2011年02月10日

満1歳。

201102091655000.jpg

大人の猫の背中になったね。

我が家の白黒猫のキキさん。
1月30日をもって無事に1歳を迎えました。

キキは保護されっ子。
捨て猫や飼育放棄のかわいそうな子たちを保護して、里親を探している
かにさん家の縁側から来ました。

3人兄妹のキキは生まれてすぐに誰かの手によって保健所に持ち込まれ
子猫の場合はすぐに殺処分というところを保護されました。

IMG_3624.jpg

IMG_3616.jpg

我が家に来た2010年4月頃の背中。
こんなに小さくて、無邪気な生き物を殺されるのがわかっていながら
保健所に連れて行くなんて信じられない。

犬と猫と人間と
この映画には現実があります。
心が痛んで目を背けたくなるような現実です。

日本のペット産業はすごいことになっていますが、少しでも
殺処分されるかわいそうな子たちが減少することを祈りたいです。

ジジもキキも拾われっ子や保護されっ子。
大事な私の家族の一員です。

201102091923000.jpg

1歳になったとは言え、まだまだ寝顔はお子ちゃまキキ。
これからも元気でいてね。



posted by Mali at 15:38| Comment(2) | 白黒猫KiKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DVD見たいねー!
イライラしちゃうと思うけど…
ジジさんみないな好奇心旺盛で迷ってしまったノラならともかく、捨てるなら飼うのに興味持つな!!!!!
世話出来ないなら飼うな!!!!!!だよ!
DVD作成の為に寄付してくれたおばあちゃんの事も忘れずに☆動物がたくさんいる天国で、観るのを楽しみにしてたDVD観てるんだろね〜猫に囲まれながら♪
Posted by O at 2011年02月12日 18:42
○さん

そうだよね。
ペットを飼うというのは興味本位ではなく
命を預かることと一緒だからね。
大事な大事な家族。
言葉がしゃべれないだけで、いつだって
私たちとコミュニケーションをとってくれているもんね。
Posted by Mali at 2011年02月13日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。