2016年02月05日

目指すは【土】

image.jpeg

こんなに市民権を得る前からヨガやってる。
空白の時間とかたくさんあるけど。
期間でいったら結構長い。はずw

色んなヨガを渡り歩いて来て

・ある程度スパルタ、体育会系ノリ
・ガッツリ汗をかける
・悔しくなる内容
・一人の世界に入れる
・納得の料金体系

てな条件をクリアしたのが私にとってはビクラムヨガだった。

本当に少しづつ、ほんの少しづつではあるけど柔らかくなってきている。
とはいえまだ岩窟石子に変わりはないけど。
ビクラムヨガに出会って数年が経つけれど、やっぱり空白の時間なんかがある。
でも、スキなのでまた始めて自分自身にやる気を課すためにマンスリーチケットを購入。
月に4回は最低やる!として2ヶ月目。
女って本当に生理とかあるからめんどっちいんだけど、きちんと今のところやってる。

この前テレビで90歳代のおばあちゃんが、180度の開脚ができる柔軟な身体をお持ちで
理由を聞くと50歳代からハマったヨガのおかげだというのをやっていた。

なんと羨ましい!!
私もそうなりたい。
いやなる。なります。

開脚したままうつ伏せになって、身体で【土】の字をやりたい!!

道のりはまだ遠い。
まずは肩甲骨、背骨、腰、股関節……etc
課題は色々ある。

猫のようにしなやかな身体を手に入れるべく頑張る。
土をやるために。

中学の時のバレーボール部の顧問が言ってたじゃないか。
継続は力なり。

岩窟石子から開脚土子になってやるぜい。



posted by Mali at 22:21| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

スパイラル

flow.jpg


それなりの金額の月会費を払っている

だったら元を取らねばと思う

比較的頻繁にスタジオに通う

つらいけどやればやるだけ気持ちがいい

なんとなく身体の変化が少しづつ見える

嬉しいから頑張っちゃう

最初に戻る


ヨガに関してこんなスパイラルが出来つつある私です。
せっかくお金払ってるんだからという貧乏根性が良い方向へ。
つらいヨガなので当然やれば効果も出るワケで。

つらいけど気持ちが良いので週1回は必ず、出来たら
週2回くらいのペースで通ってる。
ほんとはもう少し通いたいくらいだけど。

サウナが大好き!って人ならつらいけど終わった後の
爽快感がたまらなくて続けられると思う。
もうサウナ行くまでもなく汗かけるし、90分間だし。

strech.jpg

どーしよう。こんななったら。ムフ♪
岩窟石子だから道のりは遠いけどな。。。

このせっかくだから精神のスパイラルに
流されながら続けてみようホトトギス。


posted by Mali at 15:47| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

荒行は続く。

アタシみたいな者には荒行が付き物だ。
そもそも生まれた時から荒行が始まってる。
顔に大きなアザがある状態で生まれてきたし(母号泣、後に消えた)、
口で言って分からなければ身体でという教育方針の下に育ってるし、
アタシそのものが荒行みたいなもんじゃないかーw

だからってワケではないけれど、好き好んでやるものも荒行系が多い。
最近めっきりサボってるサーフィンも荒行だし、ハマりはじめたヨガも荒行だ。

bikramyoga.jpg

このポーズをひたすら汗ダーダーでやっている。
岩窟石子なので、当然のことながらこのポーズのとおりには
なっていない、なっているわけがない、風味程度の完成度。

汗をかくことと、集中力を引き出すために集中するあの時間が
なんだかすごくすごく気持ち良くていい。

ヘタレなので緊張や当日の体調に左右されて、途中ヘタリこむ
ことも多々あるけれど、頑張って一度もヘタらず出来ると嬉しい。
しかも先生に褒められたりするとなおの事嬉しくて数日ご満悦。

こんなにも緊張感のある習い事、中学の部活以来だ。
練習始まる前のあの緊張感とどんより感を思い出す。。。
でも始まっちゃえば嬉々としてやってたんだけど。

全くそれと同じ感覚でやってる。
それくらい荒行感がないとダメだ。
言い訳上手なズルイ大人にはそれくらいじゃないと続かない。

荒行の後の達成感がたまらない。
身体で覚える教育方針では受身と空気の読み方を習得したしw
むしろ今ではそうやって育って良かったと思ってるくらい。

きっと何年後かには、岩窟石子を卒業しているアタシが
いるかもしれないじゃない。

ぷ。


posted by Mali at 16:28| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

我慢できずに。

spicymoss.png

せっかく運動したのに即効モスバーガーに駆け込んで
スパイシーモスバーガーにかぶりついてますが、何か?

寒さに負けてかれこれサーフィンしてないなぁって話は
先日ブログアップしましたが、相変わらず寒いので
海への足は遠のくばかり。

しかし、このままでは運動不足や健康面を考えると
非常によろしくないとのことで復活したヨガ。

2月にお試しから再始動していくつかのレッスンを経て
正会員になり今に至るわけですが、


いやー、きつい。


ほんとにきつい。
ホットヨガの元祖みたいなところに通っているんだけど
今までのホットヨガってなんだったんだ?ってくらいに
きつくて、初回なんて血糖値が急激に下がってクラクラ。
さらに吐き気までもよおしそうになってスタジオから退却。

しばらくして落ち着いてからまた最後まで頑張ったけど
もう抜け殻状態。灰になったよ。w
今までのはヘソで茶が沸いちゃうぜぇってくらい優しかったのね。。。

すっかりやれる気になっていた私の鼻はポッキリ折れた。
体力にも自信があったんだけど、そんなのもこっぱみじん。
無理したら倒れるからだめ!血糖値を保たなくちゃ!って
珍しく超ナーバスになりながら続けてます。

でも終わった後の爽快感たら最高なんだよね。
相変わらず身体は硬くて岩窟岩子だけどさ。
ちょっとずつね。。。

血糖値下げられないからお腹がすいたらきちんと食べる。
水分もしっかり摂って臨んでおります。

ていう言い訳w
はははのは〜♪


posted by Mali at 17:32| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

へとへと。

hetoheto.gif

岩盤浴に行こうか、サウナに行こうか、とにかく汗をかきたくなり
そうだ、久しぶりにホットヨガに行こうと思った昨日。

そそくさと予約を入れて、夕方の1時間半のレッスンを受けたけど
あまりにも久しぶりだったのと、久しぶりなのに長時間を選んだのが
よくなかったらしく、マジできつかった・・・。

もう、汗出ません〜ってくらいに汗をかき、持っていった1リットルの
VAAMウォーターも底をつき、飲むものがなくなったのに続くレッスン。
ああ、やばい脱水症状になったらどうしようと思いながらも、
なんとか大丈夫だった。。。

家に帰ってスコーンと寝ちゃいましたけど。
あ、でもポーズはパワーバランスのおかげか、結構キッチリと
出来た気がしないでもないです。

本日は成田空港へコーテッドさんをお迎えです。
また風になってこよう。。。



posted by Mali at 13:19| Comment(2) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

キツかったぁー。

dame.jpeg



火曜も夕方からYOGA。
月曜も行ってしまいましたが、火曜のメニューは今までで一番ハード。

確実に痩せるためのダイエットヨガ

と名の付いているとおり、「ウォーキング」「骨盤」「呼吸」にフォーカスしヨガと組み合わせたメニュー。

何しろ後半の腹筋オンパレードがかなりキツイ。
いつぞやのビリーを彷彿とさせるお腹の震え、そして高温多湿の部屋での運動で汗だくだく。

ひぃー、ごめんなさいぃー。
と思いつつも何とか頑張りましたが、終わった後はしばらく動けなかった。笑

基礎体力が落ちているんだなぁと痛感しました。
もうしばらく自分にあったメニューで慣れたら、また参加しようと思った次第です。。。

決して、決してあのメニューに屈したワケではありませんわよ。
次回リベンジして笑って全てをこなしてやるために、実力を底から上げてやるざんす。(負けず嫌い)

それにしてもキツかった・・・・。


posted by Mali at 22:09| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

弓をひくポーズ

006.jpg

※インストラクターの先生デス



ホットヨガのポーズの中で、やってて気持ちいいポーズ。

・バランスを調整することで心の不安を取り除き集中力を高め、
 同時に、内臓の強化、背骨のねじれを正します。
・お尻の引き締め、特に足の筋肉を柔軟かつ強化。

こんな効果があるとか。

今日も良い汗かきました。
打ちっぱなしのせいでやや筋肉痛の腕も
すっかり伸びて良くなりました。
しかしまだまだ岩窟石子であることに変わりないけど。

来週は月曜あたりに行く予定。



posted by Mali at 00:00| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

はぁ、気持ちイイ

200902022109002.jpg


週末、波乗りに行けなかったので、
ナマった身体を鍛えに月曜からYOGAしてきました。
(おおっマジメ)←自画自賛

YOGAもしてるんですけど、汗をかきに行くっていうのと
岩窟石子も暖かい場所では少しばっかり伸びるので
その2つが相まって非常に気持ちが良い!

身体の柔らかいジジさんにはわからないでしょうけど。
余裕のヒーター前を占領して居眠りに励んでますが。

今週は2回行っちゃおうかしら・・・・。



posted by Mali at 12:31| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

汗だくだくだくだくだくだく

Fire.jpg



ワタクシ、相変わらずの岩窟石子です。
中年太りも否めない年齢にもなり、正直言って


マズい、マズすぎる。


そう実感してしまったので、身体を鍛え直すことに。
サウナやら岩盤浴やら汗だくになるのが大好きなので
ホットヨガのトライアルに参加。

今までかじったヨガよりも内容自体は易しいのだけど
室温38度・湿度65%の室内でやるヨガは
すんごい汗をかき、終わったあとの爽快感はすごくイイ。
シャワー浴びたんですか?ってな具合で汗をかき
VAAMウォーター2本を完飲。もっと飲めたな。

まぁ、だからといって岩窟石子がすぐに柔らかくなるワケでは
ないのだけど、いつもより若干伸びている気もするし、
この寒い時期に大量の汗をかくのは気持ちいい。

暖かくなる季節に向けて頑張ろうと決めました。
ええ、決めましたよ。やりますよ。
(だからBlogに書いてる)

ぬぅおぅーーーーーーーーーーー!!!!!
脂肪よ、燃えてなくなれーーーーーぃ。


posted by Mali at 00:46| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

無空のポーズ

昨日はYOGA。

今週はちょっといつもにも増して、やる気みなぎる状態でレッスン開始。
やっぱり意識して毎晩湯船に浸かり、お風呂あがりにはストレッチを必ずやるという一週間を過ごしたので、スムーズにポーズも出来た。(気になっている)

そんな気持ちを察知してか、先生もかなりキテるポーズを教えてくれるのだが、そこまではまだ身体の柔軟性も追いついておらず、『痛いよ〜、痛いよ〜、股関節がキシキシ言ってるよ〜』と泣き言を叫びながらも、レッスンを受けた。かなり燃焼。大汗かいちゃった。そして最後のクールダウンで、シャヴァ・アーサナ。(屍のポーズとも無空のポーズとも言うらしい。)


L11
※無空のポーズは、ポーズの疲れを癒す休憩のポーズであり、最もリラックスできる瞑想の姿勢でもあります。ポーズの合間に行う際は10呼吸ほど、身体を冷やさない程度に、実習の最後に行う際には5〜15分、心が空っぽになるまで行います。




その時、私は完全に無空だった。私の心は空っぽになっていた(はず)。耳に入ってくる隣のコーテッドくんの鼻呼吸が、ブタみたいでちょっとうるさいなぁと気にはなっていたが、私の心も身体も深いリラックス状態にあったと思う。時間にして10分くらい。

ちょっと、マリすごいよ。と笑いながら言ってるコーテッドくんの声。
鼻息うるさいのはお前じゃ!と言おうと思ったときに気が付いた。




















自分のいびきだった・・・。_| ̄|○


★Ranking参加中。ブタみたいな私にClick Please★


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Banner_02_66
posted by Mali at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

集中ちろー。アタシ。

Blog Upしてませんでしたが、YOGA。ちゃんと通っておりますよ。
年末年始でレッスンの間が空いたので、相変わらず岩窟石子ではありますが。ヾ(´▽`;)ゝ

先週も木曜に行って来たけど、もー私の身体の硬いこと、固いこと。腰痛のせいもあり、毎晩ストレッチをしているコーテッドくんのが柔らかいのが非常に悔しいところであります。くそぅ。でも、私の方が得意なポーズもあるわけで。(どんぐりの背比べではある)

L08
↑こんなのや、↓こんなのは、私も出来る。
L38

L14_1
↑こんなのや、ましてや↓こんなのは出来ないのである。
L30

何事もすぐに笑っちゃう私の悪いクセが集中を妨げるという悪循環に陥っており、昨夜より闇練を開始し出した次第。今週のYOGAでは、笑わない!集中する!を目標に頑張ります〜。


★Ranking参加中。Click Please!!★


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Banner_02_66
posted by Mali at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

YOGAる。

昨日はようやく宴会ではなく、自分ためのアフター5の日。(もうアフター5って死語?)
先週は用事で行けなかったんだけど、YOGAの日でありました。

近頃めっきり寒いので運動で汗をかくということも、なかなかないのでYOGAは良い。しかも、それまでむくんでる、固まってる、しかめっ面してるって状態だった。前に向かって入り込んでる肩や肩甲骨を意識して後ろに伸ばす、伸ばす、首を伸ばす、伸ばす、わき腹もお腹も背中も、ぜ〜〜んぶ伸ばす!!するとあら不思議、

イライラしている気持ちもむにゅーんと伸びてリラックスなワケ。

身体を伸ばすって本当に気持ちがいい。
昨日のレッスンは、年内最後で次のレッスンまでしばらく時間があくということで先生からお休み中にちゃんと出来るようにサンサルテーション(太陽礼拝)のポーズを入念にチェックを受けた。まだまだ岩窟石子なので、かっこいいポーズがとれないのは当たり前だけど、YOGAって少しでも時間があいちゃうと身体がバラバラになっちゃうし、鏡にうつる自分のポーズがみっともなくて悲しくなる。情けないのぅ。思わず笑っちゃうよ。格好悪すぎて。

中でも犬のポーズってすごく難しい。背中をまっすぐ、手の指で体重を支えるくらいの意識。でも首はリラックス。いっぺんに言われても、出来ないよ〜って感じなんだけどゆっくり自分の出来るポジションを探すと気持ちよく身体が伸びるんだよねぇ。それを見つけるのが岩窟石子にはむつかしいのだよ。


L02


さらには、お正月ということで誰かに見せたらおこずかいでももらえるんじゃないかっていう、まるで出初式?


P2170780s

こういうのってワケではない。注


という2人でやるポーズをコーテッドくんと教わる。
犬のポーズの上に人が乗っかる(足だけ)ってヤツなんですが、なんで私が下やねん!!と思ったが上に乗るの怖かったので仕方がない。これはやってみるとわかるんだけど、人間って意外と軽いんじゃーんと思いつつも、犬のポーズが深く入るので非常に気持ちがいい。でもちょっとでも気が緩むと笑ってしまうので注意が必要である。ポーズ名は覚えていない。(すまん)

L021

こんな感じ。笑える。


といったワケでゲラゲラと笑いながら汗だくになり、終了。すっかり肩周りのガチガチと、眉間のシワも取れて楽になった。はぁ〜YOGAやって良かった。年末年始のお休み中、DVD見てちゃんとやろ。


★ランキング参加中です。Clickお願いします。★


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Banner_02_66
posted by Mali at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

工事とブー?

先週は牡蠣にやられていたためにYOGAはお休み。
その前の週は先生のスケジュールによりお休みだったために、2週間ぶりのYOGA。やっぱり2週間あいちゃうと、身体が硬くなっているもんで、キツかったなぁ〜。だけど12月に入って途端に冬モードになったから、寒くて緊張してた筋肉をほぐして伸ばすと、ポカポカと身体の芯から温まってくるもんで、すごいねYOGA。

リハビリをかねて基本のポーズから、少しずつ筋肉やら何やらを伸ばしていき、身体も温まってきた頃に今日のレッスンは・・・

ふたりで出来るYOGA

というお題が先生から出される。ふたりで出来るYOGA?そう聞いたときにすぐさま仲本工事と高木ブーのキャタピラを連想した私。しかしそれに乗ってきた先生も同世代じゃな・・・。笑(私たちのYOGAの先生、超おもしろいノリのいい先生なのだ)

Vicl35735


ドリフから話を戻すと、ふたりで出来るYOGAというのはまだまだ岩窟カポーのコーテッドくんと私に、いきなり高度なものが出来るワケもなく、お互いのサポートをしながらポーズやストレッチをするというもの。これは簡単なんだけど、自分以外の人の力が加わることで、より伸びる!伸びる!良いことを教えてもらった。何十年かぶりにブリッジもしたけど、たまにやると気持ちいいよ、ブリッジ。頭の血が逆流して、終わったあとにスッキリするの。

ポカポカ温まって、夜もよーく眠れたし。(そんで今朝寝坊しそうになった)YOGAってやっぱり良いね。週1のレッスンはかかせません。



★ランキング参加中。Clickお願いします。★


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Banner_02_66
posted by Mali at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ガクガクブルブル)))

昨日は、ヨガの日でした。

この日の目標は、『呼吸と集中』と決め、いざレッスン開始。
良い感じで深く長い呼吸を意識しつつ、集中して笑うことなく時間が過ぎていくも、このポーズでその糸がプッツリ切れた・・・。

【賢者のポーズ(ヴァシツァ・アーサナ)】

L14


パドルのおかげもあるのか、良いのか悪いのか比較的腕力には自信がある方ではあるワタクシ。しかしこのポーズになった途端に、震度5強くらいの揺れが自分自身の身体に起こる。それって体重が重いからだろうか?痩せたら出来るのだろうか?などとも頭をかすめるのだけど、どうにもこうにも片腕と片足で自分を支えながら、バランスをとることの難しいこと、難しいこと。あまりにもガクガクブルブルするもんだから、笑っちゃって無理だった・・・。(未熟者)

岩窟石子ってこともあるけど、それ以外でも自分の体重を分散させるというのが、頭ではわかっていても何とも難しい。結局、腕に頼って腕が痛くなるとか、足が痛くなるとかってなるんだけど、それじゃあ本当のヨガのポーズにならないのよねぇ。でもヨガをやるとリフレッシュできて、普段伸びていない所が伸びるから気持ちはイイ!岩窟石子から脱却する日はまだ遠そうだけど、地道な努力をしていきます、ハイ。

ヨガの道は険しいのだ。


★ランキング参加中。ポチっとお願いします。★


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Banner_02_66
posted by Mali at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

昨日のレッスン。

YOGAレポートでございます。

昨日のレッスンは難易度高かった・・・。
ただでさえ岩窟石子&石男の私たちには、得意ポーズと不得意ポーズの差がかなり激しい。不得意ポーズの場合など、震度3くらいの地震のようにガクガクガクガク)))と震える、震える。震える自分におかしくなってしまう始末。得意ポーズだと結構いい集中力を見せれるんだけどな・・・。二人でレッスンを受けているために、きちんと集中しなくちゃいけないんだけど、おかしいと笑っちゃうから、ココ改善しないといけないと思われる。集中して、呼吸しないと意味ないもんね。

昨日はウォーミングアップ、サンサルテーションをゆっくりみっちりやった後に、いきなり三点倒立(!)の練習だった。


200611101024000
※頭頂部と腕で立つ倒立→三点倒立(協力:クマ吉、手が短いためつけない)


倒立なんて小学校6年生の運動会の組み体操以来やってないよーーーー!!しかも三点倒立なんて頭痛い〜〜ギャボー。という私を尻目にいとも簡単に三点倒立をやってのけるコーテッド。おまえはダルシムか!!


Dhalsim_1
※ダルシムさん(ストリートファイターのキャラ、得意技ヨガファイヤーなど)


先生・・・身体を柔らかくしたいんで、三点倒立とかよりも柔軟性が増すようなレッスンしてくださいよ・・・。


と思ったのは言うまでもないのだが、くやしいので時間のあるときに家でコソ練してやろう。(負けず嫌い)
posted by Mali at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

そして今日は。

Img_0351

ヨガの日。

ヨガをしてる風のパグさんにご出演いただきました。

さぁ、今日も汗かきますよ〜〜〜〜〜〜
posted by Mali at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

スタジオレッスン再び

Itiyoga


スタジオレッスンに毎週1回〜2回通い、ハマっていたYOGA。
だいぶ慣れてきたので、自宅でDVDでも見ながらやろうなんて思ったのもつかの間。DVDを購入したはいいけど、全然やらないのだよね。根気がないんだわ・・・私。(わかっていたけど)

しかしここ最近のダイエットとトレーニングのために、再び今月からスタジオレッスン再開。自宅から歩いて行ける距離にプライベートトレーナーばりにレッスンを受けられるところを発見したので、慢性肩こりで時には寝込むまでに至るコーテッドくんも巻き込んで受けることにした。久しぶりなので、またもや岩窟石子状態が悪化しているのでは?と思ったが、意外にも状態は軽く先生にも柔らかい方ですよ。と褒められた。(当然お世辞、褒めて伸ばすタイプの先生だな。)とはいえ、やはり先生とのレッスンの方が身になるというか、筋肉にも効いてくるワケで。週1回のレッスンを大事にしようと思った次第であります。

社会人になると、学生時代のような『今日部活だからさー』みたいに強制的に行かねばならない。という状況になることが少ない。そうなると自分のやる気と根気に頼るワケだけど、、、これが難しいのだよね。お金を払っているんだから、とかって理由も大事だけど、いっそのこと学生時代のクラブ活動のように、ダイエットやトレーニングを強制にしてもらいたい・・・。根気がない私が悪いんだけど。オホホホ

中学生の時に、バレーボール部に入ってた頃は週6日も朝練と夜練、腹筋・背筋・腕立て伏せ30回3セットもへっちゃらだったのに、今はガクガクプルプルになって15回くらいがやっとだし、3セットも出来るわけねー!!しかもちょっと走っただけで翌日筋肉痛でロボットダンス状態にもなるし、老化しとる・・・確実に。

頑張れ、私。。。
posted by Mali at 15:22| Comment(7) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

久しぶりのYOGA

モルジブから帰ってきてからYOGAのレッスンに行けてない。

かれこれ1ヶ月が過ぎた気がする。
これはまずい!!
つい先日のへんなおばさん店員にデブデブ言われたし(気にしてる)、運動せねばいかん。そう思い立ったので今日は会社帰りに4つ手前の駅から徒歩で帰宅、そしてDVDをみながらYOGA。レッスンの予約をとるのが面倒だったので、前に購入していたDVDが役に立つ。

200606272352000

あぁ、岩窟石子が復活していた・・・。
復活というと、岩窟石子じゃなかったみたいだがそうではない。岩窟石子であることに変わりはないが、毎週レッスンに行ってた時は、岩窟石子なりに少しは柔らかくなっていたのだった。しかし間が1ヶ月もあくと、完全に岩窟石子になっていた。現実は厳しい。涙

しかし、部屋でYOGAマットを敷いてTV画面をみながらやるYOGAでも十分に水でも浴びたんですか?てな具合の発汗。足の臭い人のせいで吐き気をもよおすこともなく、いいじゃない♪これを続けましょう〜。会社でもむくみ防止のために、ガブガブウーロン茶もしくは水を飲むようにしている。家でも2リットルのペットボトルを常に携帯。水分補給をこまめに行う。基礎代謝の高い女になるべく、頑張るのである。

あのエステのおばちゃん、見返してやるんだぁぁああぁぁぁぁ。


Banner_02_60

応援お願いします!!ポチっと♪
posted by Mali at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

YOGA・SHAPE

昨日はYOGA。
いつものベーシッククラスではなく、シェイプのクラス。
だいたい、このどちらかのレッスンに参加している私。

シェイプのクラスは1kgのダンベルを持ってYOGAの
アーサナ(ポーズ)をするのだけど、これ結構キツイ。
しかも段々レッスンも進化していて、キツくなってる。

Kenkocom_1897_8237988

ガテン系で筋肉モリモリの私は、柔軟性は岩窟石子
でも、パワーには自信があった。
だって重いポリタンとかロングボードとか、楽に持てるし
引越しなんかあればタンスやら何やら運んじゃうし。

だけど昨日のレッスンは

ひ〜〜〜〜〜〜

って感じ。最初の頃のレッスン内容とは明らかに違い
高度でキツくなっていた・・。あなどれない1kgダンベル。

家に着いたら、ヒコヒコになっていた私はバタンキュー。


Banner_04_15

筋肉痛です・・・。ポチっと。。。
posted by Mali at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

mental concentration

昨日はYOGAの日。
足の臭い女はいなかったけど、なかなかキツかった。
ここのところ、あんまりしっかりと集中してYOGAと
向き合っていない自分がいたので、昨日はしっかり
向き合うことを決めていざ、レッスンへ。

90分間しっかり集中して、ポーズをとると汗だくだった。
それに【ねじる】ポーズが多かったので非常にキツくて、
今朝は筋肉痛だ。。。
しかも、表面ではなく身体の中の方の筋肉が筋肉痛。
やっぱりYOGAちゃんとやろう。と思ったレッスンだった。

実は、ここのところ肩凝りが発生してマッサージに
行かなくちゃダメかも!?と思っていた。
だけど、昨日YOGAに行ってスッキリ解消。
こういうことを実感できちゃうYOGAって身体にいいんだな
って改めて思った。身体は正直。相変わらずまだまだ
岩窟石子ではあるんだけど、、、。

家でDVDを見ながらやるのも良いのだけど、私はやっぱり
スタジオでレッスンを受けるのがいいなぁ〜。


Banner_02_42

ポチっとお願い。
posted by Mali at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする