2016年12月07日

思うところあり。

5F7E761A-7F43-4941-BD3E-058FC56B05AD.jpg

ええ、はい。
原作を大人買いするほどハマりました。笑
久しくこんなに毎週必ず見るドラマはなかった。
これの前にハマって見ていたドラマって、Wowowでやってた沈まぬ太陽だっけ?
うーん、思い出せないぞ。

なぜこんなにハマったのかとしみじみ考えてみた。
ムズキュンも確かにするけど、何かホッコリ幸せな気分になる方のが強い。
奥手な2人にヤキモキしたり、気恥ずかしくなったり。
今の若者はこうなのだろうか?と思ってみたり。

昭和生まれのどちらかといえば百合ちゃんの方に年齢が近い私は、
百合ちゃんにも共感する部分があったり。
様々な人の様々な部分に共感してる。笑

このドラマを題材にしたクローズアップ現代を見たときに、

『恋愛が面倒』
『恋愛している時間が無駄』
『結婚までの過程が不要だ』

などと言っている若者が結構いたことに正直驚いた。
20代の頃の私は恋愛でできていたのに。
頭のてっぺんから足の先まで恋愛のことしか考えてなかったのに。
女友達が家に泊まりに来たら、夜通し恋愛の話をしてたし、
今までにしてしまった今となっては猛烈に恥ずかしい恋愛行動。
とか話してゲラゲラ笑ってたのに。

恋愛が面倒くさい?
恋愛が時間の無駄?
結婚までの過程が面倒?
面倒くさいのが恋愛なんだよ。
その無駄な時間が肥やしになるんだよ。
結婚したらおしまいじゃないんだよ。

と応えてあげたい。

若者よ、恋愛した方がいいよ。
ネットやスマホのコミュニケーションより、もっと温かいコミュニケーションしなくちゃ。
自分でも知らなかった感情を知ることも悪くないよ。
誰かと向き合うって良いことだよ。
って誰か若者の両肩を掴んでユサユサしながら話す私ってゆー妄想をしてみたりもする。笑

ああ、あと2話で終わってしまう。
また来週火曜までに何回録画した回を見るのだろう。
来週も見逃せない。。。
チャオ。

posted by Mali at 00:43| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。