2007年01月21日

不都合な真実

『不都合な真実』をようやく観て来ました。
さかのぼると、去年の10月23日のブログにも観たい!とアップしている私。(ずいぶん前から観たいって言ってるのね。)

ついさっき、家に帰ってきたんだけど久しぶりに行った、六本木のバージンシネマは土曜日ということもあって、人も多くて相変わらず如何わしい(そのように見える)人や、雪がちらついたっていうのにオッパイ出しそうに歩いている女の人などがいて、興味深い街である。この前、『硫黄島からの手紙』を観た、茅ヶ崎のワーナーマイカルシネマズのなんと平和なことか。

それはさておき、映画の内容は、もっとショッキングかと思っていたけどそうでもなかった。
いや、地球がおかれている現状は十分ショッキングではあるのだけれど、そうではなくて映画の作り方がショッキングな脅すばかりといった感じではなく、実に冷静に語りかけるように、講義を聞いているかのようなモノだった。なので余計に耳にすんなり入ってくるのと同時に、現実味を帯びていた。

機会があったらぜひ見て欲しい、映画。


★Ranking参加中。Click Please!!★

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ  Banner_02_66
posted by Mali at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

硫黄島からの手紙

324563view002

クリント・イーストウッド監督の映画、観て来ました。
強い強いメッセージが込められている映画でしたが、現実はああいうものだったのかもしれないけど、戦争を当たり前だけど実体験していない私にはとってもヘビーでした。観たくなかったと言っても大げさではないくらいに悲しい話で。

戦争はしてはいけない。

そう思い、今現在でも世界のどこかで殺し合いが繰り広げられているかと思うと、人間って何の進歩もしてないんだなと思ったり、ここ数年地球環境の破壊とかが目立ってきたり、この世の中で人間って存在はどうしようもないのかも・・・なんて思ったりしました。


★Ranking参加中。Click Please!!★


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Banner_02_66
posted by Mali at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

観たい映画

珍しく、『観たい!』と思った映画。

不都合な真実
120x60

地球は人類にとって、ただひとつの故郷。その地球が、今、最大の危機に瀕している。キリマンジャロの雪は解け、北極の氷は薄くなり、各地にハリケーンや台風などの災害がもたらされる。こうした異変はすべて地球の温暖化が原因といわれる。年々、上がり続ける気温のせいで、地球体系が激変し、植物や動物たちは絶滅の危機にさらされる……。傷ついた地球を救うため、一体、今の私たちに何ができるのだろう?

と言った地球環境へのメッセージが大いに含まれたドキュメンタリー映画。
観たいなぁ。
posted by Mali at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

マダガスカル

ドリームワークス製作 『マダガスカル』

http://www.madagascar.jp/

土曜日のレイトショーで見てしまいました。
本当は宇宙戦争を見る予定だったんだけど、波乗り後で
上映時間の26時までとても起きている自信がなかったため
『奥様は魔女』と迷ったものの、『マダガスカル』を選択した。
※もちろん日本語字幕の方。

おもしろかった。(ストーリーとかはともかく)
腹黒いペンギンズの皆さんが非常にかわいかった。
そしてオールCGなんだけど、場面によっては実写?とも思える
素晴らしい技術。CGってすごいなぁ〜と感激。

レイトショーで、場所も六本木ヴァージンシネマということもあり
酔っ払った外人さんのお客さんも多く、すっごくでかい笑い声も
あり、眠るヒマもなく見終わった。

しかし、レイトショーなのに金額1,800円ってひどくない?
1,300円だと思ってたのに。。。でもおもしろかったからまあいいや。
posted by Mali at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

六本木の映画館にて。

RD


先日見てきた「Riding Giants」
こんな波、乗れるわけがありません。
でも自然のエネルギーに感心しました。

W30200126A_s2


全然見た映画でもないのに、一緒に見に行った波乗り兄さんが
自分のキッズのために買ったダースベイダー。

せっかく購入したにも関わらず、奥さんにすぐに何でも買い与えるなと
怒られ、まだ日の目を見ていない、ダークサイドのダースベイダー。

一瞬高いのかと思いきや、4,000円台という大人の消費心をくすぐる
微妙な値段設定にて購入。
posted by Mali at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

RIDING GIANTS

http://www.r-giants.jp/

土曜にこの映画を見に行った。
有名なビッグウェーバーたちの映画だ。

波乗りをしたことのない人には少々わかり
にくい内容かもしれない。
自然の猛威とそれに見せられた男たちは
非常に格好良かった。

波乗りは奥が深いんだな。
私がやってる波乗りとは種類が違う。
だけど、海に魅せられたことは一緒かな。
posted by Mali at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする