2016年02月24日

身体スイッチ入れ替わり?

honey.jpg

ここ1週間とちょっとの間、体調絶不調!!!!!
声を大にして言いたいくらいの絶不調!!!!!

あまりこんなに悪くなることないんだけど、
冬から春の季節の変わり目に身体スイッチが入れ替わるので
その頃に来ることが多いかもしれない。

スギ花粉のせいもあって、せっかく治りかけていた風邪が
悪化するという、花粉のヤツ。。。憎たらしい。

インフルエンザにはかかったことはないのに、スギ花粉に便乗して
風邪や扁桃腺炎にはなったりする。
何度もこのブログにも書いているけど、のどちんこが腫れるということも!

花粉のやつめーーーーー!!!
と言っても、私はケミカルな薬は一切飲んでおらず、ネトルという
サプリメントでなんとか毎年乗り切っています。
当然、飛散のひどい時期は鼻うがいなんかもしているけど。

今年はホメオパシーも取り入れて少し前から飲み始めているので
調子いいのかと思いきや、先週日曜の雨上がりの渋谷って場所では
一切効力なく、鼻の蛇口がぶっ壊れて大変なことに。
でも翌日からは収まったので、ケミカルな薬は一切飲んでません。

その代わり、風邪の治りかけが悪化して咳が止まらず。
咳止めの薬も飲みたくないので、保湿やマヌカハニー、ハイビスカスティー
などを利用して治癒に努めております。

だいぶよくなってきた。
肋骨の周りの筋肉が痛いけどあと少しで完治しそう。

季節の変わり目、みなさんご自愛くださいね。


posted by Mali at 21:54| Comment(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。