2010年10月05日

course debut

全てのO型天秤座の人がそうってワケではないと思うんですよ。
いや、これは星座や血液型のせいではなく、私の性格の問題か。

いつものようにもう調子に乗っちゃってっ♪
もう乗りまくってしまっちゃってっ♪
もう特大セットに乗ってたみたい♪アハ。
結果は壮絶なワイプアウト。板ボッキリって感じ〜。ウフ。

そう先日、両親と一緒にコース出たワケっす。

photo1.jpg

こーんな。

photo2.jpg

でっけー池もあるよなとこで。

とりあえず格好からなので、見た目だけはやり手な女子ゴルファー。
そう見た目だけ、体格だけはやたらといいゴルファー、な私。

ちょっと前にドライバーが覚醒しただのほざいてましたけど、
あれは全部まぼろし、もしくは幻覚、いや夢か。

実際のティーグラウンド、芝の上ではすかぽんたんでした、はい。
だってさー、どっちがまっすぐなのかもわかんなくなる始末。

しかも両親と一緒だからいいけど、それでもスパルタな父に
『早くしろっ!』
『とっとと打て!』
とせかされながら(後ろに人いるから当然だけど)、ポカスカポカスカ。

まさしくポカスカポカスカって音がふさわしい状態で。
練習場では空振りなんかしたことないのに空振り2回もしたし。

早く打たなきゃ=飛ばさなくちゃ
という勝手な思考で身体に力は入りまくりでもうビキビキ。
満振りしまくりゃ、そりゃ頭は動くし、まともにボールも見ずに
上手く当たるワケないっつーの。

っていうのは終わってから気が付いたことで、やってる最中は
そんなの考える余裕もなくひたすら走った・・・。

18ホール終了した時にはもう廃人。
私、ゴルフ向いてないな、やめようかなって頭をよぎったけど
レッスンも受けてるんだし辞めるワケには行かぬ!と屈辱を
力に変えようと思ったワケだ。

結果は、135
書くのもお粗末な数字。
あえて書いて今後につなげるのだ。。。涙

家に着いてから父の猛特訓でマメが2個ほど潰れましたけど。。。

爆笑する父を見返すためにも、中1で100を切る甥っ子に並ぶためにも
練習にレッスンに励むつもりなーのだ。

posted by Mali at 00:05| Comment(2) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

恐るべし。。。

img.jpg


涼しい日の練習は気持ちが良い。
気持ちの良い空気の中に、今週からちょっとした違う空気が流れ始めた。

レッスンを受けるメンバーに小学生が参入。
将来の遼くんを目指しているのか?ママも水筒持って応援。
しかも2年生らしく、当然のことながら小さい。
幼稚園児に毛が生えたくらいからゴルフクラブを握るとは。。。

当然のことながら、言葉もおぼつかない感じで先生が
手取り足取り教えて、『はーい』なんて言う会話が聞こえるのかと
思いきや、後ろの打席から聞こえた会話は




ドライブのきいた球が打てるようになりたいんですよ。
どうしたらいいんですかねぇ?
あ、ちなみに曲げて打った方がいいんですか?





中におっさん入ってるんだろ!!!!!
と思わず独り言を言ってしまった。

まっすぐ打てばいいんだよ〜。と先生は小声で言ってたけど。
噴出しそうになって気が散って仕方がない。。。

私が小学校2年生の時って敬語すら話せなかった気がする。
しかも、ちなみになんて言葉知らなかったと思うし、
それを口に出して言うようになったのって、仕事するように
なってからなんじゃ!?

今の小学生怖いな。
小学生にそんなこと言われたら条件反射で頭ひっぱたきそう。

あ・・・。
そういやこの前コーテッドくんの親戚の小学生とゲームやってて

『アンタ、バカじゃないの〜?』

って言われて、かわいがってるフリして首キメながら

『アンタとかバカとか年上にいってんじゃねぇ。』

ってやったばかりだった。キャハハ〜♪

ドライバーは好調。
細かいところを修正しつつ、ポジティブな方向へ進んでおりますよ♪




posted by Mali at 23:48| Comment(2) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

キターーーーーーー。

はぁ〜夜風が涼しかった。

台風による被害は大変なものでしたが、1ヶ月ぶりの雨で
冷やされた風は、運動にはとても気持ちがよろしくて・・・。

今クールの重点目標である“ドライバー”がついに!

god.jpg

覚醒はしてないというか、ちょっとだけ神が降臨しましてね。ムフ。

今までとはちょっと違う弾道。
今までとはちょっと違うインパクト。
今までとはちょっと違う感触。

神、キターーーーー!って感じでヒントを得ました。
そう、ヒントが大事。それを身体で感じられることが!
ってこれは自分の中での理論なんですけど。

このまま神にいてもらいつつ、覚醒したいと思います。
打ち込んで、打ち込んで、練習あるのみですな。

我が家の猫ズも涼しいせいか運動会が激しい。
スポーツの秋よ、早く来〜い。


posted by Mali at 00:22| Comment(2) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

したたる汗。

shower.jpg

シャワーでも浴びたんですか?って勢いで大汗をかいています。

2クール目のゴルフスクール。
今期はドライバーを徹底指導、飛ばし屋を目指しています。(ウソ)

まずはまともに飛んでいかないので、フォーム、スイングチェックから
少しづつ頑張る所存でございます。

今日も5箱打ってしまって、汗だくの巻〜。
汗がボタボタ地面へ落ちる。。。

9月になってもまだまだ熱帯夜ですな。



posted by Mali at 01:24| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

2クール目。

1W.jpg

もう9月。
まだまだ暑いのに9月だって。

9月から2クール目のゴルフスクールが始まります。
今クールはドライバーちゃんを徹底マスターしたい!

中1の甥っ子が100を切るスコアを叩き出す。
ゴルフ部なんだけどさ。

甥っ子にバカにされてはいられない。
頑張らなくちゃ、おばちゃん。


posted by Mali at 00:12| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

short course debut

P8200005.jpg

そこいらじゅうでセミが大合唱していて怖かった。。。
都心近くにあるショートコースに、夏休み中だった兄に
連れられデビューしてまいりました。

スポーツにはそれぞれマナーがございますが、紳士のスポーツ
ゴルフにも当然あるわけで。
それを教えてもらいながらのプレー。

ドライバーを使用しないので、私としてはラッキーだったのだけど
それでもアプローチやパッティングの難しいこと、難しいこと。

ショートコースとは言え、9ホールを炎天下の中行うのって
結構ハードでびっくりした。
海に入っているのとは違い、涼しくないし、波待ちもないし
常に気を張って色々と考える。

サーフィンとも共通点はありそうだけど、暑いのに水に
入れないのってキチー。。。。

P8200004.jpg

下手は下手なんだけど、突然神が降臨してチップインパー!!
初めてのバーディー!!なんてビギナーズラックもあったけれど
小さいボールを穴に沈めるのは難しい。

P8200003.jpg

ALL PAR3の9ホール。
負けず嫌い病が発病して結局3ラウンドやってしまったけど
スコアはプラス20打〜10打の全然ダメ子でした。笑

ゴルフ難しい!
でもすっごい面白いと思った一日でした♪

がんばろー!


posted by Mali at 16:27| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ご褒美届く。

image/2010-08-05T19:30:472


昨日、無事に1クールが終了したゴルフスクール。

課題だったドライバーちゃんとの向き合いも
最初は危険球ばかりだったけど、なんとか感覚は取得。
あとは細かいところを修正、意識して自分のモノにしなくては。

今月は夏休みで来月からの2クール目をどうするかなぁと
思っていたところ、いいタイミングでご褒美が本日届いた。

ボールちゃん!!
これを使う(無くす)日は来るのだろうか?
コースで出来るのか不安。。。

でも、とっても嬉しいご褒美です!
上手く釣られている顧客の私。


posted by Mali at 19:42| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

今日で最終日。

Golf.jpg

今日のレッスンで今クール終了です。
来期も受けようと考え中。

先生のアドバイスがないと、身体がバラバラ。
乱打戦になっちゃうし・・・。

今日も風呂でも入ったんですか?っつーくらいに
汗だくになってこよう。

ドライバーと向き合わなくては。。。


posted by Mali at 18:06| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

golf school Day6

ds14dsl.gif
これは大変便利な電動ドライバー。工具好きです。

何かをつかみかけた先週。
アイアンに関しては、今週もちゃんとつかみかけていた。
身体が記憶してきている。

よし!いい感じだから色んなクラブでやってみよう。
そこで調子に乗って、ドライバーへとクラブを変更。

ちょっとばっかり長くなって、クラブが軽くなって、先っちょが
大きくなっただけなのに、全然言うこと聞かない。。。

カッキーンと飛んでいったアイアンの球足とは正反対に
低空飛行すぎるヘボい感じ。

うううううううううううう。

来週もドライバーと向き合う予定。



posted by Mali at 00:00| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

golf school Day5



ちょっとばっかり、冒頭の歌詞が同じだったもんで。
幼い頃に家にもレコードがあったもんで。
特に深い意味がございません。

いやーワールドカップ、燃えました、応援に。
GKの川島選手の目ヂカラや、長友選手の俊足や
全ての選手が素晴らしかったと思いました。
感動っていうのは人々の心を動かすものですねぇ。

結果は残念だったけど、まさにベスト8をつかみかけたって感じだった!
笑顔で帰国して欲しいものです。

そして、そしてゴルフなんですよ。
5回目のレッスンにしてようやく、いややっと?

『私、今日何かをつかもうとしてますー。』

と、汗だくだくになりながら先生にも訴え、しばしの集中時間を
いただき、自分の身体に言い聞かせつつバッカバカ打ちました。
左方向への乱打戦が、変化しつつあったのです。

あれだけわからなくなってたのが、何かをつかんだ。
忘れないように、家でハタキでも持って復習せねば。

ライラライラライラライラライにならないためにも・・・・。



posted by Mali at 00:54| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

golf school Day4

201006211909000.jpg

月曜日の夕焼けはキレイだったなぁ・・・。
(内容とは全く関係ございません)

4回目のレッスン受けました。
もう本当に汗だく。ポタポタと汗が滴り落ちるほど。
私だけ?どうしてこんなに汗かくの?デブ汗かしら。

こうなると普通の洋服では、身体が重いので先日購入した
ユニクロDRYシリーズで挑んでおります。全身ユニクロおばちゃん。
もうどうでもええねん、汗かくし。

初心者なので、毎度頭が混乱しています。
脳から末端への指令が鈍いのか、同時に色んな指令を
身体に出すのが困難です。
一つ気をつけると、一つ忘れる始末。

でも頑張ります。
頑張ってやってやる。しかし、意気込みで身体に無駄な
チカラが入っていますが・・・。

サーフィンも頑張ろう〜っと。



posted by Mali at 23:35| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

golf school Day2 & 3

green.jpg


Blogアップしてないだけで、サボらずきちんと通ってますよ。
ゴルフスクール。

蒸し暑さのせいで、シャワー浴びたんですか?ってくらいに
打ちっぱなし場で汗だくになっているのはワタクシです。

今週は第4回のレッスンが待っているのです。
毎週、毎週、どんどんわからなくなるフォーム・・・。
毎度、毎度、カキーンと左方向ばかりに飛ぶボール・・・。
TVで見るプロゴルファーのような弾道を描いてくれません。涙
(当たり前ではありますが。)

身体よ、フォームを覚えてくれ。
年のせいか、頭のせいか、センスの無さか、四苦八苦。。。

リラックスして、スムーズにと思ってはいるものの、
どうもバチコーンと打ってやるぜと力が入る。
性格が難。。。


posted by Mali at 18:28| Comment(2) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

golf school Day1

mario.gif


ついに重い(痛い)腰をあげて始めたワケで、ゴルフ。

1クール週1回、約90分のスクール。
絶対に行かないといけない状況に置かれないと続かないと
思い、受講料も全額前払いしました。

真新しい(使ってないから)ゴルフバックをかついで
なんだか気恥ずかしい気持ち満タンで練習場へ。
どの打席に行ったらいいかもわからず、受付のおばちゃんに
質問しまくり、ようやく打席へ。

先生いないですぅ。。。
ボール買ったらいいのかしら?
グローブとかはめといた方がいいのだろうか?
わかんないことだらけ。

と悩んでいたら、先生登場。
よろしくお願いしますとご挨拶後、準備体操をして
どこからやりましょうか?と言われたので、ズブの素人ですので
もう最初っからお願いしますとレッスン開始。

自己流や、親から無理やり教えられた方法でしか
やったことなかったけど、ちゃんと先生から基本を教わると
こうまで違うのかと目からウロコ。

また、先生が褒め上手でこっちが恥ずかしくなってしまうけど。
でもサル並みの脳みそなので、おだてられてバカスカと球消費。

『パワーあるねぇ・・・。』

先生、それは褒め言葉ですか?
本日、腰も相変わらず痛いし、筋肉痛も痛い。
ねじる体勢が多いので、くびれが出来るんじゃ?と妄想してます。

わいは、サルやー。


posted by Mali at 21:17| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

手を出してしまった・・・

200902251732000.jpg



友人と打ちっぱなしにの図。

う、う、打ちっぱなし!?

と思ったリアル知り合いの方々多数でしょうか?
ついに手を出してしまったワケでございますよ。
何を隠そう、クラブまでしっかりハーフセット入手。
おまけにお靴まで。

我が家の家族は私以外はゴルフキ●ガイでして。
前々から、おメエもやらんかと言われていたんだけど、
大昔にコースに出たときに、嫌気がさしてやっていなかった。

だけど、なんか昨年末に親父様が倒れたりとか、
色々あって、家族でゴルフを一緒にやるのもいいかなと
思い始め、ちょうど親父様の家には打ちっぱなし場も
完備されているので、滞在期間中はヒマを見つけては
ポカスカやってた。

で、東京に戻ってきたのと同時に、クラブのセットを宅急便。
自宅に置いてあったものの、一人で行くのも恥ずかしくて
行かないままだったんだけど、友人に誘われこの日実行。
もう少し暖かくなったら、スクールに通って本格始動の予定。

私ったら、サーフィンもしなきゃだし、ホットヨガも行かなくちゃだし、
おまけにゴルフもやらなきゃだし、結構多忙だわ。オホホホホ

明日はホットヨガ。(ちゃんと週2ペース厳守中)
毎日身体を動かすのって気持ちが良い。





posted by Mali at 00:16| Comment(0) | Play Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする