2016年05月26日

一人旅満喫中。

image.jpeg

チェルシー(旦那)出張中のため、一人旅に来ています。
今月はよく働いたので自分にご褒美。
生きてればストレスも、理解不能なこともあるから仕方ない。
仕方ないけど、ためっぱなしも精神衛生上よろしくないので旅立った。w

久しぶりの一人旅。
場所は大好きな場所、台湾。
私にとってはもはや第二の故郷といっても過言ではない場所。
日本にいるみたいに過ごせて、日本にいるよりノーストレス。
ここにいると日本って殺伐としていて、冷たいなと思う。

image.jpeg

写真のここ、東台湾の海沿いの公園なんだけど、犬はいるは、バイクはいるは、鷹匠が練習してるは、車は乗り入れてるは、すこぶる自由。奔放過ぎる公園。

日本の公園ときたら、アレするな、コレするな、アレはダメ、コレもダメ。
なんて窮屈なの!?
イチから規則を決めないと何も守れないのか日本人。

そんなだから、他人を指摘してあげ足とりしかできなくなるんじゃないのかな。
なんかどうなんだろう。規則が多くなるにつれモラルが低下してるんじゃないのかな。
なんかダサくないか。そーゆーの。
って思っちゃった。余裕がなくなってる気がする。

命の洗濯をして、普段の呼吸が深くなってきた。
こういう大切な場所があるってありがたいなぁ。
この大切な場所にいるみんなも本当に大好き。
いつもいつも本当にありがとう。

毎回思うのはもっと英語が話せたら。
でも私より早くみんなが日本語を覚えてくるので
完全にルー大柴。かなりひどくルー大柴。
そして、実家臭がしすぎてもはや眉毛も描いてない。

油断しすぎ。笑


posted by Mali at 19:55| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。