2015年11月25日

sweet my home

まるで夏のような台湾から一気に冬モードの日本に帰国。
今回のトリップも素晴らしいモノとなりました。

11月20日に台北で行った台湾と日本の合同エキシビション
途中から雨が降って来たにも関わらず、本当にたくさんの人が訪れてくれました。
(その模様を現地のサーフライフスタイルWEBマガジンにも掲載されています。→Explorers

12274599_965055693567687_9137519111737453402_n.jpg
台湾でのエキシビションは今回で3回目のSHO WATANABEの作品も完売御礼!!

12265870_10153303380362843_3514097344482360098_o.jpg
708くんとのコラボシルクスクリーンプリントも大盛況!!

このイベントの開催にあたり、いつもいつも暖かすぎる気持ちでとてつもない協力をしてくれる台湾のファミリーには心の底から感謝です。

何かをやろう!と思い立った時から、たくさんの人の手が一つのことを支えてくれる。
自分だけのチカラでは到底できないことを、みんなが支えてくれる。
そこには見返りなんかを求めるような薄っぺらい気持ちはなくて、携わる人みんなの笑顔や喜んでもらいたいという人間としての純粋な気持ちや信頼があるからこそ、達成できることなんじゃないかと思う。

そうした付き合いが出来ること、本当に台湾のファミリーには感謝なのです。

思い返せば、6年前の一通のメールから始まった台湾との縁。
最初は細い糸だったのが年を重ねることでどんどんと太くて強い糸になっていった。
一生死ぬまでみんなと一緒にいたいなぁって純粋に思える。
まだまだ私たちの夢は始まったばかりです。

12232812_1075799952451707_8929928060131407614_o.jpg

IMG_7801.JPG

いつもありがとう。
これからもよろしく。
I love you all!!




posted by Mali at 15:33| Comment(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

BONDS 〜絆〜

今月、台湾で約3年ぶりとなるイベントを開催することとなりました。
台湾の友人達の多大なる協力がなければ実現には至っていません。
本当にいつもいつもありがとう。心からみんなのことを愛してます!!

這個月我們將在台灣舉辦睽違三年的活動,若不是在台灣的你們大力協助之下,這次的活動也沒辦法實現,真的是萬分感謝。打從心底的愛你們大家,啾咪

イベント詳細は下記のとおりです。
連休でもあるので、台湾に出かけている方は是非!遊びに来てくださいね。

BONDS_JP.jpg

東台湾でTaitung SurfShop&Guesthouseを立ち上げた一人の日本人の冒険から始まった台湾と日本の交流はいつしか家族のような関係へ。
彼らとの絆から始まり両国のアーティストによるエキシビションを開催いたします。

世界各国で活躍する彼らが台北に集まる貴重な一夜。
Don't Miss it!

当日は、SHO WATANABEがデザインしたシルクスクリーンをGrindLodgeのオーナーであり、Surf Skaterの菱沼708直哉による生刷会を行います。

【イベント基本情報】
日時:2015年11月20日(金) 午後4時〜午後9時

入場料:無料

場所:NEWSLATER

住所:10558 台北市松山區八コ路三段12巷55之15號
No.55-15, Ln. 12, Sec. 3, Bade Rd., Songshan Dist., Taipei City 105, Taiwan
TEL: 886-2-2577-0065 FAX: 886-2-2577-5993
www.facebook.com/NL.NEWSLATER

【出展アーティストプロフィール】
【ART】
SHO WATANABE
http://go-showatanabe.tumblr.com/

ROBIN LIU
https://www.facebook.com/chirolab.inc

RAY LAI
http://www.gream-original.com/

【SILK PERFORMANCE】
NAOYA 708 HISHINUMA
https://www.facebook.com/grindlodge


BONDS 〜絆〜

在東台灣Taitung SurfShop&Guesthouse開創了一個日本人的冒險開始,台灣與日本的交流,發展出如同家族般的關係。

由於彼此的這份情緣繫絆,展開了兩國表演者共同所舉辦的展覽。

在世界各國活躍的眾表演者們在這一晚聚集在這裡共襄盛舉,千萬別錯過!!

當天將有SHO WATANABE所設計,由GRINDlodge業主、Surf Skater的菱沼708直哉所發行的silk screen首賣會。

【活動基本情報】
時間:2015年11月20日(五) 下午4:00到9:00
入場費:免費
地點:NEWSLATER
地址:10558 台北市松山區八コ路三段12巷55之15號
No.55-15, Ln. 12, Sec. 3, Bade Rd., Songshan Dist., Taipei City 105, Taiwan
TEL: 886-2-2577-0065 FAX: 886-2-2577-5993
www.facebook.com/NL.NEWSLATER

【展出藝人小檔案】
【ART】
SHO WATANABE
http://go-showatanabe.tumblr.com/

ROBIN LIU
https://www.facebook.com/chirolab.inc

RAY LAI
http://www.gream-original.com/

【SILK PERFORMANCE】
NAOYA 708 HISHINUMA
https://www.facebook.com/grindlodge


posted by Mali at 18:35| Comment(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

touch my heart

IMG_5411.JPG

11日間日本に来ていた台東のAfuとJennifer夫妻が今朝帰国。
彼らが日本に来ることを何年も前から待ち望んでいたので、私の夢が叶った11日間。
せっかくのハネムーンだったのに仕事絡みで方々連れまわしてしまったので、きっとかなり疲れただろうなぁ。
ごめんね、Afu、Jennifer。

台東はじめ台湾の友達たちは、私にとって本当の家族のような仲間。
家族以上の存在でソウルメイトと言っても大げさではないと思ってる。

私が台湾に行っても、彼らが日本に来ても、毎回さよならの時は泣きそうになってしまう。(いや泣いてるんだけどw)
なんて言えばいいかわからないけど、心をぎゅうっと鷲づかみにされるように感動してしまうのだ。今の日本人が忘れてしまっているような、ピュアで温かくて、本当に愛が溢れているような優しい気持ちに触れるとこんなにも心が震えて、涙が出てくるんだなって毎回思う。

IMG_5409.JPG

去年の11月にAfuとJenniferのWedding Partyに参列した時にもらったお花の冠は、AfuのTribeからのプレゼント。たくさんの人が参列する1000人以上のゲストのために2日前から手作りしてくれたもので、ドライフラワーにして保管。

そして今回の来日で、本当に素敵で大切なモノを彼らが私にプレゼントしてくれた。
AfuのTribeでしか使われないビーズで作られたネックレスは、彼らが結婚した記念でこの世に2つだけ。その一つをJenniferが持ち、もう一つを私にプレゼントしてくれた。

原住民文化がしっかり残る台湾。その中のピューマ族のリーダーでもあるAfuとJenniferから、Tribeの大切なネックレスをプレゼントされるなんて、ものすごく光栄で、深くて、重みがありすぎる。

私自身、FamilyとかBrotherとかSisterとかって言葉は軽はずみに使いたくない。
私なんか比にならないくらいに、民族の歴史も未来も現実的に受け止めて生きているAfuとJenniferからTribeのプレゼントをもらうなんて。。。

大号泣しました。感動して。
本当に本当にありがとう。
私の一生の宝物です。

きっと今頃疲れ果てて台湾についているだろうな。
しっかり休んでまた近いうちに会いましょう。
11日間、楽しかったよ。ありがとう。

謝謝。
再見。
我愛你。




posted by Mali at 14:50| Comment(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

Dear My Friend

fff7b10f8c47c2120b1c7dfd43f793df.jpg

夜明けが来ない夜はない。
乗り越えられない試練はやって来ない。
冬の後には必ず春が来る。
そう、春はやって来る。

だから頑張って。でも無理はしないで。
いつでも心はそばにいるよ。
一人じゃないよ。みんないるよ。

寂しくなったり、辛くなったらいつでも言って。
すぐに飛んでいくよ。
甘えられる時は甘えていいんだから。
気を使われる方が寂しいよ。

うっとうしいくらいのHUGを送ります。
加えて念力もね。


posted by Mali at 15:37| Comment(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ボリュームでかっ。

そういえば先日、現在帰国中の友人Rとストレスにやられている友人KBMとのディナーに行った、おNEWなお店。

e302600w.jpg


豆豚食堂朝日屋さん。
こちらで女子三人による豆乳鍋に途中からコーテッドくんも参加し、閉店ギリギリ、終電ギリギリまで
大騒ぎをしてきました。(お騒がせしてすみません。)

どういう相乗効果か、声を張ってしゃべるメンバーがいると負けずと
無意識に張ってしまうため、ボリューム大。
そうやってオバサンになっていくのだよ。。。と冷静にコーテッドくんに
突っ込まれ、帰りの電車の中はかなり凹んだ。

がしかし、気の会う友人との食事は実に楽しいモノ。
おNEWなお店のメニューも豚さん中心に、お鍋あり、串ものあり、コラーゲンサワーなんかもあり、
女子にはうれしいお店。辛口なことを言うと、お味は普通かな。

今度はボリューム小さめで女子の会合を開催したいと思っております。
お上品にね。




posted by Mali at 22:34| Comment(4) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

Wedding Party

IMG_3421.jpg



2.22の昨日は小学校からの幼馴染の結婚式。
お天気にも恵まれ、とてもアットホームで優しい結婚式でした。

二次会の幹事という大役を任されていましたが、
これまた参加してくれた地元の幼馴染たちの協力の下
ゆるーい仕切りではあったけど、盛り上げてもらって無事に
終えることが出来た一日でした。

友人たちには本当に感謝です。
MM夫婦、末永くお幸せに。
ありがとう。


posted by Mali at 13:20| Comment(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

うれしい知らせ

ピカピカの1年生のかわいいボーイフレンドのうれしい知らせが届いた。


彼にしてみたら屁でもないかもしれない。
だけど、大人の私たちや彼の両親からしてみたら・・・


Everest


エベレスト登頂!!!!!


くらいのすんばらしいニュース。
本当に良かったよね。今年の夏はビーチへ繰り出そうねー!!
おめでとう〜〜〜。




★ハッピーニュースのおすそ分けに。★


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ  Banner_02_66
posted by Mali at 09:00| Comment(5) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ヨルオチャ



最近更新してねぇじゃんかとクレームもらいました。ごめんなさい。m( _ _ )m



Cafe_at_night

昨夜は、お互いドタバタで新年の挨拶も交わせていなかった友人との夜お茶。

って言っても、ランチを抜いていた私はお腹ペコペコ、餓死しそうな勢いだったもんで、夜お茶の前に腹ごしらえを提案。外出先からそのまま待ち合わせに来てくれた友人もお腹がすいていたらしく、ツルッとおうどんでも食べようとTOKIAに入っているおうどん屋さんへ直行した。


ツルッとおうどん。


実に軽食的、それでいて女の子らしく、かわいくておされなニュアンスのする文章ではあるが、現実、私が食べたのは『カツ丼とうどんセット』である。友人はかわいらしくきつねうどんで良いと言っていたのに、トッピングで、『海老天オンザ油揚げ』である。しかもそのおうどん屋さんのどんぶりと来たら、顔でも洗えるんじゃないかと思われる洗面器サイズで、冷たいおうどんを頼んでいた人の目の前には、それ日本旅館のおフロにある桶では?と思える桶の中におうどんが入っていたようだ。(マジで)あ、でも味はいたっておいしい。合格点。腹ペコマシーンにはもってこいのお店である。きつねうどんの油揚げは雑巾ばりの大きさだったがおいしかったし。(ちょっともらった)味はおいしいのでご安心を。

で、うどんとカツ丼をたいらげた私たちはこれまた近くのお店に移動。
そこで、今まで会えなかった分のお話を思う存分したのである。いやー楽しい時間を過ごすことが出来た。楽しかった。雰囲気のあるお店であったが、私たちは時にデカイ声で、時に大笑いしながら、マフラーの巻き方講座なども含め、バカ話。おつまみには、ガッツリとケーキまで食べながら、至福のおしゃべりタイムであった。

あ〜楽しかった。
お茶じゃねーじゃんと思った人・・・・いますね?笑




★Girls TalkにCLICK!!★


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Banner_02_66
posted by Mali at 16:00| Comment(4) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

nani kaikamahine

※nani kaikamahine(ハワイ語) ⇒ pretty girl(英語)

nani kaimakahine』にふさわしい女の子。
それはmoneたんである。

来年には小学校1年生になって、どんどん大きくなってしまう。
出来ることならこのまま小さいままでいてほしい。
彼女ほど、オモカワイイ(おもしろかわいい)子は見たことない。

moneたん、3歳くらいからの付き合いになるが出会いも衝撃
だった。それから数々の逸話が産まれているが、ここで文字に
しても、どうしたって実際会わないとそのおもしろさはわからない
と思われ、更にそれは身内だけで独占したかったりする。笑

Monetan
■2年前のハワイ。大人全員爆睡の中、夢中で砂遊びにいそしむmoneさん


Monebaby
■同じく2年前のハワイ。友人の結婚式にてプリンセスmoneさん


今日は最近のmoneたんをご披露したいと思う。
鎌倉宮(大塔宮)というところがある。
ここは護良親王(もりながしんのう)様をお祀りする神社だそうだ。
そこには『厄割石』というものがあり、小さなお皿に自分の体の
悪いところを書いて息を吹きかけ、そのお皿を石に叩きつけて割り、
厄を祓うもの
だそうだ。

060708

あたまよくなりますように。

moneたん、小さいお皿にキレイな字でお願いごとをおさめたのは
すごーくエライし素晴らしい。
だけどなんかちょっと本来のお願いの仕方と違う気がするよ・・・。


いつまでもかわいいままでいてえぇえぇぇ〜
posted by Mali at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

疳の虫

昨夜は突然のお誘いで幼稚園や小学校からの同級生である友人たちと集まった。エキセントリックな絵を描く友人K、イケイケをいまだ貫き通している友人M、そして有名アパレル店の店長を務める友人MMと私の4人である。場所はエキセントリックな絵しか描けない友人Kの自宅にて。KとMは既婚である。KにはYという怪獣じゃなかった娘、MにはL(男)とM(女)の2児。MMと私は未婚である。4人で集まったのはか〜な〜り〜久しぶりであった。年をとったせいか自分の近況などは話したつもりになっていたのだけど、MとMMにコーテッドくんのことを話していなかったようで、会ってイキナリ怒られる始末。(うるさい、おばはんどもめ・・・)と思ったが怖いので言えない。言ったら最後、総攻撃が始まるので、鼓膜の安全を考えると言わない方が賢い。しかも自分もおばはんたちと同い年だし。笑

あーでもない、こーでもないと実に、本当に他愛もない話をたくさんした。サラウンドになってて誰が誰と何をしゃべっているのかワケわからん。『THE・おばさん』みたいでちょっと怖いんですけど・・・。そんな中、友人Kの娘であるYの『疳の虫(かんのむし)』についての話題になった。私も友人知人の子供を結構見ているが、Yはその中でもダントツトップで怪獣度合いが高い。(ちなみに娘)かわいい顔してババンバン♪と言うと楽しそうだが、一緒に遊んでいるとたまに本気でムカつくことがあるくらいに根性が据わっている。しかも力が強いので体当たりや叩かれると真剣に痛いので、一歩間違うとこちらも本気で応戦しそうになる。そりゃ、母親であるKも頭を抱えるわ。

何かが気に入らない場合の『疳の虫』も相当なもので、それは悪霊でもとり憑いたんじゃないかといったぐらいにのた打ち回るし、キーキー泣き叫ぶ。夜鳴きもたまにヘビー級なのを起こしたりするらしい。宇津救命丸を飲ませようと思ったけど、ガンとして飲まなかったらしい。ツワモノ・・・。遊んでいると毎回、1回は私に泣かされている。(ぶったりはしてないよ)笑 だって〜言うこと本当に聞かないんだもん〜。


01_a


Kいわく、疳の虫を退治する方法があって、昔はその虫を出してくれるおばあちゃんとかがいたらしいのだけど、出してくれるならマジでお願いしたいと言うので、帰ってからネットで調べてみた。すると色んな方法があって、虫封じとか、小児ハリがいいとか、そんなのいるわけないとか。
様々なご意見、ホームページがあるもので。試しに目に留まった疳の虫退治の方法は、コレ。

1.まず手を石鹸でキレイに洗う

2.次に粗塩で手をゴシゴシと力を
 入れてよく揉む(5分間)

3.ぬるま湯で粗塩を洗い流した後、
 乾いたタオルでそっと水分を拭き取る

4.自分が一番落ち着く所に座り、
 両手のひらを自分の顔の方に向ける

すると指の先や間から白い糸みたいなモノが出てくる。



疳の虫って大人でも飼ってる人は飼ってるらしく、私もやってみようかなって思っちゃった。糸が出たらどうしよう〜〜!!
posted by Mali at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

Best wishes for happiness !!

今日のランチは友人Rと。

Oz0070bp_l

話題は彼女の Happy News である。
先日、多忙な彼女はN.Y.の出張帰りにそのまま羽田から沖縄へ。彼とのリラックス旅行に出かけていた。セレブな二人は(便所サンダルなど履かない)、もちろんブセナテラスにご宿泊。のんびりリラックスした休日を過ごしてきたらしい。北欧の人ばりに色白な彼女に夏の沖縄をナメてはいけないと、しつこいくらい言っておいた。危うく蒸発するくらいの日差しだったと言っていた。そんな旅行中、ついに彼から正式にプロポーズを受けたという。エンゲージリングとともに。おめでとう!友人R!!

まあ、このカポーは結婚するのは鉄板だったので、特に驚く事でもない。しかし、彼がことのほか乙女チックというかかわいらしい男性なのでどんなプロポーズをしてくるのか、友人Rと楽しみにしていたのだった。見かけによらず意外とズボラな友人R。生真面目なためについ仕事のことばかり考えてしまい、旅行から帰ってきてからの多忙のせいでプロポーズの言葉忘れたとか言って・・・ひどい、彼がかわいそう。しかも式の話や今後のことを彼が話してるのに、ごめん仕事のこと考えてたって・・・ひどい、彼がかわいそう。男女逆転現象中です。

近々、お互いの両親にきちんとご挨拶をする予定とのこと。
いや〜〜〜おめでたいことである。おそらく来年にやる挙式、やれハワイ、やれ沖縄、モルジブなどと、自分が行きたいところでやってくれとわがままを言っている私である。とはいえ、今までともに過ごしてきた友人Rの結婚は特にうれしく思うわけで。どうぞお幸せにと願うばかり。



Banner_04_27
posted by Mali at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

Best wishes!

Oz0070wh_l

昨日は、か〜な〜り〜久しぶりにある友人と食事。
彼女と会うのは何年ぶりだろうか。
少なくとも3、4年ぶりくらいなんじゃないだろうか。

mixiで私を見つけてくれて再会の約束をしたのだけど
私が旅行に行ったりとかしていたので、昨日となった。
結構時間が空いていたにも関わらず、全然そんな感じ
もなく、お互い笑いのツボというか好みが似ているので
くだらないことを話ながら大笑い。

30過ぎた女子2人でナンシー関とVOWとジャッカスと
水曜どうでしょうの話で何時間盛り上がったのか?
(他に話はないのか?)

バカ話が大好きな私たちではあるが、大事な話も実は
ちゃんとしていて。プッ。
彼女から結婚の報告を受けた。
そういえば、その彼と付き合い始めた当初に色んな話を
したっけね?そんで一回別れたりなんだりと色々あった
けど、雨降って地固まるで今年の秋に挙式。

ものすごくテレ臭そうに話す友人を見ていて、聞いてる
私が恥かしくなったよ。本当にオメデトウ!!
近々、私のバイブルでもあるジャッカスのDVDを貸す為に
再会の約束をして別れた。(バカ)

今年と来年、第●次だかわかんないけど結婚ブームかな?
Happy News は良いモノです。


Banner_02_54

ポチっとな。
posted by Mali at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

こ、こまくが・・・

久しぶりに長電話しちゃった。(仕事中だけど)

幼稚園からの親友K。
かれこれ29年近いお付き合いになる。(なげぇ)
前に、彼女の娘にお絵かきをした話をBlogにも
載せたことがあるが、あの絵が独創的な友人だ。

彼女とは、たまーにお互いの近況を語り合って
長電話したり、彼女の家でまったり過ごすのだけど
今日も電話中にかなりおもしろいことをしてくれた。
んで、さっそくBlogに載せてみる。

彼女の娘(怪獣)は、子供なのに便秘だ。
うんちをすることに、痛い、怖いという恐怖感がある
ので、かわいそうなんだけど出るときは立派に出る
ために、もれた場合は大変なことになる。笑
前も、ダンナと怪獣がおでかけした時にもれてしまい
ジーンズを買うハメになり、しかもそのジーンズが
すんごい高くて目が飛び出そうになったこともあった。

今日その友人と電話でバカ話をしている最中に
友人がいきなり、私の鼓膜を破る気か?という音量で

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

と大声をあげた。

私:なに?なんなのよ。
友:怪獣がうんこもらしたのかと思って。
私:まじで?
友:ぬいぐるみがぽつぽつおいてあっただけでさー
私:なんだよぉ
友:そしたらママがぬかみそかき混ぜてた。アハハハ。
私:・・・・・。

アハハハじゃないよ。鼓膜破けるかと思ったっつーの。
確かにぬかみそは臭いけどさー。
相変わらず、おもしろい。


Banner_02_45

読んだら押しなさい。アナタの話よ。Kちゃん。
posted by Mali at 13:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

以心伝心??

お悩み中のアタシ。
昨日はとっとと帰宅して、無心に洗濯をしていた。
大量の洗濯物を裁きつつ、

どうしてうちの兄妹ってキレイ好きじゃないんだろ。
めんどくさいこと全部アタシがやってんじゃんか。

などと、ブツブツ愚痴を言っていた。
すると携帯電話がなって、誰かと思ったら友人R。
彼女は今、フランス〜イタリア〜アメリカ・2週間の出張中。
もう帰りたいよぉ、疲れたよぉとメールが来ていた。

M:もしもーし、元気にしてるー?
R:もう疲れたんですけどー今どちら?
M:もう家です。やる気ゼロですから。そちらはどこ?
R:今、ミラノでこれから仕事してアメリカに行くの〜。
M:なんかハードだねぇ・・・。
R:もう疲れたよ。マッサージしたいぃぃ。ヨーロッパにはないし。
M:ええ〜ないんだ。
R:早くSOHO立ち上げようよ。もう会社やめようよ〜。
M:そうだねぇ〜アタシもそう思うよ〜。

なんて会話。あとはRの彼氏が寂しくて寂しくて今にも
死にそうなんじゃないかとか、大笑いをして電話を切った。
ハードに働いてるな・・・R。

電話を切ってしばし考える。
アタシが今悩んでる仕事のこと、タイミングよくかかってきた
Rからの電話。これはやっぱり・・・なんて安易に思ったりして。
まだまだ悩む必要アリだなぁ。

今日はいい天気。しかも暖かい。
何ヶ月ぶりかで素足で靴を履いた。



Mali,Hang in there.
posted by Mali at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

親友よ・・・

幼稚園の年長さんからの友達であるKは私の親友。
そんな彼女も結婚して、今は二歳児の母である。
先週久しぶりに彼女の家に遊びに行くと、娘が鉛筆
をもってお絵かきをしてというので、ノートをめくると
おぞましい絵の数々。
ワタクシこんなですけど、一応美術科教員の免許を
持っており、絵心はある方なので友人Kの描いた数々
のおぞましい絵を見て気絶しそうになった。

ワニらしい・・・

200512031609000

ウマらしい・・・

200512031629000

二歳児とは言え、間違ったものを見せてはいけない。
そんな使命感にかられ、私も絵を描いた。

ワニ。

200512031610000

ウマ。

200512031630000

友人K。。。
もう少しまともな絵描けよ。
おもしろいけどね。
posted by Mali at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

R and me

昨夜、英語のLessonの前に友人Rと食事をした。

軽く夜ご飯を食べようと入ったお店には打ち合わせ
をしているビビる大木さんがいた。
まあ、でも別にそれは関係ない。(ただの目撃談)

友人Rとはとーってもよく色んな話をする。
パッと見はお互いに人種が違う私たちだけども
意外にも中身は一緒で、以前にもパンツ一丁で爆睡
していた話をここに載せたこともあるが、もしかすると
私より友人Rの方がオヤジいや男らしい部分もあるので
はないかとも思われる。プッ。

彼女と知り合ったのは約4年前になるのだけれども
最初はなんてキャリアのある優秀な女性なんだろうと
尊敬の念で見ていた。今でもそれは変わらないが、
最近の彼女は本当にかわいらしい、そして男らしい。

生まれた環境も違えば、育ってきた環境も違うし、
全く正反対の私たち。
でも恋愛に関する考え方やパートナーに対する考え方が
恐ろしく似ていたりして相当おもしろい。

ランチや夜ご飯で話し始めると、お互いに腹筋が割れる
勢いで大笑い。こんな風にお互いの話しで笑えるなんて
去年までは考えられなかったのに、不思議だねぇ。
サボテンも生えないような荒野に枯れ草が舞うような
季節を片寄せあって過ごしてきたからね、嬉しいよ。

お互い、Happyになりましょう♪
posted by Mali at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

BIG MAHALO

CAKE


先週の日曜も友人にお祝いをしていただき、
そして火曜も友人にお祝いをしていただいた。

本当に感謝感激、あめあられ。
本当に楽しい誕生日を迎えることが出来たのも
大好きで、大切な友人たちのおかげです。

こんなに暖かい気持ちをたくさんもらって、私は
なんて幸せものなんだろうと思います。
言葉に表せないくらいにありがとうと思ってます。

こんなに幸先のいい33歳を迎えられて幸せ。
本当に本当にみんなありがとう。大好きです。
posted by Mali at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

Thanks a lot !!

本日は18:00より、逗子にある友人宅にて
少し早いお誕生日会をしていただいた。

この友人宅にはお子さんが2人いるのだが
1人のお子さんの誕生日と私の誕生日が、
偶然にも2日違い。(年代はもちろん違う)
という訳で2人一緒にお祝いしてもらった。
ちなみに奥さんも同じ月の27日。

久しぶりにおいしいご飯♪
友人の奥さんの作る料理が私は大好きで
彼女の料理は何でも本当においしいのだ。
今日のメニューは

・タイカレー
・タンドリーチキン
・タイ風焼きそば
・アボカドとキュウリのサラダ
(間違ってたらごめんなさい)

写真撮ろうと思ってデジカメ持って行ったのに
気がついたら食べ終わってた・・・。
デザートは、ホールケーキ付きで、しかも
ピアニストの彼女の伴奏で『Happy Birthday』を
みんなで歌ってろうそくまで吹き消した。
ああ、ありがたい。感謝、感謝。

こちらの友人ご夫婦&お子さんとはかれこれ
ハワイ旅行に一緒に行ったり、なんだりと
本当に家族ぐるみでのお付き合いをさせて
もらっている。もう一人の波乗り仲間である友人と
あわせて本当に家族のようだ。

毎週の波乗りもほぼ、この3人トリオがレギュラー。
夏の間は、波乗りも北へ行く事が多いので逗子の
友人宅に泊まる事はほとんどないが、これからの
寒い季節は、南房や湘南での波乗りが増えるので、
逗子の友人宅に泊まる事も段々増えていくだろう。

これからもお世話になります。ペコリ。
今日は本当にありがとうございました。ペコリ。
posted by Mali at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

壊れた女

※本人の承諾を得たので掲載。

『痛い女』シリーズとは違う路線で、
『壊れた女』シリーズ開始。

会社で1番仲良くしている女友達R。
彼女とはハワイ旅行を共にしたり、ヨガに
行ったり(1回だけど)、ランチしたりと
仲良くしている。

お互い今まで育ってきた環境も経歴も全くもって
正反対。ついでに肌の色も正反対。

パッと見の彼女は、
知性派・キャリア・おしとやか・美白・かしこい
といった印象を受ける。しかし実際の中身は本当
のところ、“おっさん”だ。

パッと見の私は、
肉体労働・世渡り上手・男らしい・美黒・くるくるぱー
といった印象を皆さん受けるだろうし、見たまんまの
“おっさん”気質だ。

しかし共通するこの“おっさん”気質によってやたらと
気が合ったりしている大事な友達R。
そんな彼女が、たまに壊れるのだが昨夜かなりの勢いで
壊れたらしく、涙ながらに報告してくれた。(泣き笑いで)

昨夜は、飲み会だったR。
大騒ぎになってなんだかんだで朝の4時まで飲んだくれ、
ヨボヨボで帰宅、お風呂に入って眠ったらしい。
朝、寒くて目が覚め、午前中休むと連絡。そこで事件勃発。

気がつくと、お風呂からあがったまでは覚えていたのだが
そのままパンツ一丁で、ぬれたバスタオルと共に眠って
いたらしい。顔にはまくらの跡ビッチリ。しかもしつこい
ようだが、パンツ一丁。。。寒いわけだよ。

職場でのRからは、・←これっぽっちも想像出来ない姿。
パンツ一丁で寝るなんて。。。
彼女自身、ものすごい勢いで自己嫌悪に襲われたらしいが
今までいくら酔っ払って寝たからといってもそんな事態に
陥ったことがないらしく、びっくりして笑っちゃったらしい。

出社してからも、ほっぺにまくらの跡を残したままいるので
相当おもしろかった。寝姿を私も想像して笑ってしまった。
だってそういうの全く連想出来ないキャラなんだもん!!

でも、皆は知らないだろうがRがたまに泥酔した時の姿は
おもしろい。何回か遭遇させていただいているが、マジで
おもしろい。そんな所も普段まじめなキャリアのRのあまり
他人には見せないかわいいところなのだ。

パンツはいてて良かったね。
posted by Mali at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Dear My Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする