2012年05月19日

ほげー。

oga.jpg

汗かくの大好き。
サウナ、岩盤浴が大好物のアタクシですが、初の酵素浴ってやつを経験。
最近、酵素酵素と酵素にまみれているのですが、風呂にも行くかと。

酵素ドリンクも飲んだし(高くて断念)、酵素サプリは継続して飲んでる。
毎朝グリーンスムージーも飲んでるし、加圧やヨガにも週1通い、
夜ご飯は炭水化物を抜いてみたり、他にもなにかとあれやこれやと珍しく、
健康のために何かすることに異様にハマッている。

それもこれも体脂肪がすっごいことになっててびっくりしたからなんだけど。
それに継続が大事なんで頑張る所存ですけどー。

なんか楽しくなってきちゃったんだよね。
シンプルに楽しくなってきちゃった。

そんなワケで行ってきた酵素浴は酵素だらけのおがくずの中に入るもので
ほんわか温かいおがくずに包まれて25分ほどの時間を過ごすんだけど、
ものすごい発汗。おがくずオバケみたいになる。

ネットで調べればすぐに出てくるだろうから、詳細は書かないけど
私はとっても気持ちよかった〜。身体が温まって最高だった。
お肌もスベスベになるし。身体が軽くなる。

冬場、海入った後とかにいいかもしれないなぁ。
本当に芯から温まる感じだったからまた行っちゃおう♪

のんびりお家でほげーっとリラックスいたします。






posted by Mali at 17:11| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ドSの人たち。

2012-05-10-16.41.34.jpg
アタシの通っているジムのドSの人たち。

右側のE氏に加圧トレーナーをしてもらっています。
加圧復活した時は優しくしてもらっていましたが、だいぶ元通りになりつつあり
近頃はちっとも優しくありません。

週3回ペースで1ヶ月間死に物狂いでやってた時は上半身もやった後に
下半身260〜270でやってたんだから。今はまだ230でしか締めていませんから。
とドSぶりを発揮されています。

う〜む。そうか。。。
今はでっかくなりすぎるので上半身の加圧はやってない。
下半身のみのトレーニングで全盛期に比べれば優しく締めているものの
毎回ヒーヒー言っております。まぁ、精度をあげて一つ一つの動きを丁寧に
やっているっつーのもあるけど。

たった15分くらいのトレーニングなのに大汗かいて倒れるね、直後は。
尻が四つに割れてしまうぅぅぅ〜と叫びながらバンバン床叩いてます。

週1回に減らしたのもあって、徐々にゆっくりとではありますが
たるみきった肉体に小さな変化が見え始めています。
コツコツ頑張るぞ。

内臓脂肪をなんとかせねばー。
加齢と重力に反抗期。


posted by Mali at 16:59| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ダーッッ!!

squat.jpg

週1回はショートタイムの加圧をやるようにしている。
下半身のみので、3種類ほどのトレーニングをするんだけど
毎回スクワットがキチーーーーーーーーーーーー!!!!
担当の先生がドSなもんで毎度戦い、勝負。

スクワットって難しい。
きちんと意識してやりたいんだけど、まだ大臀筋(だいでんきん)に
うまく意識が伝わらない。怠けすぎたツケが回っておる。

イターイ!
ムリー!!
クソぉー!

さんざん叫んでおきました。
でもちゃんと言われた回数はやったよ。

勝負だから。笑




posted by Mali at 17:05| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

Nail

家事とか、海に入ったりとかって時に非常に便利なジェルネイル。
爪がキレイだとなんだか気分も上がるし、なんか幸せ。

とにかくネイルサロンとか美容院とかエステとか、誰かに何かをしてもらう
っていうのがなんだかとっても好き。

そんなワケで去年の秋ぐらいから4、5回連続でジェルネイルやってたんだけど
あまりにも連続でやると自爪が薄くなってしまい痛む。

家事とかではがれちゃったり、はがれかけたモノをひっぺがしたりしてるから
きっと自爪が痛むのもあるんだろうけど。
ほら、カサブタ放っておけないタイプだからさ。。。

2012-03-24-19.15.15.jpg

しばらくお休みして、だいぶ復活してきたので自分で久しぶりにネイルを。
ジェルじゃないけど、手黒いけど、なんかやってみたくなったので。

よく見るとはみ出てるんだけど、大丈夫。
お風呂入るとキレイにとれるから。笑


posted by Mali at 19:31| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

買っちゃった。

今年もあと2ヶ月を切った。早いよぉぅ。
その割にはあまり寒くもなく、こたついつ出せばいいの?
ダウンはいつから着れるの?みたいなことになっておりますね。

私の日焼けもすっかり落ち着き(白くなってはないですけど)、
いい加減にアカスリ行っても大丈夫だろうと自己判断をして
先日行ってまいりました。

コーテッドくんも初のアカスリ体験で、私よりも肌の弱い彼のこと
もしかしたら痛くて途中で断念するかと思いきや、気持ちよかった
らしく、非常に大満足でガッポリ薄汚い色のアカが落ちました。

さらに別店のフェイシャル券なるものを入手したのでそちらにも
お出かけし、お顔のゴマージュまでして優雅なマダムみたいです。

201111041706000.jpg

で、ちょうどハンドクリームがなくなったのでどこかで見覚えのある
ハンドクリームも購入してみました。笑

私もマーケティングにだまされてしまいました。

白くはならないだろうけど、ミルクティーくらいにはこれでなるやろ。
たぶん。。。


posted by Mali at 17:19| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

日焼け対策。

各方面の女友達から

『擦ったらダメ!』
『保湿して!』


と怒られているにも関わらず、岩盤浴へ行き良い感じに
ふやけてむけてきたところを擦ってシミの元を作っているワタシです。
(顔じゃなくて身体ね)

そんなワタシのお勧めといってもあまり説得力はございませんが
トリップに行ったり、年がら年中太陽にさらされている方にご提案。


canmake.jpg


先日までMaldivesトリップに行っておりましたが、今回のトリップで
ダントツ1だったのがコレ。トリップの必需品になりそう。

CANMAKEのブロンザー。
本来は日焼けしたくない人が日焼けしたっぽく見せるファンデーション。
使い方がワタシの場合少々違っておりますが(汗)。

コレの優れているところは、SPF30/PA+にウォータープルーフなこと。
通常の日焼け止めをまずは顔に塗った後にこのブロンザーをコッテリと。
『ランナウェ〜イ〜♪』と歌いだしたくなるほど塗ってみましょう。


item_006.jpg


コーテッドくんも使用していたのですが、マットな仕上がりに相当笑った。
でも、蓋を開ければそんなに顔は焼けていないのであります。
一番焼けちゃうのに焼けてないのはこのブロンザーのおかげ!!
お値段も980円だしコストパフォーマンスも素晴らしい一品です。


emollient.jpg


で、身体にはコレ
お顔用ですが、こちらも1000円以下の非常にお安い商品なので
お風呂上りにガッツリ使用しております。
最後にはWELEDAのオイルでさらに潤いチャージがしてますが。


junoa_img01.jpg


で、洗顔は絶対的にコチラ
これもかなりのお勧めで、香り、泡の具合ともに非常にリラックス。
ワタシ個人的な感想としては、毛穴の黒ずみが無くなってきたこと、
肌の色がワントーン明るくなってきたこと、そして潤い力の違いが
今までの石鹸とはまるで違うという点でもお勧めです。

マリンスポーツをしている女性陣の皆様のお勧めはなんですか?
あったら教えてくださーい。


posted by Mali at 16:03| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

加圧月間終了。

Measure.jpg

8月18日〜9月18日までの加圧トレーニング月間。
無事に終了いたしました。

1ヶ月週3日ペースで通い続けて、ヒーコラいいながら頑張った結果、

■顔周り(首含む)の余計な肉がなくなった。
■腰周り(背面)の余計な肉がなくなった。
■膝周りの余計な肉がなくなった。
■お尻がちょっと上がった。
■二の腕は締まりつつも若干のパンプアップ。汗
■サーフィン時の持久力が上がった。(パドルが楽、コケづらい)

※全て本人による【気がする】報告。個人差がありますので注意。

こんな具合です。
基本的に【気がする】報告なんだけど、【締まった】ことは事実。

ぶっちゃけ、もはやウエイトダウンよりも引き締めることと筋力アップを
望んでいたので、それなりの成果はあったと思います。

ドSに立ち向かう負けず嫌いな気持ちがある方か、ドMな方にはお勧め。
お肌の調子は間違いなく良くなると思うので女性にも。

今後は一旦加圧トレーニングはお休みして、ヨガとピラティスに移行。
また本格的な冬を迎える前に1ヶ月集中加圧をやろうかな〜。

1ヶ月間集中的にトレーニングをして、率直な感想はすごい楽しかった。
鍛えるのがクセになっちゃうかもしれないってくらいに楽しかった。
しばらく鍛え続けますよ♪


posted by Mali at 00:00| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

大臀筋といえば。

大臀筋(ダイデンキン)といえば、故飯島愛さんが日本では有名ではございますが、
やはり、Reefというブランドのお姉さま方の大臀筋に敵うものはないかと思われ。

sandraalionco.jpg

2011 Miss Reef のサンドラちゃんの大臀筋もかなりなお手前。

sandraalionco2.jpg

遺伝子も違えば年齢も人種も違うのでこんなことには絶対ならないのだけど
週3日ペースで加圧トレーニングに行き、毎度毎度スクワットやらレッグカールやらで
ドSのトレーナーに鍛えられていると、

マジ、ケツ4つになっちゃうよ!

ってくらいに痛くなるのがこの大臀筋です。

daidenkin.jpeg

そう、このケツっぺたの筋肉ね。
四角いお尻にならないためにも。

加圧の締め付けにもだいぶ慣れてきたので
4回目のトレーニングでメニューも少しずつ変わってきました。

相変わらず、加圧前の腹筋はプルプルしますが、
腹式呼吸をしながらの腹筋や、肩甲骨を閉めるイメージも
なんとなく体感出来るようになってきました。

身体って少しでも動くと変わるんだね。
なんか楽しくなってきた!


posted by Mali at 19:27| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

本格始動の加圧さん。

まずは1ヶ月みっちりやってみようじゃないかというワケ
始めましたよ、加圧トレーニング。

正式申込の第一回目に行って来ました。
中1日で、何故だか右足のふくらはぎが切れそうな感じのまま。笑

体験の時は可愛らしいお姉ちゃんが私にアテンドしてくれて
それでもキィ〜ってなるくらいに辛かったのに、今回は姿が見えず。

あら?私のトレーナーさんは誰かしら?
と思っていたら、体操のお兄さんというか典型的なジムのお兄さん。


・・・・・・・。(不安)


えーそれでは始めましょう!というあの明るいテンションで(想像つくでしょ?)

お兄さん) 腹筋からですねー。自信あります?
アタシ)  ないです。(即答)
お兄さん) じゃあ、まずは30回やりますよー。

有無を言わさず3セット。
すでに汗だく。震える腹。

お兄さん) では続いて腕立ていきまーす。
アタシ)  えぇぇぇ、ハイ。。。

膝を視点に台の上に手を置いて20回3セット。
さらに汗だく。

お兄さん) はーいじゃあうつ伏せでお腹上げていきますよー。
アタシ)  ヒジとつま先で???
お兄さん) そう、いきますよー。
アタシ)  無理かも・・・。
お兄さん) 出来る出来る、はいお腹ひっこめてー!

30だか20カウント(覚えてない意識朦朧)ホールド、3セット。
加圧ベルト付ける前に死ぬかもしれない。。。

少しの休憩の後に加圧ベルトを腕に装着。
あら?体験の時より結構締めてるよね???

アタシ)  あ、やっぱり体験の時よりいきますね〜。
お兄さん) そうですねー。いけそうなんでね。

でベルトを装着して3種類のトレーニングを
腕、足の順番でやりましたが、圧力が上がっているので
体験の時よりも辛く、さらにメニューも変わっているので
冷や汗が出るくらいの勢い。

もうお兄さんがドSなもんだから、キツイのなんの。
はい、もうちょっとーとか言われながらあともう5回やっちゃおーとか
明るく言われても。。。泣

でも負けず嫌いなんで頑張りました。。。
本当に短い時間での集中トレーニングなのに
痛すぎて最後には笑っていましたけど。

ヨロヨロと家に帰宅し、即座に飲んだのがコレ。

img_shape.jpg

美味しいよ♪
吸収力がアップしているゴールデンタイムにゴクリ。
よーし!成長ホルモンよろしく頼むよぉ〜。

PS:
決してこれ以上パンプアップしようとしてません。
念のため。


posted by Mali at 00:00| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

初めての加圧トレーニング。

元々、私の昔からの女友達がボディビルをやっていて、彼女が
トレーニングの一環としてやっていたのが加圧トレーニング。

ボディビルなので当然のことながら贅肉なんて一切ないし、
『キレてるっ!』身体の彼女であったが、私はさすがにそこは
目指してないけれど、たるんだ身体を引き締めたいなぁという希望はアリ。
とっても興味があったけど、とってもお財布に優しくないからと敬遠していた。

その後すっかり頭の中から消えていたのだけど、何かの巡り合わせか
どういうワケだか再び記憶がよみがえり、ひょんなことから体験に行くことに。

30分の体験ということでサッサカ終わっちゃうんだ、物足りなさそう〜と
思いつつもジムに到着。

mastermini_l.jpg

空気圧を図りながらバンドを装着し、まずは腕から簡単なトレーニングを
3種類ほどトレーナーと一緒にやるんだけど、

マジ、キツかった。。。

結構、ガタイもよろしい方なので筋力(バカ力)には自信があった。
でもね、でもね、本当にキツイの。。。

やってること超軽い運動なんだけど、本当にキツイ。
持ったダンベルだって、3kgと1kgのだけで軽いのに。
吹き出る汗と弱音。でも負けず嫌いだから言われたセットはやり遂げる。。。
うぅぅぅぅぅぅぅぅーーー、むきぃぃぃぃーーーってな具合。

続けて足の付け根にバンドを装着。
こちらは腕ほど痺れる感覚も少なく、あら?さすが私のハムストリングだわ。
と思っていたら、運動始めるとまたもやキツーイ!!

やってることって背伸びとスクワットとうつぶせになって足をあげるだけ。
それなのにまたもや、うぅぅぅぅぅぅぅぅーーー、むきぃぃぃぃーーーってな具合。

30分以上やったら死ねる。。。
そんな簡単な運動の直後から小刻みにプルプルする腕と足。
私の身体に大量の乳酸と成長ホルモンと血液がめぐりめぐっている。

すでに筋肉痛で家の階段の上り下りが超うっとうしい。
晩ご飯作るのにフライパン降るのも面倒くさい感じ。
恐るべし、加圧トレーニング。

ちょっとまずは1ヶ月、ガッツリ鍛えてみることにします。
肉体改造してたるんだ身体を引き締めてみようかと。

成長ホルモンの影響で髪の毛やお肌、爪なんかにもいいんだって。
アンチエイジング効果も期待できるとか。

運動後30分のゴールデンタイムにプロテイン飲んだらこれ以上
マッチョになっちゃうから、違うものにしなくちゃ。おほほほほ〜。


posted by Mali at 22:37| Comment(2) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

LOG SALON

201010152105000.jpg

金曜の夜は、かれこれ5ヶ月ぶりの美容院。
神楽坂にあるおしゃれな美容院、LOG SALONへ。

Cloveru Familyでもある、モーリーの営む美容院。
青山の某大手サロンから独立し、めでたくOPENのサロン。
オーガニックシャンプーのJohn Masters Organicsも気持ちよく、
シンプルでいて贅沢な癒しの時間を提供してくれます。

コーテッドくんと友人Fちゃんと3人でいそいそ行って来ました。
モーリーの腕ももちろん確かなもので、それぞれにバッチリ合った
髪型にしてくれました。しゃれおつ〜。
次回行く時がまた楽しみです。

風情のある神楽坂。
美容院だらけじゃない神楽坂。
お子様のいない神楽坂。
なんかワクワクする神楽坂。

オススメの美容院です♪


posted by Mali at 21:53| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

女子力。

自分へのご褒美に、久しぶりに美容院とネイルサロンへ。

いつもの美容院へ行ってる時間がないので、カットやパーマは
お預けだけど、カラーリングだけやってもらいに行きました。

カットやパーマだけは長年信頼しているトコロでないと
どうもお任せできないタチなもんで。。。

お年のせいで出てきている白髪と潮焼けした髪の毛の色をお直し。
面倒くさいので、いつも忘れた頃にドラッグストアに売ってる染毛剤で
やっちゃってるんだけど、たまにはプロの腕にお任せ。

やっぱり染め上がりが断然違いますねー。
痛んだ部分のケアもしてもらって、髪の毛チュルチュルになりました♪

その後にはこれまた超〜久しぶりにネイルサロンへ行き、フットケア。
写真の色がイマイチですが、夏らしいネイルにしてもらいました。

1293064258.jpg

ピンクとオレンジでテレコにしてもらった。
身体の中で一番黒い足の甲、黒い足にかなり映えるこの配色。
ネイルサロンのお姉さんも絶賛してくれて写真まで撮ってくれました。
しかし、これは足の黒い女でないと似合わないかも。。。

いやー、たまにはこういうのもいいものですな。
なんだか女子に生まれた楽しみが満載。

お財布からはお金が無くなるのでのりしろは減るけど
ココロにはのりしろが出来た気分。
単純だな。。。

ま、いっか。
頑張って働きましょう〜。

今度はアーユルヴェーダを久々にやりたいのであった。


posted by Mali at 22:53| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

LOMILOMI Hi ilei

昨日は、久しぶりに自分にご褒美を。

マッサージ好きの私。
整体、指圧、針、お灸、マッサージ・・・と色々種類はあるけれど
そんな中でも深いリラックスととろけるような感覚がお気に入りの
ロミロミへ。

今回、お邪魔したのは

ハワイアンヒーリングサロン ヒーレイ


すでにリンクはしてるんだけど、自分自身できちんと施術を受ける
のは初めて。

でも実は、ここのセラピストのSHOCOさんは、スキンケア化粧品も
作っている方で、その化粧品はかなり前から愛用中。

普通よりも日焼けする機会の多い私の肌にもしっとり潤いを
くれる化粧水と美容液を使っている事がそもそもの出会いだった。

さて、そんなSHOCOさんのサロンにて90分間の施術を受けました。
サロンの場所がねぇ、隠れ家的で雰囲気良いんです、コレが。

P7170005.jpg

キャンドルの灯りが優しく揺れるお部屋。

P7170001.jpg

100%スクワランのオイルに好きな香りのアロマをブレンドしてもらい
マッサージをしてもらいます。

いやー極楽。
SHOCOさんのじんわり温かく、柔らかい手でロミロミを受けると
身体中のネガティブ退散、そしてポジティブなエネルギー注入。
穏やかな気持ちになりつつ、身体も軽くなる。

スクワランオイルのおかげで、ハワイの日差しに油分不足だった
腕、足、背中の肌も潤ってくれたようだし、良かった〜。

私、SHOCOさんいないと顔も身体もボロボロになっちゃうかも。
また必ずお邪魔いたします。

女子の皆さん、おススメです♪


posted by Mali at 15:14| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

マイブーム

ganban.jpg


ええ、そうですとも。
この暑いのに岩盤浴に通っております。

冷房は涼しくて気持ちよいのですが、タイマーにして寝ても翌朝なんとなく具合悪し。しかも足がむくんだりします。
夏場の波乗りも、水着や身軽なウエットになり、長時間入水していると、知らず知らずのうちに身体も冷えてます。外気は暖かくてもね。

昨夜なんか、北風で涼しかったもんだから、窓全開、ドア全開、シーリングファン付けっぱなしで寝たら、まんまと風邪ひいたようで今、鼻水が止まりません。明日から8月だっつーのに。夏本番を前に。

先ほど、ガッツリ岩盤浴で汗を流してきたので、リコリスとジキニン飲んでもう寝るっす。

冷えって万病の元だなぁ〜。
身体は冷やしたらダメですねぇ。
来週も岩盤浴行こ。

では、おやすみなさい。


posted by Mali at 22:12| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

30cm over

やっちまいました、断髪式。

P6200007.jpg

後ろから見るとずいぶんと伸びていますが・・・

P6200010.jpg

あーら、ずいぶんサッパリんこ。
オーダーのイメージとしては、

ch_05.jpg

彼らの雰囲気をプラスして欲しいと・・・。
私の担当美容師さんは、かれこれ16年くらい前から、私の“キャプテン翼みたいな感じ”とかいうオーダーの仕方に慣れているので、大丈夫。

じゃぁ、切るよ〜と言って、『さようなら、髪の毛』みたいな感傷に浸る時間もなく、あっという間にバシバシ切られ、写真撮りたかったのにほうきで片付けられていた・・・涙。30cm以上切りましたわよ。

切り終わるとなんだか頭が軽い!!
それに相当気に入った。
うん、いいかも。ふふふふ。(自己満足)






posted by Mali at 22:58| Comment(8) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

美白検定

料理のさしすせそって聞いたことありますが、美白のさしすせそってあったのご存知ですか?そんな知識を教えてくれるポーラ美白塾

*美白のさしすせそ*

さ・・・3月から気をつけて
し・・・室内も車内も安心できない
す・・・スキー場、海水浴は要注意
せ・・・洗濯、ゴミ出し油断大敵
そ・・・空模様、曇りや雨でも気を抜かない

厳しいさしすせそです。

年がら年中、海に行ったり日焼けもする私にはちょっと縁遠い話と思うかもしれないですが、一応これでもシミ・ソバカスには気をつけていたりします。海に入る時は日焼け止めもバカ殿になろうと塗っていますしね、でも塗りなおしてないかも・・・。しかも普段はすっぴんだ・・・。乾燥や摩擦もよくないので、基礎化粧品を使ってのケアと洗顔はちゃんとやってるんだけど、まだまだ手ぬるいようで。

なので、こちらのサイトにお邪魔。

美白検定

初級、中級、上級テストをやりましたが、色が黒くても高得点!!
でも上級はちょっと難しかったかも。

しかし、シミの元が日焼けして2日後に出来るとはちょっと驚き・・・。私の顔はシミの元だらけかもしれない。いやたぶんそうだ。揚げすぎちゃったから揚げのようにならないように、少しはお手入れしなくてはいけないと思いました。それに、3月から紫外線はパワーを増してくるそうなので、海でも気をつけないといけませんな。だって、もう3月だし〜。



ポーラの人気美白シリーズ「ホワイティシモ」をスキンケアからベースメークまで全部お楽しみいただける限定セットが登場したそうな。気になる・・・。



posted by Mali at 21:55| Comment(2) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

やっぱり風呂だね

2500001077554.jpg


お寒い日々が続いております。

・寒いと肩に力が入る→コル
・PCとにらめっこしている→肩がコル

コルコル、コルコル、そりゃあもうコル!!
いい加減に気持ち悪くなるくらいに、コリが激しかったので友人を誘い、気になっていたお風呂へ行ってきた。

Spa Libur

かなりご立派なHPではあるが、実際の建物は立派ではあるが意外と地味である。(行ってみるとわかる)

マッサージ、整体の類が大好きな私と友人。
今までも、爆発したシエスパにも行ってるし、マンダラスパや、リンパマッサージやらアーユルヴェーダやら、行ったところは数知れず。海外に行っても一緒にマッサージを受けている。そう、プロにマッサージをしてもらうのが好きなのだ。

そんなワケで今回も寒いから、みっちりお風呂に入るのと、マッサージを受けるのとでスパ・リブールに行ってきたんだけど、気持ちよかった・・・。生き返った・・・。

あんまり期待しないで行ったのが良かったのかもしれないけれど、マッサージを受けている最中、仰向け・うつ伏せともにイビキ・ヨダレ必至。
マッサージ後に思考能力は完全に停止したが、施設内で食事までして(これが結構普通においしい)、その後は天然温泉にたぷんと浸かる。

5年前の私たちでは想像もつかない話題で1時間近くお風呂に入り、ポッカポカで帰宅、バッコリ寝ましたとさ。


posted by Mali at 22:02| Comment(2) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ガミラおばあさんの手作り石鹸

111_p0.jpg

これ、全身洗える石鹸だそう。
様々なHPにも載っているようで、

イスラエル北部のガリラヤ地方に住む、ガミラおばあさんの手作りヒーリングソープ。エクストラバージンオリーブオイルを80%以上含んだベースに、15種類にも及ぶ植物性オイルやハーブエッセンシャルをブレンド。スペアミントはフレッシュハーブをバンチごと練り固めたかの如く馥郁たる香りは、通常の数十倍の熟成と成型期間を経て完成させた手作りの賜物。豊かな泡立ちは、洗い過ぎたがる傾向の人も大満足の域で、「大切なのは内容よ。」と言わんばかりのガミラおばあさんの笑顔が浮かぶ、ハンドメイドならではのズレた刻印はご愛嬌♪

と記載されている。
ちょうど、洗顔用の石鹸がなくなったので使用してみることにした。
いただいたのだけど、小さい石鹸なのに¥3,465もするとはびっくり仰天。大事に使わせていただきます。


posted by Mali at 00:09| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

それでその後

1155-8023.jpg

行ってきました、美容院。
そんでついでに今年一年溜まった頭皮の皮脂も落としてきました。ヘッドスパなるもの、セサミオイルで皮脂を溶かすそうな。これがマッサージしながらやってもらうので気持ちいいこと。髪の毛は切らずともお願いしたいくらい。

髪の毛は、10cmくらい切りました。そしてパーマをあてました。飛び込みで行った美容院のわりには上手だったし、雰囲気も良かったのでリピートしちゃうかもしれない。でも半年に一度しか髪の毛切らないけど。笑

今度その美容院に行くのは来年の5月か6月だな。オホホ
posted by Mali at 18:35| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に2回の・・・

NP-00074.jpg

さてさて、今日は年に2回しか行かない美容院に行く。
年に2回ってかなりズボラでございますが、美容院というものは予約が難しいモノ。

数十年の付き合いの美容師さんはいるものの、その人の所に行くとなると当日予約は無理。髪の毛切りたい!って思ったらその日のうちに切りたいもんだからガマン出来ないのである。そうなると、美容院ジプシーが始まるのだけど果たして今日行く美容院はどんな感じだろうか。(初めて行くもんで)

年に2回しか行かないし、失敗したって伸びるからさほどたいしたことはないんだけど、ちょうど1年前にパーマをあてた時は髪の毛が切れて最悪なことになったので、それだけは避けたいので要注意。

冬は寒いので、首周りに髪の毛がないと寒い。(天然のマフラー)
そんなに長さも変えないだろうけど、どんな頭にしよっかな〜。

どうでもいい話でごめんあそばせ〜。

posted by Mali at 11:59| Comment(0) | Beauty Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする