2016年03月11日

3.11

12832477_1027804347292821_80286967617056605_n.jpg
Japanese RAT Pray for Japan 85/311 Art by SHO WATANABE

東日本大震災から今日で5年。
震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

この絵のコンセプトワードは

あれから5年、復興5年とメディアが流布している。時計の針は5年分進んだのかもしれないけれど、変わらず苦悩したり、新たに困惑したり、密かに涙していることもあるだろう。収束のような空気が漂うこの世の中を自分の目と耳を信じて変わらず前に進もう。

メディアは色んな情報を垂れ流している。
復興しているとか、人工地震だとか、好き勝手に。
そのくせ本当に大切な情報は闇の中。
この絵のコンセプトワードのように、まさに自分自身で真実を
見極めていかなくてはいけない時代。

私は国や世界のモルモットじゃない。
私は忘れない。


posted by Mali at 13:05| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。