2005年06月18日

懐かしい遊び。

今日は9:30に起きて洗濯、掃除。
かなり念入りにやってみた。何故ならば明日
父親が来るからだ。うちのパパちゃんかなり
うざいのだ。実家に住むようになってから、
毎晩電話がかかってくる。子供たちが身近な
所にいるのが嬉しいのはわかるが。。。
まあ、そんなわけで働き者になっていた。

全てがひと段落して、午後から友達の子供と
一緒に近所の公園に遊びに行った。
すると小学5年生の男の子達が3人いたので
近所の駄菓子屋で水風船を買ってきてもらい
何十年かぶりに水風船で一緒になって遊んだ。

いや〜楽しかった。
水風船、たくさん入って一袋50円。安い・・・。
戦争ごっこなどをやり、友達の子供(1歳半)
も大喜びでずぶぬれになっていた。
赤ちゃんとも仲良く遊んでくれた少年たちに
水風船の他にお駄ちん500円をあげて、私は
これまた何十年かぶりに友達とシーソーなど
をやってベンチでまったりした。

なんだか非常にのんびりした1日だった。
ちょっと幸せなんかを感じたりして。。。
明日は海なので早寝し〜よぉっと。