2017年10月18日

つれづれ

670434D1-43B7-464E-AA5A-83D93825D110.jpeg
寒くなってきて添い寝の季節♪

9月から仕事を中断していたけど、11月から仕事を復活する。
骨折もひと段落、医師のOKもいただいた。
完治はまだだけど、ぼんやり骨が出来てきてるって。
条件の下、サーフィンやヨガもやっていいって。

あーーーー健康って最高‼︎
まだ折れてるけど。笑

調子にのらずに医師からの条件を忘れずにしよう。
調子にのるから。笑

ご心配やご迷惑をかけた顧客の皆さまや友達たちには
本当に申し訳ないと共に感謝しかない。
ありがとう。

このお休み期間は色々考えさせられた。
自分自身の軸がブレそうだったことや、流されそうだったこと。
なんていうか必要だったのだという思考で納得するタチなので
必要だったんだろうけど。笑
ま。雨降って地固まるってことで。

狭い世界や視野が狭くなるのってよくないよねー。
なんていうのかなぁ、、、
それただのマウンティングだよ?ってゆー。
その境目に気がつけて良かったよ。
地に足つけて、豊かな一日を送らなきゃね。





posted by Mali at 23:32| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

9th Anniversary

9years.jpg

今週水曜日の11日にめでたく?結婚9周年を迎え、
ついでに私の誕生日も迎えました。

ここ数年、誕生日は海外トリップに行きお祝いをして
もらっていたんだけど、今年は私の骨折のせいでおあずけ。
しかも旦那は会食でいないという非常に寂しい記念日。

と言っても、別に記念日をさほど重視しないタチなので
とりとめて気にもしていないんだけど、気にしたことは

健康第一

ということだけ。
怪我も病気もしたらいけないよなぁってことが身をもって
わかったというか気づかされたというか。

よいお年なので尚更健康のありがたみがわかったという今年。
いつまでも身体のポテンシャルも高いわけじゃないし
鍛えておかないとどんどん衰えるなぁと感じました。
怪我が治ったらビシバシ鍛えよう。

そして付き合いだした頃から数えると旦那との人生も
12年が経ち、13年目を迎えた。
いつまでも仲良く、おじいちゃんおばあちゃんになるまで
笑っていたいですな。

いつもありがとう。
これからもよろしく。


posted by Mali at 14:37| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

備忘録

原点回帰というか、SNSに飽きたというか。
なんとなくめんどくさくなってBlogに戻ろうかと思う今日この頃。

初めて携帯を持った20代前半から考えると、今の携帯は夢のようだ。
でも、その分何かを失ったり、壊したりしている気がする。
前からそう思っていたけど、目新しさや見栄とかこんくらい出来ないととか
思う変なミーハーな部分とか、色んなことを言い訳に依存しまくってた。

そんなことを考えるのも、怪我をしたおかげで普段よりスローな時間を
過ごすことが出来てるからで、怪我してなかったらそんなことも考えずに
日々、忙殺されながら過ごしていたんだろうなと思う。

顔も見えない、声も聞こえない、相手の温度を感じないコミュニケーション。
リアルでもあるけど、いくらでもバーチャルになる。
それを暇さえあれば見て、相手を知った気になったり、満足感を得たり、
義務感を感じたりすることに正直疲れた。

友達の定義がおかしい。
そうやってずっとどこかで思ってた。
でも、みんなと歩調を合わせなきゃとかってどっかで思ってたのかな。
赤信号みんなで渡れば怖くない。みたいな。
他人と一緒とか人一倍嫌いなくせに。

流されてるな私、ブレてるな私とふと気がついた。
気がついたら修正しなくてはいけない。だからある程度のSNSダイエット。
私のストレス発散の場に戻る。笑

ツールとして仕事には使うけど、私個人はちょっと距離をおこう。
リアルにこだわろう。
やることを全力でやろう。
視線をそらしたりしないで、カベを突き破り、前に進んでいこう。
着実に。誠実に。
ぼーっとしてたらすぐにおばあちゃんになってしまうから。

posted by Mali at 15:24| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

骨折から1か月

10.jpg

10月になりました。
骨折からも1か月が経ちました。
早いような、でもまだ骨が出来てないから長いような。
とてもストレスが溜まる1か月だった。

今回の怪我は私にとってどんな意味があるのだろうと考える。
日々忙しさに忙殺されていっぱいいっぱいの日々に
自分自身のモチベーションも下がっていたことに気がついたり、
私自身、施術をすることをこんなにも欲していることに気がついたり、
自身の怪我による耳の観察が出来たり、得るものもたくさんあった。

失うものも当然あった。
失うという表現はなんとなく当てはまらないけれど、なんて言うんだろう
ああ、そういうことかと振り返り、また他人に対していらぬ期待を抱えて
いた自分に気がついたというか、なんというか。

でもそれは、私にとって全てプラスになることなんだと思う。
怪我が治ってからの今後の自分の進むべき道が見えたような気がする。
私がやりたいことはなんなんだろう、私のやるべきことはなんなんだろう。
そういうことがある程度明確に見えたというか。

怪我の功名って言葉があるように、人生初の骨折を経てわかったこと。
転んでもタダでは起きない自分に少し自信もついたかもしれない。

人生に無駄ってないんだね。
面白いじゃないか。
やってやるよ、突っ走るよ。
まずは骨くっつけないといけないけどね。笑



posted by Mali at 13:03| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

はぁ。

21463010_10155042503827843_136223567432956436_n.jpg

骨折から25日が経ちました。
この間にも色々とマンガみたいなことが起こっています。
なんだろうねぇ、この面白い感じ。。。笑

一番の出来事は医療業界の闇を見たってことかなぁ。
以下参照

超音波骨折治療法を施している。
ほぼ毎日通院してコレを受けているワケ。

当初、私の怪我はすぐにオペをしてボルトとプレートで鎖骨を固定し、骨が形成されたのちにボルトとプレートを摘出するオペを10ヶ月から1年経ったら再びやると。当然その間のサーフィンや雪山は禁止。リハビリも同時にやり、日常生活や仕事ができるようにすると。当然、落ち込んだ。整備不良の自転車のせいでメチャクチャだ。でも早く治すためにはそうするしかない。

しかしオペの前日、主治医から電話があり、オペはしないで保存療法に変更しようと言われた。理由は、骨折はしているけど脱臼や靭帯、筋肉は傷んでないのでオペによって残る後遺症のリスクのが高いから、上手く保存をしながら超音波骨折治療法を用いて骨が癒合するのを早めようということだった。

主治医が私のレントゲンを見せて色んな先生とミーティングしてくれたらしいのだ。そのことも嬉しかったし、オペをしないで済むことも正直ホッとした。1年以上もサーフィンも雪山もダメなんて耐えられない。仕事だってすぐに再開したい。
自分自身の再生能力を信じてそうすることにした。例え三角巾の罰ゲームになろうとも。笑

骨折の経過と超音波治療の説明の為に病院に行った時にまた事件が起きる。
主治医が悪いワケじゃない。医療機器メーカーがクソなのだ。

主治医の所属する病院での超音波治療法は、機器をレンタルして自宅にて治療をするもの。
私の目の前でメーカーに電話をして、機器レンタルの件を話したので嘘偽りはない。

メーカーの担当者は、オペをしている患者には保険適用価格で3ヶ月間のレンタルが認められるが、オペをしていない患者には3ヶ月経ってからなら保険適用するが、そうでない場合は実費負担だと言う。

実費負担の場合の金額を聞いたら、125,000円と消費税。3ヶ月間レンタルの金額。さらに延長する場合はまた、125,000円と消費税がかかるらしい。

はぁ???
保険適用だとしても37,500円と消費税がかかるワケだけど、怪我人の足下を見た回答にメチャクチャ腹が立った。実費負担のふざけた金額にも腹が立つが、オペをしてない患者は難易性と認められないので3ヶ月経ってからって‼︎ その間黙って大人しくしてろって言うの⁈イヤなら実費負担でどうぞってことでしょ?

主治医に文句言っても何も変わらない。先生も申し訳ないと言っていた。謝られても骨折は治らない。それに先生が悪いワケじゃない。
骨折で困っている患者に、機器を逆手に殿様商売をしている医療機器メーカーがクソなのだ。
とにかく早く治したいので、別の病院で通いで超音波治療法を出来る病院を片っ端から探して、ラッキーにも2軒目で発見。

で、ほぼ毎日超音波治療のために通院している。治療費は一回320円。骨が出来るまで3ヶ月と言われているが、1ヶ月20日間通って6,400円×3ヶ月=19,200円。単純計算でも通いのがお得のはず。交通費とかもかかるけど。
もともと見てくれている主治医のところにもリハビリの相談もあるので通う。
後は医食同源と運動と血流で治してやる。


みたいなことも起きて〜
毎日せっせと超音波を照射しに病院通ってるワケですよ。
バス乗りまくって、歩き回ってさ〜。

今週から本格的にリハビリも始まります。
使えない右腕周りの筋肉が硬直しちゃってかなり辛い。
肩甲骨や僧帽筋、三角筋やらなんだかしびれてる感じがする。
どこかを故障すると繋がっている人体は他のところにも不具合が出る。

本当に困る。
困ると言えば、鋼のメンタルの私でも辛いことがある。

施術ができないこと。

これが一番辛い。
こんなにも私は施術がスキだったんだってことを発見できたのは
私自身にとって良かったことではあるんだけど、施術をお待たせしてる
ことが何においても申し訳ない、かつ自分自身が情けない。

これはもしかしたら神様がくれたお休みなのかもしれないと
言ってもらったり、考えたりもするけれど、怒涛のごとく走ってきた
私にとって今回のこのスタックはかなり精神的にもキツイ。

夢に見るくらいだからよっぽどだわ。。。
ああ、早く復活したいよ。
お願い、骨早くくっついて!!


posted by Mali at 14:46| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

衝撃のできごと。

20170908.jpg

まあなんとなく前から気がついていたことなんだけど
私の人生って結構マンガみたいなことが起きることになっている。

ここ半年くらい仕事中心の日々を送っていて、確かに休みもなく
ギリギリ綱渡りをしながら毎日を過ごすような状態だった。
って言っても、それはそれで受け入れていたことだしイヤな訳じゃなかった。
ただ、今になって考えてみると休むのが怖かったのかもしれない。

物理的に仕事を休むしかない状況にならない限り、多分休んでない。
なんだかんだと予定を入れてやっていたに違いない。
そこでマンガみたいに物理的に休まざるを得ない状況になった。

骨折。

しかも利き手の鎖骨。
手首の次に大事なところ。
そこが折れたら、気合いでも無理。

借りた自転車の整備不良で激しく転倒。
そこからマンガが始まるワケだが、詳細は割愛するけど
最初に行った病院で撮ったレントゲンでは異常なし。
なんか不安を覚えたので再度地元の病院に行ってみたら、折れてた。

大昔フラッグフットボールを男女ミックスチームでやっていた時に
ワイドレシーバーのポジションで、男子QBからのショートパスを
キャッチする時にしくじって親指の根本を粉砕骨折したことしかない。
(アタシ女なのにそんな強い球投げないでよーーー!!ってなったよね。笑)
それも粉砕骨折でちょっとだけだったから何もしないで、アイシングだけで
治ったからね。

初めての本格的な骨折。
結構いろいろミラクルが起きている。
良い意味でも悪い意味でも。いや、よく考えると良い意味しかないのかも。
そのミラクル度合は書ける時が来たら書こうと思う。

しばし安静が続く日々。
ちょっと安静の定義がわからないのが私の今の困ったこと。笑
でも幸いにもそれはダメって怒ってくれる人がいるので、いちいち聞いてます。
みんなありがとう。

しかし、ご心配やご迷惑をかけた皆様には本当に申し訳ないです。
本当に本当に本当にごめんなさい。
ご理解いただける皆様に出会えたことは、本当に私の宝です。
必ず復活します。それまでご迷惑をおかけしますが待っててください。

神様と死んだおばあちゃんからの休暇だと思って
しっかり傷を治そうと思います。
私は守られているんだなぁ。。。ありがとう。





posted by Mali at 11:23| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

残りあと4か月

8.jpg

8月になりました。
あっちゅー間になりました。

季節労働者的には4月から今日まではもう本当に早くって
ボケッとしている暇もなくこの日を迎えた感が否めません。

とても幸せなことであり、
私の周りにいる人のご縁のおかげであり、
全てのことに感謝であること。
本当にありがとうございます。

しかしながら、未熟なメンタルと強靭とは言えない中途半端な
肉体のせいでたまに

あー髪の毛バッサリ切っちゃおうかな。
とか
あーもう全部金髪にでもしちゃおうかな。
とか
ゴツいタトゥーでも入れてやろうかな。
とか

実際やる度胸なんてないくせに、一瞬錯乱状態に陥ったりも
するのが人間らしくていいじゃないかとも思う今日この頃です。
まだまだ修行が足りませんな。

与えられたコトをひとつひとつ、継続は力なりで仕上げて
行きたいと思います。

今年も残り4か月。
やり切ったぜとコタツでみかんを食べながら達成感を味わう為に
もうひと踏ん張りします。

にゃろー。笑

posted by Mali at 23:03| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

REAL or FAKE

今年も前半があっという間に終了。
後半が始まり、慌ただしく毎日が過ぎて行く。

慌ただしい毎日だけれども、丁寧に過ごしたい。
嘘や偽り、薄っぺらいことが嫌いだ。
真正面から向き合って、時にはぶつかったっていい。

心がどこにあるのかはわからないけれど
心の真ん中で胸を張って地に足をつけていたい。

100%やることはやる。
信頼してくれている人の気持ちを弄んだり、裏切ったり。
今までたくさんされてきたけど、私はしない。

偽物はそのうちわかる。
自然淘汰される。
本物しか残らないから。

お互いを高め合える仲間は宝物。
依存や執着はそれとは違う。
まるで違う。

口先だけなんて悪いけど響かない。
興味がない。

日々努力なんだとつくづく思う。
ブレないアタシでいよう。

posted by Mali at 00:23| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

不思議なこと。

IMG_0233.JPG

5月くらいから何かのスイッチが入ったのか
今まで細々と蒔いてきた種の芽が出てきたのか
自分でもよくわからないけど、怒涛の日々です。

自分で望んできたことなので、必然といえば必然。
偶然といえば偶然。
いや、でもひとつの歯車が回りだすと全てが回る。
そんな感じなのかな。

加えて良いタイミングで起こる様々なことが
私のポテンシャルを上げてくれているような気がする。
もっともっと上げていこう。

ものすごーく忙しい。
家のことあまり出来ない。
自炊したいのに外食続き。
家で作る粗食が食べたい今日この頃。

納豆食べたいなー。


posted by Mali at 22:16| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

よぉ〜〜しっっ

111.jpg

私も人間なんで、落ち込んだり、凹んだり、
恨みつらみを吐きたい出したい時もある。

だけど支えてくれたり、助言してくれたり、
励ましてくれる大切な人たちがいます。

本当にありがたい。

スカッと晴れた青空みたいな気持ち。
そんな大切な人たちにありがとう。

まぁ、嫌な奴もいてくれないと私の人生劇場の
登場人物が少なくなっちゃうから、それもアリか。笑

でも残念ながら、いじわるされても私は負けない。
そう、異常な負けず嫌いを発揮するので。
やっても無駄。
なんならやられたら100万倍でやり返すからね。

誰に喧嘩売ってんだ、この野郎。ってなるので。
暖簾に腕押し。
そう、無意味だから。

はー、なんかスッキリしちゃったな。
また全速力で走りだそう。


posted by Mali at 16:37| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

つれづれ

IMG_0209.JPG

右目の痙攣が止まらない日曜日。
原因はわかっている。
追いつかない私自身のメンタルだ。

生きてると色んなことがある。
大人になってもいくつになっても。
子どもの頃よりタチが悪い。

何故タチが悪いかと言うと、子どもなら
正面切ってケンカすれば済むけれど、大人はそうもいかない。
色んなシガラミ、人間関係、立場…etc
それが良しとしない。
大人ってややこしい。

落ち着いて少し考えればわかるようなことを
そんなこと想像もしていなかったというテイでとか。
自分がされたらイヤなことを他人にしてはいけないと
親に言われて来たことを守ってアホを見るとか。

修行。
荒行。

聖人君子じゃあるまいし、いよいよの時はブチーンと
キレるし、中指立てます。
それも素直な感情だし、私は素直に生きたい。

想定内といえば想定内。
実際に食らうと本当にウザい。
でも、まあわかってたことでは?自分。
そう問うて見るとそうなんだ。

そうか。
わかってたことなら、やっぱりね。と笑えばいいか。

痙攣おさまってきたぞ。
メンタル強くなれそう。




posted by Mali at 16:37| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

野球というスポーツ

IMG_0180.JPG

父親が大の巨人ファンだった(今も)。
子どもにチャンネル権などもちろんない時代。
ペナントレースが始まると毎晩野球。
4月から10月くらいまでの間、毎晩野球。

本を読んでおけば良かったとあの頃の私に教えたいが、
実際は一緒になって野球を見て必然的に詳しくなる。笑
初めて硬球を手にした時に、コツンと頭に当てたら
物凄く痛くてコレ、石じゃんと思った。

そんな石みたいなものを投げたり捕ったり、木の棒で打ったりするなんて
なんてすごいんだと思ってた。
もちろん今でも思ってる。

しかしながら、昨今はあまり野球人気はないようで。
プロ野球のナイター中継もゴールデンタイムから姿を
消しつつあり、なんだか寂しい。

親元を離れてからナイターを見ることが激減したので、必然的に
詳しいことがわからなくなってくる。
今やさっぱりわからない。選手のこととかね。

久しぶりにWBCを見ていたらふとそんなことを思ってみたり。
スポーツ中継は、精鋭中の精鋭が真剣勝負をしているからスキだ。
真剣のぶつかり合いは色んなことを生み出すし。

っておばちゃんの小言みたいになっちゃったな〜〜笑


posted by Mali at 00:54| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

本気で遊ぶ大人の変態倶楽部

“カービングに失速なし”
名言いただきました。
#ski #enjoy #winter #japan #今週の部活

雪山皆勤賞続いてます。
別に皆勤賞だからって誰かに表彰してもらえたり、何かもらえたりしませんけど。笑
勝手に自分で皆勤賞。だって楽しいんだもーん♪

自分がやりたいことは素直にやる!が今年のモットーです。
年齢とか性別とか関係なく、やりたいことはやる。出来ることはやる。
楽しく遊ぶために身体のメンテナンスや食べ物にも気を配ります。
動けないと意味がないからさっ!!

楽しく本気で遊ぶために身体を作り、仕事も一生懸命やりますよん♪
だって、スキなこと、スキなだけ。なんで。

私の周りにはそんな変態な人が多く、とても刺激を受けます。
こんな大人になりたいなぁってとても思う。
私にとって変態は褒め言葉なので。笑

今年は雪山も海もガッツリ楽しんだろ。と思っています。
雪山シーズンが終了したらサーフィンの闇練習からだな。ふっふっふ。
私はやっぱりグワーーっと働いて、ダダーーっと身体を動かして
自然の中でキュルピーンと癒される人間なんだと再認識。

自然に感謝。
いつも遊ばせてくれて本当にありがとう。



posted by Mali at 19:10| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

希望的観測。

itudemohonki-yoko.gif

ああ〜早いなぁ〜、もうすぐ1月終わっちゃうんだもん。
でも春に向けて着実に進んでいるということで、少しづつ日が伸びていることや
陽だまりはポカポカしていることに少しだけ嬉しかったりもします。

本日の本題は思うところあり、先日から【アンバサダーの役割】というモノをひたすら調べておりました。

アンバサダー(Ambassador)
意味は一般的に「大使」と翻訳され、日本では著名人や芸能人などがブランド大使として任命される時に使われることが多いようです。 AMNが提唱するアンバサダーは、ソーシャルメディアの発展により、個人が情報を発信できるようになった環境変化を反映させたものとなります。
引用元: http://agilemedia.jp/ambassador/about

まあ言うなればマーケティングの手法でもあるし、提供している商品やサービスのBIGファンで
営業部長だったり、フィードバックをくれたりってこと。

私は耳つぼセラピーという施術を提供している。
本気でこの施術がスキだし、この施術をすることで健康への近道となるのであれば
アスリートはもちろん一般の様々な人に是非体験してもらいたいと心底思っている。
この施術が大大大スキな私がお勧めすることは当然だけれども、同じようにこの施術を
気に入ってくれている人でスタイルがあって発信力や説得力のある人がお勧めしてくれたら、
施術する方も施術される方もお互いに嬉しい♪

アウトドアウエアブランドのパタゴニアってあるでしょ?
こちらののアンバサダーの心得ってこーゆーことなんだって。

パタゴニアのアンバサダーとは
@世界にミッションを伝える
Aそれぞれの専門のスポーツの最先端をいく
B目標を達成するまでのプロセス、工程に重点を置く
C事実に基づいた実体験で多くの人たちをインスパイアする
D作り上げられた世界ではなく、自然の中で繰り広げられる本物のストーリーを伝える
E新素材のテストをする
F新しい商品のテスト、開発に協力
Gそれぞれの専門のスポーツの中で何が流行が伝える


うーん、深い。
私は施術を提供する人なので全てが当てはまるワケでは当然ないのだけれど、
アンバサダーっていうかモニターっていうかその役割を担っている人に対しては
こんな風に自覚を持ってほしいなぁ、いや持ってるはず。という希望的観測...笑

どんな商品やサービスでも同じだけれども、提供する側にとってはお金であり、
愛情であり、我が子でもあり、信頼でもある。
だからこそ真剣にやってるし、考えてるし、信頼関係を築きたい。

やってくれって言われたから忘れた頃にテキトーにやってんだって
思ってるんだったらどうぞやらないでいい。
おばちゃん真剣に生きてるんだぜ。

こーゆーのって暑苦しいのかな?
私は暑苦しい人間です。笑





posted by Mali at 21:01| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

しょーもない話。

Throw back September...love letter from South Africa 
#myhusband #letter #tbt

来週で逃げ恥も最終回か。
なんだか寂しいな。
でもきっとロスにはならない。
だって原作まだ続いてるもん!!笑

そんなことからちょっとBlog up。
今月結構マメに書いてるな。よろしい傾向だね。

今年の9月、南アフリカ出張に行っていた旦那からの手紙。
自宅に届いたのは旦那が帰宅してずいぶん経ってから。汗
それでも嬉しかったな。

こんな風に嬉しいことをしてくれる。ありがとう。
常にウエルカムです!!笑
結構、うちの夫婦って仲良しって言われることが多い。

確かに仲良しだ。
今後も仲良しでいたい。
しかし、喧嘩もする。

ここ数年、喧嘩らしい喧嘩はして来なかったんだけど、
つい先日大ゲンカをした。
それもものすごくくだらないことで。

深夜のラーメン屋で、口論をする中年二人。
普段のテリトリーではなかったので誰かに目撃される心配もなかったため、
店にいる人たちともこの先一生会わないだろうなという変な開き直りとともに
罵り合いながらラーメンを食べる中年二人。
きっと酔っぱらいだと思われただろうが、私に至ってはシラフ。笑

その時はなんだかもう止まらなくて二人してあーでもないこーでもないと
論破してやるぜいの勢いで、んがーっ!!!!!と。夜中に何やってんだよ。笑
全く妥協点の見えない不毛すぎるくだらない喧嘩をしてしまった。

しょーもないので原因はヒ・ミ・ツ♪
でもさ、たまにあるじゃん。イヤなもんはイヤなんだって!!って言いたい時。
お互いそうだったんだと思う。

大人になると?
大人の事情で?

理由を探そうとすればきっとたくさんあるんだろうけど。。。
突き詰めるとお互いがとにかく嫌だったってワケなんだけど。
(ほら、くだらない。笑)

24時間365日、良い子ちゃんでいるのも疲れる。
忙殺される日々の中で、たまに感情むき出しで言い争うのも悪くない。
そこに信頼関係があるのなら。

今思うと面白かったな。
くだらない度合いがハンパなくて。

中年だって喧嘩すんだよね。
若い時なんてもっと喧嘩してたよね。
だって相手は自分じゃないんだもの。
言わなきゃわからない。
察するなんて無理だよーん。

この前70歳代のメンズたちが飲んでる席で喧嘩してた。
おじいちゃんと言われる世代の人も飲んで喧嘩するんだ。
それも亡くなった芸能人の好き嫌いが発端で。
もう笑っちゃったよ。

いくつになっても変わんないな。笑
良い週末を♪


posted by Mali at 19:36| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

思うところあり。

5F7E761A-7F43-4941-BD3E-058FC56B05AD.jpg

ええ、はい。
原作を大人買いするほどハマりました。笑
久しくこんなに毎週必ず見るドラマはなかった。
これの前にハマって見ていたドラマって、Wowowでやってた沈まぬ太陽だっけ?
うーん、思い出せないぞ。

なぜこんなにハマったのかとしみじみ考えてみた。
ムズキュンも確かにするけど、何かホッコリ幸せな気分になる方のが強い。
奥手な2人にヤキモキしたり、気恥ずかしくなったり。
今の若者はこうなのだろうか?と思ってみたり。

昭和生まれのどちらかといえば百合ちゃんの方に年齢が近い私は、
百合ちゃんにも共感する部分があったり。
様々な人の様々な部分に共感してる。笑

このドラマを題材にしたクローズアップ現代を見たときに、

『恋愛が面倒』
『恋愛している時間が無駄』
『結婚までの過程が不要だ』

などと言っている若者が結構いたことに正直驚いた。
20代の頃の私は恋愛でできていたのに。
頭のてっぺんから足の先まで恋愛のことしか考えてなかったのに。
女友達が家に泊まりに来たら、夜通し恋愛の話をしてたし、
今までにしてしまった今となっては猛烈に恥ずかしい恋愛行動。
とか話してゲラゲラ笑ってたのに。

恋愛が面倒くさい?
恋愛が時間の無駄?
結婚までの過程が面倒?
面倒くさいのが恋愛なんだよ。
その無駄な時間が肥やしになるんだよ。
結婚したらおしまいじゃないんだよ。

と応えてあげたい。

若者よ、恋愛した方がいいよ。
ネットやスマホのコミュニケーションより、もっと温かいコミュニケーションしなくちゃ。
自分でも知らなかった感情を知ることも悪くないよ。
誰かと向き合うって良いことだよ。
って誰か若者の両肩を掴んでユサユサしながら話す私ってゆー妄想をしてみたりもする。笑

ああ、あと2話で終わってしまう。
また来週火曜までに何回録画した回を見るのだろう。
来週も見逃せない。。。
チャオ。

posted by Mali at 00:43| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

deep breath

IMG_2478.JPG

イライラしたり、
理不尽なことがあったり、
致し方なく受け入れることがあったり、
深呼吸が必要な時。

つい先日も二十代の時からの友達と色んな話をしていて、
『私たちも丸くなったよね〜』
なんて話してた。

実際、本当に丸くなった。
若い時はもう手の施しようがないほどだったので。笑

諦めることを覚えたから。
プリプリするのめんどくさくなって。

でもたまにどうにも出来ない時がある。
だってもーなんかおかしくない?
自分さえ良ければいいみたいなこと多すぎ!!
あげ足取りみたいなこと多すぎ!!

こちらにも堪忍袋がある。
全てを受け入れるワケじゃない。
いい加減にしろと言いたくなる。
言っちゃったんだけど、、、笑。

生まれ育った東京は嫌いじゃない。
でも今はスキでもない。

自然の中で深呼吸したいな。

posted by Mali at 00:37| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

眠る。

sleeping.jpg

もう10月だったのか。。。
と言いたくなるような怒涛の9月がようやく終了。
9月は宮崎出張イベントから始まり、施術、施術の毎日だったのであっという間に終了してしまった感じ。

忙しいことは嬉しい反面、おばちゃん体力持つのかしら?っていう日も多々あって、たまのオフの日は眠り病。
頑張って海にでも行って放電と充電をするべきなのに、それすらもやろうと思えずひたすら眠る。
気がつくとソファの上で眠りこけるオフ。眠れるだけまだ体力あるんだろうか?笑

台風や低気圧でだるい、さらには季節の変わり目もあってなにやら不調。
そんな人がとっても多い今日この頃。
自分もそうなんだけど、誰か私の耳やって!!!!!と言いながらそんな時間がないのであった。涙

さて、今月はどんな月になるのでしょうか。
ドキドキワクワク♪



posted by Mali at 13:34| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

gift

69178196-FE0E-41CB-9F96-AF3D7C0048A9.jpg

気がつけば今月も中旬も過ぎ、世間は夏休みになろうとしている時期。
母の怪我による入院生活開始から丸々2週間が経とうとしていて、私の行ったり来たり生活も早くも3週間目を迎える。

平日は新幹線で移動からの看護生活、週末は東京に戻って来て家事や仕事や色々。
スーパーハードな7月。

完全に旦那ともすれ違い生活。
彼も忙しくとっても不便をかけてて、申し訳ないなぁと思いつつ、文句も言わず受け入れてくれていることに感謝。

この週末も葉山でのお耳イベントに始まり、渋谷でのセラピスト養成のための集中講座に連日参加。お耳だらけの3連休。

ハードだけれど、その代わり得るものもたくさんあって、本気で頑張れば結果が出るということを目の当たりにしたりすると、私も本気で頑張らないといけないなと逆にパワーをもらったりするから本当にありがたい話だと思う。

チカラを出し切っているのか?
やれること全部やってるのか?
汗をかいた分、何か得るものがある。
動いた分、風が吹く。

なんて自分自身に問いかけつつ、洗脳しつつ、走るしかねえ!!!w

そんな私を猫たちも癒してくれる。
本当に癒される。

私、たくさんのギフトを色んな人からもらってるんだと思う。
だからお返しをしないといけない。

だから頑張れる。
走り抜けるぜーい♪













posted by Mali at 00:24| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

やりたいことをやる。

13466026_1039820166111837_7593949232886950911_n.jpg

まぁ、すっかりご無沙汰になっちゃったな。こっちのブログ。
でもこれはやめたくないんだ。私の歴史みたいなもんだから。

っていうのはさておき、今月のフタを開けたらだいぶ忙しいです。
ヒマだとロクなことがないような気がするので、忙しい方がいいのですが
たまーに心がささくれ立ってヤサグレる時があります。

だいたいその矛先は旦那にむかっていき、どうでもいいことで喧嘩して
謝って終わるんだけど、その時ってきっと『おうおうおう』みたいな感じで
『やんのか?やんのか?』みたいにキツイ口調で当たり屋みたいに喧嘩を
売っているのだろうと想像ができます。笑

旦那からしたらいい迷惑だろうなぁ。ごめんねー。
でも私の取扱説明書にメモっておいて欲しい。そんな時、私疲れてます。笑

いや、でもなんで忙しいかって自分で忙しくなるように仕向けてるんだ。
全てはやりたいことをやりきろうと思ってやっているから、忙しい。
後悔のないように生きる。とか書いちゃうと啓蒙本の言葉みたいで少し
気持ち悪いけど、なんかもういい年だしやれること全部やっていこうって
なんだかビビーンと頭に指令が来た気がする。

今までだったら、言わなくてもいいかとかやらなくてもいいかとか思って
後回しにしていたことを、今言おう、今やろうに変えていってる。
すると必然的にやることが増えて忙しくなってんだけど、それはそれで
気持ちが良いし、毎日寝る時に後悔がない。

ただ忘れてしまうこともあるので、あーっあれやんの忘れたとか思う時も
あるんだけど、それはご愛嬌ってことで。笑

なんだかそれをやり始めたら、小さな波紋みたいに何かが動く。
気が重くても何かしら動けば、何かが動くし得るものもある。みたいな。

しかしそこまで私も人間出来てないので、にゃろうとかムカつくことも
多々ありますよ。あたたたたたってくらいにたくさん。

言っていいならバーカって面と向かっていいたいこともある。笑
そこらへんはまだ未熟だよね。スルリと避けきれない自分がいる。
ボーンと受け止めて跳ね返しちゃったりするからさ。避けるようになりたい。

夏が終わるまでに一つ達成しないといけない目標がある。
きっと成し遂げる。多分できると思うんだ。YDKだから。笑

あーなんだか毎日楽しいね。すっごい疲れるんだけど。
もっと子供のころからこのテンションで生きれば良かったな。
でも今の私だから出来るんだろうな。出来るうちにやらなくちゃね。

本気出しちゃうよ♪



posted by Mali at 13:11| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする