2016年03月08日

女子プロサーファーをサポート♪

5256f3_449455fc1acc409a82bc2082e262af1a.jpg
左上段:水野亜彩子選手(@asakomizuno)、中上段:目良真里亜選手(@00mmaarriiaa00)、右上段:高橋みなと選手(@minaaaaato)、左下段:福島寿実子選手(@sumimaruko)、中下段:砂川真里子選手(@rico_sunakawa)

実は私、上記5人のプロ選手をサポートしています。
2020年のオリンピック競技種目の候補にもなっているサーフィン。
アメリカやオーストラリア、ブラジルなど海外では結構なメジャースポーツ。
でも、日本ではまだまだマイナーです。

サーフィンっていうイメージだけだと、ちゃらいとかネガティブな印象もあったりしません?
しかし競技サーフィンの世界はきちんとしたアスリートの世界なんですよ。

プロだけど、お金がたくさんもらえるワケじゃないし、お金をもらえない選手もたくさん。
体調管理も移動も全て自分で管理しているのがほとんどというのが実情です。

日本のプロ選手は一年のうち半年以上の期間、国内を転戦したり、途中海外の試合に出たり。
そりゃあ大変なワケです。

しかも女子選手たちは年がら年中海に入っているので、普通の人より身体が冷えています。
びっくりするほど冷えていて、心配になっちゃうくらいなんです。
冷えは万病の元なので、生理不順や体調不良なんかとも隣り合わせ。
でも大スキなサーフィンにまじめに取り組んでいます。

私自身がサーフィンがスキというご縁から、彼女たちの体調管理や疲労回復など、コンディショニングの面からサポートを始めています。

4月から試合も始まります。
彼女たちの応援よろしくお願いします!!


posted by Mali at 10:00| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。