2016年03月24日

つらつらと文句書きます。

image.jpeg

春キターーーと思わせといて寒い‼︎‼︎
自然のことだから仕方ないけど寒いの飽きたよね〜
毎年言ってるけどさwww

今日は朝から不愉快極まりないばばあに遭遇。
電車通勤の日で、雨だし寒いし憂鬱なところ、やって来た電車に乗ろうとした。
もちろん整列乗車で。視界にドロップインしようとしているばばあがいたけど
うまくカバーした。だって並んでないし‼︎

降りてくる人の一人が杖をついたご婦人。
私は少なくとも電車のマナーでは、『降りる人が先』と教育を受けた。
以前、松葉杖をつく怪我をした時に世間の冷たさを痛感したので、杖も同様に
優先したいところに、さっきのばばあがなんとスネークイン‼︎‼︎

おいおいおいおいおい‼︎‼︎
杖ついた人が降りるより前に電車に乗り込み、すかさず座席ゲット。

(暴言吐きます)
降りる人が先だろうが〜頭おかしいだろ。
しかもお前並んでねえだろーがぁー。

と本当に出かかった。
むしろ言いたかった。
でも我慢した。

だって朝っぱらから不愉快になりたくなかったんだもん。
でも思い出して胸くそ悪くなるなら、いっそ言えば良かった。
今度から言おう。そうしよう。

最近思う。
自分の当たり前は他人の当たり前ではない。
それはよくわかってるけど、だからって他人に迷惑かけていいのか?

気が利かない人が多すぎる。
期待は禁物だけど、例えば仕事だって縁があってやるんだから
お互いに気持ち良く、噓偽りなくやろうと思わないの???
自分のやれることやればいいじゃん。大した労力じゃなかろうに。
確実に生きるか死ぬかの瀬戸際で生きてないじゃん。
そういう奴は自分の利益だけしか考えてない。間違いなく。
クソみたいなプライドと利益が何になるんだ?と不思議になる。

私は空気を読むことと場の温度感を読む能力に長けている。
(自分で言うのもなんだけど。)だからすぐわかるんだよね。

あ、この人嘘言ってるとか利用だけしてるって。

コレ、本当。
若い時は思ったことそのまま口にしてきたけど、最近そんなやり合う体力も
ないのでほとんどスルーしてるけどさ。

だから尚更、はいはいお前もか。ということが多い。
Win Winだとか、give and take だとか口では言っても実践する人いなくて
消耗して終わることもある。その場合、二度と関わらないけどね♪

逆に見る目がないとも言える。
でもそんな薄情な奴ばかりだと思いたくないしね〜。
難しいところではあるよね。

お前ムカつくんだよとか言ってみようかしらw
いやぁそんな体力もないからなぁ。
面倒くさい。

全ては因果応報。
波紋となって自分に返ってくる。
だから後悔しないようにやることやるしかない。
自分で学んでくれたまえ。私は知らん。
今朝の電車事件とかは言うけどね〜。

日々修行だわぁ〜
学ぶことたくさん。



posted by Mali at 16:32| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。