2017年05月21日

つれづれ

IMG_0209.JPG

右目の痙攣が止まらない日曜日。
原因はわかっている。
追いつかない私自身のメンタルだ。

生きてると色んなことがある。
大人になってもいくつになっても。
子どもの頃よりタチが悪い。

何故タチが悪いかと言うと、子どもなら
正面切ってケンカすれば済むけれど、大人はそうもいかない。
色んなシガラミ、人間関係、立場…etc
それが良しとしない。
大人ってややこしい。

落ち着いて少し考えればわかるようなことを
そんなこと想像もしていなかったというテイでとか。
自分がされたらイヤなことを他人にしてはいけないと
親に言われて来たことを守ってアホを見るとか。

修行。
荒行。

聖人君子じゃあるまいし、いよいよの時はブチーンと
キレるし、中指立てます。
それも素直な感情だし、私は素直に生きたい。

想定内といえば想定内。
実際に食らうと本当にウザい。
でも、まあわかってたことでは?自分。
そう問うて見るとそうなんだ。

そうか。
わかってたことなら、やっぱりね。と笑えばいいか。

痙攣おさまってきたぞ。
メンタル強くなれそう。




posted by Mali at 16:37| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。