2017年05月15日

ありがとう

18342544_1794716080544655_8948988522053043708_n.jpg

気がつけばもう5月も半分経ってしまいました。
ゴールデンウィーク中は逗子海岸映画祭に出店。

今年で3年目の参加となり、過去最多のお客様が施術を受けて下さいました。
本当に“ありがとう”という言葉以外出てこないのがこのイベント。
スタッフのみんなの一緒に作り上げよう、成功させようという
ほっこりした心が伝わってくる素晴らしいイベント。
本当に毎年毎年その気持ちは変わらない。

出店最終日には、私の顔が浮腫んでやばいっていうのも毎年恒例。
若くないので身体はさすがに疲れるけれど、気持ちがあるから大丈夫。
今年も本当に楽しかったし、感謝しかないのです。

ありがとう。

まだまだ余韻が残っているのも事実なのですが、これからまた
新しいイベントもあるのでその準備やら考え事やらがあります。
日々の施術ももちろんのこと!!

こうしていられるのもたくさんの人の繋がりのおかげです。
ありがとうしか本当にないなーと思う今日この頃。
追ってお知らせしたいと思います。

そうそう、雪山納めをしてからようやく5か月半ぶりに海にも戻りました。
海に入れたことが嬉しくて、潜ったり浮かんだり泳いだり。
余計なものが全て流れていって本当に気持ち良かった。

落ちたパド筋復活させなくては。
波が小さかったおかげで意外と乗れたので、1人でふっふふふふ...と
ほくそ笑んでしまいました。(挙動不審に見えただろうにw)

あー!私は幸せだ!!



posted by Mali at 18:28| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

私事ではありますが。

fp.jpg

この歳になって目標を達成するというありがたき幸せ。
応援、協力してくれた周りの人に感謝。
そして頑張ってきた自分も褒めよう、自画自賛。

嬉しい気分ももちろんあるけど、それ以上に更なる高みを
目指して頑張り続けなくてはいけないというプレッシャー。
でも、なんだかその感覚も全て楽しいと思える。

こんな私がセラピストになって!と驚く人もいるけれど
セラピストという仕事が楽しいのはずっと変わらない。
そんな風に思える仕事に出会えたこと、本当に嬉しい。

これからも今まで以上に楽しく思えるように日々精進ですな。
ブレずに、着実に、一歩一歩。

私に関わってくれた全ての人に感謝です。


posted by Mali at 11:52| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

第8回逗子海岸映画祭

17492623_1067366066703397_1943201908011386738_o.jpg

毎年ゴールデンウィークに開催される逗子海岸映画祭
8回目を迎えるイベントです!!

今年も耳つぼセラピーの出店が決まりました!!
今年で3回目になりますが毎年素敵な出会いや楽しい時間を過ごさせてもらっています。

会場内BAZZAR Beauty Counterにて、イヤービューティセラピスト協会の施術を
受けることができます。
毎年たくさんのお客様に来ていただき、当日の予約ができないということも
しばしばありますので、来場のご予定が決まっている方は
是非事前予約をお勧めいたします。


出店スケジュール

2017年5月3日(水)2名様同時に施術可能
2017年5月4日(木)2名様同時に施術可能
2017年5月6日(土)2名様同時に施術可能
2017年5月7日(日)2名様同時に施術可能
※先着順によりご予約を承りますので、必ずしも同伴の方と同時に施術を受けられるとは限りませんことをご了承ください。

予約可能時間

11:00〜11:30、11:45〜12:15、12:30〜13:00、13:15〜13:45、14:00〜14:30
14:45〜15:15、15:30〜16:00、16:15〜16:45、17:00〜17:30、17:45〜18:15

メニュー

30分¥3,000

ご予約方法

耳つぼセラピーwebサイトBookingページのフォームよりお申し込みください。
お名前、希望日、希望時間、当日連絡の取れる電話番号をご記入ください。
※逗子海岸映画祭、イヤービューティセラピスト協会にお問合せいただいてもご予約は取れません。 

ご注意

下記に該当する方は施術を受けることができませんのでご注意ください。

・熱のある方         ・静脈瘤のある方、リンパ腫のある方
・心疾患をお持ちの方     ・お酒を飲まれている方   
・重度の糖尿病、骨粗鬆症の方 ・妊娠中の方
・高血圧、血栓の方      ・金属アレルギーのある方       
・慢性的な耳の持病のある方  ・アルコールアレルギーの方 
・顎が弱い方

皆様のお越しをお待ちしております。
お天気が良くなりますように!!


posted by Mali at 21:03| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

野球というスポーツ

IMG_0180.JPG

父親が大の巨人ファンだった(今も)。
子どもにチャンネル権などもちろんない時代。
ペナントレースが始まると毎晩野球。
4月から10月くらいまでの間、毎晩野球。

本を読んでおけば良かったとあの頃の私に教えたいが、
実際は一緒になって野球を見て必然的に詳しくなる。笑
初めて硬球を手にした時に、コツンと頭に当てたら
物凄く痛くてコレ、石じゃんと思った。

そんな石みたいなものを投げたり捕ったり、木の棒で打ったりするなんて
なんてすごいんだと思ってた。
もちろん今でも思ってる。

しかしながら、昨今はあまり野球人気はないようで。
プロ野球のナイター中継もゴールデンタイムから姿を
消しつつあり、なんだか寂しい。

親元を離れてからナイターを見ることが激減したので、必然的に
詳しいことがわからなくなってくる。
今やさっぱりわからない。選手のこととかね。

久しぶりにWBCを見ていたらふとそんなことを思ってみたり。
スポーツ中継は、精鋭中の精鋭が真剣勝負をしているからスキだ。
真剣のぶつかり合いは色んなことを生み出すし。

っておばちゃんの小言みたいになっちゃったな〜〜笑


posted by Mali at 00:54| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

3月のスケジュール

3月のスケジュールとお知らせBlog up!!
http://www.omimitherapy.com/single-post/201703schedule
#EBTA #earbeautytherapy #earbeautytherapist #beauty #health #healthylifestyle #acupuncture  #style #bodymake #auriculotherapy #antiaging #naturalhealing #noneedle #nosurgical #nomedical #nosupplement #Japan #fashion #relax #bloodstream #treatment #Tokyo #デトックス #身体メンテナンス #免疫力アップ #耳つぼ #耳つぼセラピー #イヤービューティセラピスト協会

気がついたら3月になっておりました。。。
耳つぼセラピーのスケジュール出ておりますのでBlogをチェックしてください。

私個人のスケジュールは日々流動的に変わりますので耳つぼセラピーからご連絡をどうぞ。

ベースはコチラ
【Cafe Village】
東京都港区南麻布2-10-13 OJビル1F
平日13:00〜21:00(最終受付20:00・完全予約制)
お問合せ・ご予約:Bookingページよりメールにてご連絡ください

いよいよ4月以降のイベントのお誘いなどもちらほら。
はっきり決まりましたらお知らせしますね。

ああ、季節労働者のシーズンが始まろうとしている。
体力を付け直さないといけない。頑張らねば。




posted by Mali at 15:14| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

本気で遊ぶ大人の変態倶楽部

“カービングに失速なし”
名言いただきました。
#ski #enjoy #winter #japan #今週の部活

雪山皆勤賞続いてます。
別に皆勤賞だからって誰かに表彰してもらえたり、何かもらえたりしませんけど。笑
勝手に自分で皆勤賞。だって楽しいんだもーん♪

自分がやりたいことは素直にやる!が今年のモットーです。
年齢とか性別とか関係なく、やりたいことはやる。出来ることはやる。
楽しく遊ぶために身体のメンテナンスや食べ物にも気を配ります。
動けないと意味がないからさっ!!

楽しく本気で遊ぶために身体を作り、仕事も一生懸命やりますよん♪
だって、スキなこと、スキなだけ。なんで。

私の周りにはそんな変態な人が多く、とても刺激を受けます。
こんな大人になりたいなぁってとても思う。
私にとって変態は褒め言葉なので。笑

今年は雪山も海もガッツリ楽しんだろ。と思っています。
雪山シーズンが終了したらサーフィンの闇練習からだな。ふっふっふ。
私はやっぱりグワーーっと働いて、ダダーーっと身体を動かして
自然の中でキュルピーンと癒される人間なんだと再認識。

自然に感謝。
いつも遊ばせてくれて本当にありがとう。



posted by Mali at 19:10| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

モリンガの種

IMG_0178.JPG

最近スーパーフードに非常に興味があります。
食べ物は身体を作るっていうしね。
先日、aNmodaの撮影の際に教えてもらったモリンガの種。
タブレットやパウダー、お茶も売っていますが、やっぱりエネルギーの詰まった種が
一番パワーあるだろうなってことで早速買ってみました。

16402689_10154384027067843_5928793551653824308_o.jpg

Amazonでも買えます。


私が購入した沖縄のFree Our SoulさんのWEBサイトにはモリンガについて色々書いてあります。
抜粋しますと...

生命力が強く成長が非常に早い植物で、葉・枝・幹・根・種、さらには花まで、すべてに利用価値のある全く無駄のない植物です。
また、モリンガには並外れた栄養素と薬用効果があり、全種類の必須アミノ酸、鉄分、ギャバ、各種ビタミン、カルシウム、ポリフェノールなど、人間が必要とする全ての栄養素をバランス良く含んでいます。世界最古の伝承医学であるアーユルヴェーダでは、300種もの薬効効果があるとされています。
世界中で、“奇跡の木”“緑のミルク”“生命の木”と呼ばれ親しまれています。


効果は...
・糖尿病への効果
・高血圧への効果
・アレルギーへの効果
・不妊への効果
・癌への効果
などなど。ググると色々出てきます。

実際に私が食べてみた感想は、そもそも便秘ではないけれどもモリンガの種を食べた翌日の
アレがもう誰かに見せたいくらいに健康的でスルスル〜っとかなりキレよく出る。
モリンガの種を食べた後はたくさんのお水を飲みたくなるので当然おチッコもたくさん出る。
なんかめちゃくちゃデトックスしている!!
しかもギャバ、ポリフェノール、マグネシウム、ビタミンE、ビタミンA、カルシウム、鉄、水溶性食物繊維などの栄養成分も含まれているそうで、身体の調子がいい!!

身体が資本のモデルがおすすめするのもよくわかります。
下手なサプリメントを飲むくらいならこっちのがコスパもいいし、Free Our Soulさんのは農薬・化学肥料不使用なのでいいんじゃないかと。(回し者みたいなブログですけど無関係ですよ)

とは言え、こういうモノの効果は合う合わないという当然個人差もあるので万人に良いとは言えません。
でも、是非試してみるのはよろしいのではないかと思います。自己責任でね。

スーパーフードの勉強したいなぁ。
もっともっと元気な中年を増やす計画。笑
お試しあれ♪


posted by Mali at 20:18| Comment(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

希望的観測。

itudemohonki-yoko.gif

ああ〜早いなぁ〜、もうすぐ1月終わっちゃうんだもん。
でも春に向けて着実に進んでいるということで、少しづつ日が伸びていることや
陽だまりはポカポカしていることに少しだけ嬉しかったりもします。

本日の本題は思うところあり、先日から【アンバサダーの役割】というモノをひたすら調べておりました。

アンバサダー(Ambassador)
意味は一般的に「大使」と翻訳され、日本では著名人や芸能人などがブランド大使として任命される時に使われることが多いようです。 AMNが提唱するアンバサダーは、ソーシャルメディアの発展により、個人が情報を発信できるようになった環境変化を反映させたものとなります。
引用元: http://agilemedia.jp/ambassador/about

まあ言うなればマーケティングの手法でもあるし、提供している商品やサービスのBIGファンで
営業部長だったり、フィードバックをくれたりってこと。

私は耳つぼセラピーという施術を提供している。
本気でこの施術がスキだし、この施術をすることで健康への近道となるのであれば
アスリートはもちろん一般の様々な人に是非体験してもらいたいと心底思っている。
この施術が大大大スキな私がお勧めすることは当然だけれども、同じようにこの施術を
気に入ってくれている人でスタイルがあって発信力や説得力のある人がお勧めしてくれたら、
施術する方も施術される方もお互いに嬉しい♪

アウトドアウエアブランドのパタゴニアってあるでしょ?
こちらののアンバサダーの心得ってこーゆーことなんだって。

パタゴニアのアンバサダーとは
@世界にミッションを伝える
Aそれぞれの専門のスポーツの最先端をいく
B目標を達成するまでのプロセス、工程に重点を置く
C事実に基づいた実体験で多くの人たちをインスパイアする
D作り上げられた世界ではなく、自然の中で繰り広げられる本物のストーリーを伝える
E新素材のテストをする
F新しい商品のテスト、開発に協力
Gそれぞれの専門のスポーツの中で何が流行が伝える


うーん、深い。
私は施術を提供する人なので全てが当てはまるワケでは当然ないのだけれど、
アンバサダーっていうかモニターっていうかその役割を担っている人に対しては
こんな風に自覚を持ってほしいなぁ、いや持ってるはず。という希望的観測...笑

どんな商品やサービスでも同じだけれども、提供する側にとってはお金であり、
愛情であり、我が子でもあり、信頼でもある。
だからこそ真剣にやってるし、考えてるし、信頼関係を築きたい。

やってくれって言われたから忘れた頃にテキトーにやってんだって
思ってるんだったらどうぞやらないでいい。
おばちゃん真剣に生きてるんだぜ。

こーゆーのって暑苦しいのかな?
私は暑苦しい人間です。笑





posted by Mali at 21:01| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

Hello 2017

15723743_10154288908242843_445716756143736719_o.jpg

新年明けましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

天気の良い日に山頂で撮ってもらったお気に入り写真。
(私顔写ってないし、強盗みたいだけどw)
ここ数年我が家は、冬はすっかり雪山モードです。
ドライスーツ持っているにも関わらず。
旦那はスノーサーフ、私はスキーです。
怪我しないようにするのが一番の目標です。

今年の年末年始は短くてあっという間でしたね。
お互いの実家周りで終了するので本当にあっという間。
そしてお互いの実家でたらふく美味しいモノを食べて太る。
日常が戻ればいつも通りの粗食が始まるので自然に痩せるはず。汗

相変わらずの私達ですが、今年も突っ走っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


posted by Mali at 17:19| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

Bye bye 2016

IMG_2966.JPG

今年も残りわずか。
色々お世話になりました。
たくさんの方に支えられ、刺激を受けて過ごした一年でした。
本当にありがとうございました。全ての方に感謝です。

ここ数年、ひたすら走り続けてきた中でなんとなく自分の方向性や
ペースが見えてきた気がします。
10月に行ったメキシコトリップで、ダッシュを続けていた足がふと
止まったことで色々なことを考えたり、見たりする時間が取れました。
やっぱり旅ってすごいなぁと改めて感じたり。

袖すり合うも多生の縁
継続は力なり
こんな言葉をよく思い浮かべるような出来事が満載の一年でした。
誰かのふとした行動が誰かに影響を与えるような、ふと視点を変えたら
新しいものが見えることがあったり。

全ては因果応報。(←コレ私の座右の銘ですがw)
常に流されず、ブレず、誠実にこれからも行こうと思います。
あっという間の一年の中にもたくさんのコトが起きます。
来年もきっとたくさんのコトが起きるんだろうな。
それを考えるとワクワクドキドキします。

今年同様、来年も自分のペースで歩みを進めて行きたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

365 days went by so quickly! Wish you the best for the next 365 days‼︎
Have a great year!!

posted by Mali at 16:52| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする