2014年09月25日

just talking to myself

yy.jpg

すっかりご無沙汰ブログ。
相変わらず元気ですけど、私も生き物のうちの一つではあるので
平々凡々のんべんたらりと生きているようでも、色々あるワケで。

子どもの頃に想像していたような大人とはかなり違った大人に
なったけど、それはそれで。

元気に生きているだけで良いじゃないか。
そう思う今日この頃。

なんか段々面白くなってきたよ。
自分の想像なんて超えてる自分。
どうなるんだろ自分、なんか楽しみ。

突っ走ろうか。
生きてるうちに。
生きてるだけで丸儲けってことで。

っていう読んでる人はワケがわからない
超独り言な本日のブログ。

バイちゃ★


posted by Mali at 18:13| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

lazy day

image-e1b49.jpg

チェルシーさんは海外出張中。
8/9〜15までおりませんので、御用の方は申し訳ありませんがメールにてお願いいたします。
今回の出張は添乗ですので、電話に出られない状況の方が多く、かつ日本と昼夜逆転で寝ずの出張となりますので、電話ではなくメールにしてあげてください。

で。
あたくしは天気も悪いし、車も点検出したり、低気圧にのし掛かられて感覚的にはムギューって感じなのでかなりのんべんだらりとした週末を過ごしている次第。

たまにはいいね。
こーゆーのもさ。

明日からまた暑そうだし。
留守番業務や通常業務もありますからねー。

頑張りましょう♪




posted by Mali at 21:19| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

light

candlelight.jpg

そろそろお盆休みって感じでしょうか。
来月には祖母の7回忌がある。
早いものでもう7回忌。

未だうちのぶっ飛びばあちゃんが死んだと言う感覚はない。
きっとまたどこかに遊びに行っているような感じ。

ばあちゃんの逸話は数々あるけれど、大正時代に生まれ、
戦争を経て平成まで生きたばあちゃんの人生は壮絶で
とても今の私には真似できないし、想像できない。
最期の最期まで格好良すぎだったばあちゃん。

そろそろお盆だけどちょっと思い出したら?ってお告げかな?w
いつだってばあちゃんのことは忘れたりしないよ。
ばあちゃんがいなければ、私なんてこの世に存在しないんだから。

命のバトンがあったからこそ今の私があるのよね。
ばあちゃん、ありがとう。

PS:天国のばあちゃんへ
サマージャンボ宝くじは当たりませんでした。
結局生きてる間買い続けるも一回も当たらなかったばあちゃんに
当ててくれとお願いするべきじゃなかったな。www


posted by Mali at 17:31| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ビキニ考 2014

summer.jpg

夏だ!!
暑い、言ってもどうしようもないのはわかっているが暑い。
掃除機をかける時、洗濯物を干す時、ご飯を作っている時、
ご飯食べてる時ですら日常的に汗だくの季節。
(まだ更年期障害ではないのでご心配なく。)

もはやビキニ(水着)を着ることに対して個人的意見を述べると
ユニフォームっていうか、ジャージっていうか、躊躇する気が皆無だ。
家事をする時なんかは水着でいいんじゃないかとも思う始末。
しかしながらさすがにそんな格好でいた日に宅急便の人でも来ようもん
なら、通報されちゃうかもしれないお年頃でもあるのでしていない。w

結局、海(サーフィン)に行く時のユニフォームなワケだ。
たかが水着、されど水着。
自身が着ていてストレスがない水着に関して、ようやくしっかりとした
好みが確立された今日この頃。

crossback.jpg

わたくしの場合、トップスはクロスバックがマストなスタイル。
ホルターネックや三角ビキニタイプだと首が異様に凝るのでNG。
クロスバックだと首や肩こりが軽減され、かつ波に巻かれた時に
放送事故になる確率が低いため。

string bottom.jpg

この画像のような面積の少ないやつははいてないけど、紐パンはアリ。
なぜなら、紐をギュウギュウに結んでおけば絶対脱げないから。
でもあんまりきつく結んじゃうと下半身に血がいかなくて辛くなるので
ほどほどの力加減が必要。w

昨今ではかなりきわどいブラジリアンスタイルなんかも流行っておりますが、
ババアの尻見たって放送事故になるだけだと思い、今年からは意を決して
サーフレギンスをはこうと購入済み。

surfleggings.jpg

ちとミーハーかしらん?とも思ったけど、太ももだけの異様な日焼けや
クラゲとかチンクイも防げるので結構気に入っています。しかもなんかあったかい。
そう今年からは江頭2:50スタイルで!!w

bikinisurfer.jpg

そうは言いつつ、海外行ったら尻出しちゃうと思うけど。
(あ、常識的な範囲でね、放送事故なんで。w)
だってやっぱり水着でサーフィンしたいでしょー。
しかも海外ならもっと尻出してる人いっぱいいるので
あら控えめな人ねって思われるはずー。www

とゆー、とりとめのないお話。

posted by Mali at 19:28| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

集団的自衛権とかいって

おいおいおいおいおいおいおい。
国民の意見も全く聞かずにとんでもないこと勝手に決めるな。
公明党、なんの為の宗教なんだい?選挙の時だけ電話して
くるんじゃなくてちゃんとしてよ。何が政教分離だよ。
勘弁してよ。

letter.jpg

この葉書は、私の父の兄(伯父)が戦地から送ってきたもの。
ぜひ、画像をクリックして内容を読んでもらいたい。
20代の若者であった伯父が、自分の人生の将来も未来をも
戦争という愚かな戦いに捧げた内容。
この時代の若者はきっとみんなそうだったんだと思う。

最後の血の一滴まで奮闘すると書いてある。

そんな愚かなことを将来のある若者に言わせてしまう戦争。
子どもの頃に、”ガラスのうさぎ”や”猫は生きている”っていう
戦争の本を読んだことがある人もいると思う。思い出して欲しい。

リアルにそんな世界が近い将来この日本で起きるきっかけを
この集団的自衛権というやつは作ろうとしているのでは???

そんな未来はいりません。
NO WAR!!戦争反対!!


posted by Mali at 13:11| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

FLY...

raven2.jpg

今日は(も?)ひとりごとですのでお構いなく♪

日中にピンポンが鳴ると

1.宅配業者
2.セールス
3.ピンポンダッシュ

ほとんどがこのいずれか。
今時の子どもたちも相変わらずピンポンダッシュしてんだな。
でもさ、面倒くせえからやめろ。捕まえて怒るよ。

それにもましてタチ悪いなぁと思うのがセールス。
最近のセールスって

お時間取らせませんので玄関先までお願いできますか?

と必ず言ってくる。

来て欲しいともお願いしてないのになんで出向かないといけないの?

と必ず思う。(さすがに言ってないw)
しかもどうでもいいセールス。本当に関係ないどうでもいい話。
それになんでわざわざ出て行く必要があるんだよ、あつかましい。
だから絶対に玄関先になんて行かないけど。
今度来たら、キッパリと『やです。』って言ってみようかな。w

ピンポンに限らず、最近の世の中そういうことが多い。

その仕事の仕方見たことも聞いたことも習ったことないですよ?
それは新常識ですか?
その思考は当たり前なんですか?
人とのコミュニケーションてそんなもんですか?
貴方は私と友達でしたっけ?
私の何を知っていらっしゃるんですか?

年も年なんで、あら私の常識が古いのかしらん?とも思ったり、
ちょっと待て、これは私が間違っているのか?とか立ち止まったり。
そんな風に一呼吸置いて考えてみても



って思うことが本当に多い。
だからと言ってさすがにオラオラするエネルギーないから
別にお好きにどうぞって感じなんだけどさー。

やっぱりREALがいい。
どこかへ飛んで行きたくなるね。


posted by Mali at 17:09| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

addiction

8.jpg

とりとめのないひとりごと。
何事にも気に入るとハマりやすい性質ではあるけれど
それを置いておいたとしても、今や日々の生活の中で
必ず目を通しているFB。

遠方の友達やイベントの際のコミュニケーションツール
としてとても便利な一面もあれば、プライベートダダ漏れ
って部分もあるし、良い面も悪い面もある。

本当に流されて生きてるな自分。ともよく思うけど
振り返れば、ポケベル→携帯→スマホと文明は発展。
とりあえず今のところはなんとかその流れに流されて
来ているけれど、もっと年とったら遅れるんだろうな。w

友達で住んでいる場所が遠い友達なんかは頻繁には
会えないが故にどうしてるかな?と様子をのぞいたりする。
実際会った場合、感動の再会!みたいな気持ちの高揚感が
お互い薄れてて、あれ?久しぶりなのにそうじゃないみたい
ってなこともよくある。

それがいいのか悪いのかはなんとも言えない。

逆にFBでコメントのやりとりやいいね!とかはよくするけど
実際に会うことはほとんどない場合なんか、その人のこと
わかったような気になってるけど、会った時に勝手な失望を
したりして、実はちっともわかってなかったりもする。

それがいいのか悪いのかもなんとも言えない。

だいたいメールやコメントなんていうもんは、そもそも読んだ
時の自分の気持ちによって内容のニュアンスが変わったり
するもんだから、本人が意図してないことが起きたりもするし
それをも考えに考えて文章を書いたりして疲れたりもする。

だったら電話しちゃえとか会っちゃえとも思うけど、物理的に
そうもいかない時があったりもするし難しい。
だからFBに依存してしまう自分がいたりするんじゃ???
こういうのってなんかとても不思議な感覚だと思うのは
私が昭和世代だからなのかしら〜?

世代もあるけど、だいたいちょっと暑苦しい性格のせいも
あるんだろうな。でもだからって考え方は変えない絶対に。
自分の中の【人として】という理念から逸脱したことは絶対に
変えない、変えたくない、変えられない。

暑苦しいまま死んでいってやる。ふはははは。

と言いつつこのブログもFBに飛んでいるのであった。w
浮草のように生きてるなぁ。。。。



posted by Mali at 11:42| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

久しぶりにヤラれた。

fever.jpg

先週の土曜に高熱。
朝起きた時は別に平気だったのに、出かけた先でみるみる、
いや瞬く間に不調に。
久しぶりに、あぁこれはヤバいかもしれないと思われる悪寒。
ガタガタブルブルギシギシと身体に震えと痛みが走る。

あー熱上がってるな。と自覚できた。
いやいやこんなこと本当に年単位で久しぶりでびっくり。
前日もヨガに行っていい汗かいてたし、体調も良好だったし
何かしらのウイルスに感染するとしたら、この冬2回もインフルに
かかった姉のせい(先週B型やったから)か、前日のヨガで隣で
咳き込んだり、鼻をすすっていた女のどちらかに違いない。

くそっ。と思いながらもベッドへ直行。
そこからはもう、う〜んう〜んとうなされながら短い間隔の
睡眠を続けることと安静のみ。

以前の私だったら、即効風邪薬を飲むか解熱剤を飲んでいた。
だけど今の私は少しづつではあるけれど、薬の怖さを学んでいる
途中なので、これはウイルスが熱を出しているのではなく
ウイルスを殺す為に脳が熱を出せと指令を出している
ということで
余計な薬は飲まず、ひたすら水分を摂って我慢。

食欲がないのも、ウイルスのせいで胃腸がやられているのではなく
身体がウイルスと戦うことに体力を使っているので消化まで力を
まわせないから
ということらしいので、身体に正直に。

実際何も食べたいとも思わず、ただ喉は渇くのでチェルシーさんに
グレープフルーツをむいてもらい、はちみつをかけて食べた。
ビタミンCとB、にんにく卵黄のサプリも飲んだ。
汗をかいたら着替えるを5回くらいやったかな?

そしたら翌日はケロっと熱下がった微熱まで。
最初身体中痛くて、ヒッコヒコだったけど、水分をこまめに摂りつつ
安静を続けて食欲も出たし、さらに翌日はウイルスに追い討ちをと
湯船に浸かって身体を温めて、免疫細胞さんにパワー注入!!

ものすごーく楽になった。治ったし。
薬飲まないで良かった〜と安堵しました。
そんなワケでご心配おかけしましたが、復活しております♪

なんだったんだろう。
インフルエンザ?風邪?
喉も鼻も何も症状なかったけどな。
でも瞬く間に具合が悪くなるあの感じはなんだろう。

もう治ったから病院行かないけどね。
皆さんも気をつけて!!
薬に頼らないようにしましょうね!





posted by Mali at 14:36| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

聞いてないよ。

cleverin.jpg

コレ、我が家も買いました。
冬場の風邪予防のためと、姉がインフルエンザにかかったので
これ以上の家庭内蔓延を防ぐためにも役立ってると思ってたのに。

「空間除菌」根拠なし 消費者庁、17社に措置命令

ええええええー。
意外と高かったしぃー、部屋の小さい観葉植物が塩素臭にやられて
死んだしぃー、危うく自分もあまりの臭さに部屋から撤去したしぃー。
小さい子どものいる友達にも薦めちゃったしぃー。

効かないとは。

なんとなく薄々はそんな気もしてたけどさ。チッ。
それでいうと、日本の安全神話とかそういった類のモンも
あまり信用できない。

そんなこと言い出したらキリがないし、何も食えねぇじゃんと
言う人もいるだろうし、実際私自身もそう思う。
でも、身体に悪いモノ進んで食べたり飲んだりしたくない。





この2冊を読んだらますますそう思った。
まぁ、この本の通りに生活すること自体難しいとは思うけど。
ただ、小さい子どもたちには気をつけてあげて欲しいなぁと思う。
こんなの読んだら、聞いてないよの連発だけどねー。

精神科を心療内科と名称変更して通いやすくして薬漬けにしたり、
病気が増えたり、人間本来が必要としているもの以外のモノやコトが
蔓延している世の中。

自分で調べる努力をしないと危ないぜ。




posted by Mali at 16:49| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

blank

今日はただのひとりごと。
あ、いつもそんなもんかw

)
こりゃ、名曲“honesty”

“正直に生きる”ってことは世知辛い世の中、
その正直さが足かせになったり、ストレスになったり、
消耗することもある。

アタシは色んな意味で“正直”に生きてる方だと思う。
スキなことはスキ、イヤなことはイヤ。
自分勝手だけど、良い悪いは置いとかせてもらうとw

そんな環境に今まで恵まれたことに感謝。
周りの友人、知人、家族たくさんの人に感謝。

“正直”という名の“わがまま”とも言うのにね。
本当にありがとう。

反面、正直すぎて鈍る感度というものもあったりして
それは会社組織から抜けて7年も経てば完全に鈍るさ。

そうだアタシは世知辛い世の中に生きていたんだ。
BtoBからBtoC、BtoBでもちと違う。
ブランクがあり過ぎて忘れていたよ。

気づいてよかった。ホッ
よし、エンジンかけなおします。


posted by Mali at 19:17| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

予感。

candles.jpg

パパパパパパパッとたくさんのロウソクに火が灯って
明るくなるような、そんな予感。

キタ?
ついにキタ?

わくわく。


posted by Mali at 18:10| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

アタシ節。

毎週雪の東京です。
天気予報の精度も上がっている昨今。
ゲリラ豪雨や雨雲レーダーも時間単位で状況がわかる。
ここ最近の積雪予報や、首都圏の交通網の情報もオンタイムでわかる。
今日にいたっては早朝からの雪で2回目で降り続くとも言っていた。

それなのに・・・。

12412_10151970485382843_417035806_n.jpg

おっさん、情報っつーのは自分で取りに行くんだよ。
ノーマルタイヤでその坂登れるワケないだろう。
先週学習してないのか?脳みそツルッツルのタップタプなのか?

その他にスタックや追突した車の対応に来ていた婦警に、
『おまわりさん、前の車動かないのですか?』と聞いたら
ものすごくウザそうに『えぇ?今動きますから!!』と返答。

ピキッ

『なんだよその言い方はさぁ〜』と思ったら声に出てた。w
確かにアンタのせいじゃないよ、状況わかんないから聞いただけだよ。
ばーろー。

ウチは12月〜3月はスタッドレス仕様。
雪のあるところへも行くこともあるし、昔からお正月明けから春先に
東京に降るドカ雪対策のため。
東京は雪に慣れていない。塩カルもすぐにまいてくれないし
除雪車だって常備してないのだから。

・雪だっていうのに子ども乗せて自転車で二列になって走るママたち。
・信号無視してる歩行者ににらまれたり。
・宅配業者の事業所で駐車中にトラックが突っ込んできたり。
・友達とお会計で並んでいたら直前の親子が何か落としたみたいで
店員と地べたをはいつくばって探していた。
そのママ、私たちと目が合っても『お先にどうぞ』とも『すみません』とも
言わない。5分くらい立ったまま待ちぼうけ。他の店員もそのまま放置。
さすがに先にお会計していただきました。(友達が物申して)

どうかしてるぜ。
おーい、ガス銃持って来てくれねぇかー。


以上、説教猫おばちゃんの小言でした。
おばちゃんは悪人だからさ、黙ってないぜ。
スキなこと、スキなだけ吐くぜ。w



posted by Mali at 18:29| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

かれこれ。。。

surfgirlheart.jpg

去年の11月に台湾に行った時以来なので
かれこれ2ヶ月以上海に入ってない。

そろそろ入りたいなぁとも思うけど
寒すぎてそんな気にならない。

しかもどうせテケテケなのに更にも増して
テッケテケのオッペケペーになっている。
そんな自分が容易に予想出来るので
どんどんどんどん腰が重くなる。

どこかでこっそり闇練習しないと。
でも暖かくなるまで無理だな。。。 _| ̄|○


posted by Mali at 11:45| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

I am so proud of you

congrats.jpg

昨日ブログアップしたSHOBYVMのコンペ無事終了しましたね。
年明け早々のコンペで勝手に私もドキドキでしたが、彼の人望や温かい皆様の
おかげでなんと総合1位で終了とは!!

すごいよ!すごい!!良かったね〜。

審査結果は18日以降ということだけど、どういう結果が待っているのかな。
どうも審査基準は1位だから採用ってことでもないようなので、こればっかりは
神のみぞ知るってことで祈りましょう。でも期待しちゃうよね、本音的には。w

なんかふと思う。

社会人になって大企業で働いて、素晴らしい経験や人脈、そして思い出も
たくさんたーくさん残っていて私を形成する大切な一部分なんだけど、
今現在はチェルシー(旦那サン)をはじめ、私のまわりには一人親方で
頑張っている仲間が多い。

チェルシーはもちろん、今回のSHOのコンペもそうだし、様々な職種で
頑張っている人たちを見たり、応援できるのって本当に幸せなことだと思う。
可能性のかたまりだもん。

人生なんで流れもあるから浮き沈みも当然あるけれど、それでも前進する
みんなを心の底から誇りに思います。

誰が見てもかなり大人な年代にイヤでもなってる私たちだけど、このワクワクや
ドキドキは20代の頃のそれよりもリアリティーがあって、それなりのリスクもあるけどw、
なんて言えば良いんだろう、すっごく純粋な気持ちで取り組めているからこその
気持ちなのかな。真正面から向き合ってるって感じとでも言うのかな。
頑張ってね〜♪っていうよりも両手をギュっと握って頑張って!!って感じ?

まぁ、こんなことたまにしか書かないし、言わないけど。w
みんなは私の誇りです。

私も頑張らないとね。
なんかくれ。なんつって。w


posted by Mali at 17:31| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

書かずにはいられない。

少々ババくさいお話。
まぁ実際そうだから仕方がない。

あしからずw

アタクシ、寒いのが嫌いです。
出来れば寒い間はネコたちと一緒に布団の中にずっといたい。
という願望はあれど、現実はそうもいかない。(当たり前)

冬場のジーンズの冷たいこと。。。
東京の寒いのが苦手なので、寒くなってくるとこれでもかと厚着。
ヒートテックとその類に頼って生きている。

安くたっていい。
格好悪くても見えなければいい。
冷える方が問題!!

当然、スパッツ、腹巻、毛糸のパンツ、色々と日々手を換え品を換え
ご利用しておりますが、実はこの間初めて買ったのよ。


裏起毛パンツ


最初はちょっと軽く見てた。
裏起毛たってどうせたいしたことないだろう。スパッツを下にはくのには敵うまい。
そう高をくくっていた。。。

surprise.jpg

と、ところが!!
すんごい、いやものすごいいいじゃないのよ。
しかもプチプラで、お財布にも優しい。

奥さん、1,580円ですってよ。
カタチもかなり良い。細かいところ見えなければ良い。

コレは買いでしょ、普段ガシガシはいちゃいますよ。
コレはいたら他のものはけない。。。

というババくさい年の瀬のブログw
ごめんあそばせ。




posted by Mali at 16:10| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry Christmas

santaatthemap.jpg

Wishing you joy and happiness on Christmas and into the new year.

いよいよ今年も残すところあとわずか。
来週には2014年がやって来ちゃう。
早いよねぇ、どうにかなんないの?w

毎年クリスマスイブはチェルシーさんはお得意様のクリパに行くので
私は家でボケーッとしております。
それが良いとか悪いとかって話ではなく、正直言ってクリスマスって
いうイベントへのワクワク感がもはやほとんどないので通常の日。
んー違いをあげるともうすぐお正月だっていう心構えになるくらい。

すいません、へそ曲がりで。
だってさー、寒いんだもの。寒いのが嫌いだから仕方ないのよ。
このテンションのダダ下がりっぷりは。。。

皆さんは素晴らしいクリスマスをお過ごしください。w





posted by Mali at 16:21| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

Bad jokes

fbb116a5496e129cd6d0e607b353709e.jpg

That sometimes happens.


posted by Mali at 14:27| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

communication

I can't speak English well.
so I would like to be able to speak English cause I have many Taiwanese friends and hope to speak more and more.....

IMG_6473.jpg

海外への旅は当然のことながら、外国語でのコミュニケーションが始まる。
だいたい、英語さえ出来ればなんとかなるようにはなっている。

ただねぇ、私なんかはぶっ壊れイングリッシュなんでねぇ。
言いたいことの半分も伝わってないし、高校時代の英語教諭のババアが
大嫌いだったもんでマジメに授業も受けてないし、毎回毎回海外へ行く度に
自分自身の英語力のなさに、いぃぃぃぃぃぃぃ〜ってなるワケよ。
きっとさかのぼるとこの手の内容のブログ何回も書いてる気もするな。w

IMG_0671.jpg

本当はみんなと話したい!もっともっとたくさん話したい!!
私っていう人間をもっと理解してもらいたいし、理解したい!
なにはなくとも仲良くなりたい!

って心底思ってるんだけど、歯がゆい思いも多々するんだな。
台湾はそういう意味で、とても心温かい友達が多いので私の
摩訶不思議な英語でもじっくり聞いてくれるので助かっている。

IMG_0718.jpg

だからこそ、もっと上手く話せるようになりたい。
こんなにも英語を頑張りたいと思えるのは彼らのおかげだと
心の底から思う。

IMG_0787.jpg

みんな仕事もしていて忙しいのにも関わらず集まってくれて
純粋無垢な温かい気持ちに触れて、ここのところ必ず一回は
嗚咽レベルの号泣をすることになってるけど。。。w
だって、台北から車で6〜7時間かけて会いに来てくれたり
するワケですよ。涙なくしては語れませんよ。

DSCN2936.jpg

先日の集合写真、これでも参加できてない友達もいるくらいの
ビッグダディ並みのビッグファミリー。本当に感謝です。

まぁ、あんまり話せずとも心が繋がっていればなんとかなるとも言うけど
言葉で繋がればもっともっと良い関係が築けるもんね。

日々精進。
さすれば世界中どこへ行ってもだいたいは最高のトリップが待っている。

英語とスペイン語はすらすら話せるようになりたーい!!

翻訳こんにゃくが欲しいー!!

posted by Mali at 16:48| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

あまちゃん。

ama.jpg

正直言って、あまちゃんのおかげで毎日早起きしている。
世間的に見たらちっとも早起きでないのは知ってる。汗

毎日、BSでやってる7:30からの放送を見てから一日が
始まっていたのに、そのあまちゃんも明日で最終回。

あまちゃんが終わったらどうしたらいいのか不安。。。
(起きろよって話だけどw)

方言って良いよね。
アタシはアキちゃん同様、北関東地区のなんちゃって方言なら
だいたい言ってることはわかるし、話せる。w
ただし本当になんちゃって、雰囲気重視。www

よく京都弁の女の人にグッとくるとか聞くけど、同性としても
はんなりしててグッとくる。
男の人の京都弁もなんか懐の深さを感じてグッとくるねぇ。

土佐弁もやばい。
土佐弁の女の人ってカワイイの。
カタカナでカワイイ。CUTEな感じでうらやましぃ〜。
男の人は頼り甲斐を感じて、ズキューンと打たれるね。
倒れそうになる、格好良すぎて。クラクラと。

日本もいろいろ言葉があるよねぇ。
温かい気持ちになる。
方言って良いね。





posted by Mali at 18:29| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

horror

なんか楽しいことだけを書いていたいなー。
と思いつつもヘビーな内容が多い昨今。。。

だって、見聞きする現実は決して楽観視できるモノ
ではないんだもの。

IMG_20130913_163228.jpg

えーーーーーっ!?とか

IMG_20130913_163322.jpg

ぎゃーーーーーっ!?とか

そんなのばっかりだよ、今の日本。
超個人的なブログだし、元々スキ勝手に書きなぐってるから
そのスタイルを変えるつもりはさらさらないけど。w
(猫たちはアクビの瞬間を激写w)

ふと、かなり極端だけれども太平洋戦争に向かう前の時代って
もしかしたらこうだったんじゃないかとか、こうやって無力な国民は
一握りの権力者たちによって翻弄されていくんじゃないかとか、
おじいちゃんやおばあちゃんが若かった頃はどうだったんだろうって
何を思っていたんだろうって思ってしまう。
みんな死んじゃったからもう聞けないけどさー。

とは言え、平等に与えられた時間を生きていかないといけない。
不安や疑問はあるけれど、それ以外の時間は感謝とともに楽しく
明るく過ごしていたいよねー。
きっとこの時代に生まれた意味があるのだろうから。

頑張らないで、良い加減で♪


posted by Mali at 17:03| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする