2005年03月11日

花粉症の薬

かなりの花粉症キャリアの私。
1年で最もブサイクな時期を迎えるこの季節は
薬に頼らざるを得ない・・・。

ここ数年、かなり効きが良いのと眠る前に飲めば
いいだけの『アレグラ』を愛用していた。
しかし、今年の3月8日を境にアレグラは効かなく
なってしまったのだ。

すぐさま病院にもっと効くやつください!!と泣きつき
もらった薬は『アレロック』。
こちらも夜ごはんの後か眠る前に1錠を飲むもの。
もっと効くやつをともらっただけあって、夢の記憶
すらないくらいガッツリ眠れる。
そして鼻水も全然出ない。しかし難点がある。
あまりにも眠れ過ぎて、朝起きれない・・・。

恐るべしアレロック。

私の花粉症は、桜が咲くころにすっかり良くなる。
今年は桜の開花が去年より遅いそうなので、
ちょっと憂鬱ではあるが、何とか乗り切りたい。
その前に朝ちゃんと起きられないといけないのだ。
毎日、会社遅刻になっちゃうよ・・・。
posted by Mali at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56302405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック