2017年01月30日

モリンガの種

IMG_0178.JPG

最近スーパーフードに非常に興味があります。
食べ物は身体を作るっていうしね。
先日、aNmodaの撮影の際に教えてもらったモリンガの種。
タブレットやパウダー、お茶も売っていますが、やっぱりエネルギーの詰まった種が
一番パワーあるだろうなってことで早速買ってみました。

16402689_10154384027067843_5928793551653824308_o.jpg

Amazonでも買えます。


私が購入した沖縄のFree Our SoulさんのWEBサイトにはモリンガについて色々書いてあります。
抜粋しますと...

生命力が強く成長が非常に早い植物で、葉・枝・幹・根・種、さらには花まで、すべてに利用価値のある全く無駄のない植物です。
また、モリンガには並外れた栄養素と薬用効果があり、全種類の必須アミノ酸、鉄分、ギャバ、各種ビタミン、カルシウム、ポリフェノールなど、人間が必要とする全ての栄養素をバランス良く含んでいます。世界最古の伝承医学であるアーユルヴェーダでは、300種もの薬効効果があるとされています。
世界中で、“奇跡の木”“緑のミルク”“生命の木”と呼ばれ親しまれています。


効果は...
・糖尿病への効果
・高血圧への効果
・アレルギーへの効果
・不妊への効果
・癌への効果
などなど。ググると色々出てきます。

実際に私が食べてみた感想は、そもそも便秘ではないけれどもモリンガの種を食べた翌日の
アレがもう誰かに見せたいくらいに健康的でスルスル〜っとかなりキレよく出る。
モリンガの種を食べた後はたくさんのお水を飲みたくなるので当然おチッコもたくさん出る。
なんかめちゃくちゃデトックスしている!!
しかもギャバ、ポリフェノール、マグネシウム、ビタミンE、ビタミンA、カルシウム、鉄、水溶性食物繊維などの栄養成分も含まれているそうで、身体の調子がいい!!

身体が資本のモデルがおすすめするのもよくわかります。
下手なサプリメントを飲むくらいならこっちのがコスパもいいし、Free Our Soulさんのは農薬・化学肥料不使用なのでいいんじゃないかと。(回し者みたいなブログですけど無関係ですよ)

とは言え、こういうモノの効果は合う合わないという当然個人差もあるので万人に良いとは言えません。
でも、是非試してみるのはよろしいのではないかと思います。自己責任でね。

スーパーフードの勉強したいなぁ。
もっともっと元気な中年を増やす計画。笑
お試しあれ♪


posted by Mali at 20:18| Comment(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。