2005年12月14日

Really????

http://www.daily.co.jp/ring/2005/12/14/198044.shtml

な、な、な、なんと!!
そんなことが四角い男の世界で起きてるなんて!!
posted by Mali at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

もらい泣き。

子供の頃は父親と一緒によく観たナイター中継。
大人になってからすっかり観なくなってしまった。

昨日はまっすぐ帰宅して、地元の友達と会う予定
だったけど、それも中止となったので家でそうめん
を食べた後にふっとつけたテレビのナイター中継を
ぼんやり観ていた。

巨人×横浜の試合。大魔神佐々木の引退試合だった。
清原との打席。バッターボックスに立った清原が
既に泣いていた。

実は私、清原が大好きだ。
最近ボンズを目指しているのか路線が少々変わって
しまったけど、男・清原のことが変わらず好きだ。

大昔の日本シリーズで清原が守備につきながら、
男泣きしているところを思い出した。
プロの世界で一線をはってきた人たちの心中は女の
私にはよくわからないけど、ブラウン管を通して
テレビの前で私はもらってしまった。
なんだかわからないけど、もらい泣き。

ロス五輪で柔道の山下が怪我をしながら金メダルを
取った時も、同じく柔道の斉藤が、古賀が金メダル
を取った時も、男の人の涙を見るともらう傾向が。
(内容が古いけど・・・)

ビリビリしびれるような戦いをしている人の涙って
本当に心を揺さぶられるものだ。
posted by Mali at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする