2005年08月03日

麻布十番は危ないですから。

昨日は会社の仲良し3人で麻布十番にプルコギを
食べに行って来た。

たまたま自分の車で出社していた私は、麻布十番の
ピーコックの先にあるリパーク(コインパーキング)に駐車
した。あえて詳細をかかせてもらうと、その駐車場
ちょっと不自然な立地だ。元民家みたいなスペース
に車が4台駐車出来るようになっている。
入口は傾斜のある坂だ。ちょっと入れづらい感は
あるが、駐車禁止の罰金を払うよりいいのでそこに
止めることにした。

19:05に駐車して、食事をして帰ってきたのが22:10。
駐車場代を支払って、バーが下がったのを確認。
ドアを開けようとすると、鍵かけたはずなのにまた
閉まった。あれ???なんかおかしい。
よく見ると、助手席に置いて置いた仲間の荷物がない!!
え?え?と現状を受け入れられずにいたがとりあえず
車を駐車場から出し、110番通報をした。

完全にやられた。車上荒らしだ。
私の隣にとめていた車もロックがかかってない。
駐車場にとめてる車まとめてやられたようだ。
幸い、助手席にあった荷物というのもショックでは
あるけれども、お財布とかカードとかいうものではない
からまだ良かった。でも暑いからスーツの上着を置いて
いったら、それを持っていかれた。
それと波乗り仲間のサングラスを持っていかれた。
あとは家族のお土産にとノベルティグッズが数点。
通勤で汗をふきまくった汗臭いタオル。手帳、名刺入れ。
個人情報的には気持ち悪いが金目のものではない。

それに、私の車のナビやETCカードは無事だった。
そもそも私の車に金目のものは一切ない。皆無だ。
でも、助手席のドアの鍵穴からドライバー的なもので
こじあけられたようで、私の車は辱めを受けた。
あんなことするやつろくでもない。いつか因果応報で
犯人、お前も痛い目みるぞ。覚えてろ。

しかし、麻布十番。
お巡りさんに聞くと、車上荒らしが多いらしい。
高級外国車ならまだしも、国産ワゴンに何すんだー!!
ピーコックの先のリパークにとめたらダメですよー。
やられますよ。麻布十番はもはや外国です。
posted by Mali at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | まち歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする