2017年09月08日

衝撃のできごと。

20170908.jpg

まあなんとなく前から気がついていたことなんだけど
私の人生って結構マンガみたいなことが起きることになっている。

ここ半年くらい仕事中心の日々を送っていて、確かに休みもなく
ギリギリ綱渡りをしながら毎日を過ごすような状態だった。
って言っても、それはそれで受け入れていたことだしイヤな訳じゃなかった。
ただ、今になって考えてみると休むのが怖かったのかもしれない。

物理的に仕事を休むしかない状況にならない限り、多分休んでない。
なんだかんだと予定を入れてやっていたに違いない。
そこでマンガみたいに物理的に休まざるを得ない状況になった。

骨折。

しかも利き手の鎖骨。
手首の次に大事なところ。
そこが折れたら、気合いでも無理。

借りた自転車の整備不良で激しく転倒。
そこからマンガが始まるワケだが、詳細は割愛するけど
最初に行った病院で撮ったレントゲンでは異常なし。
なんか不安を覚えたので再度地元の病院に行ってみたら、折れてた。

大昔フラッグフットボールを男女ミックスチームでやっていた時に
ワイドレシーバーのポジションで、男子QBからのショートパスを
キャッチする時にしくじって親指の根本を粉砕骨折したことしかない。
(アタシ女なのにそんな強い球投げないでよーーー!!ってなったよね。笑)
それも粉砕骨折でちょっとだけだったから何もしないで、アイシングだけで
治ったからね。

初めての本格的な骨折。
結構いろいろミラクルが起きている。
良い意味でも悪い意味でも。いや、よく考えると良い意味しかないのかも。
そのミラクル度合は書ける時が来たら書こうと思う。

しばし安静が続く日々。
ちょっと安静の定義がわからないのが私の今の困ったこと。笑
でも幸いにもそれはダメって怒ってくれる人がいるので、いちいち聞いてます。
みんなありがとう。

しかし、ご心配やご迷惑をかけた皆様には本当に申し訳ないです。
本当に本当に本当にごめんなさい。
ご理解いただける皆様に出会えたことは、本当に私の宝です。
必ず復活します。それまでご迷惑をおかけしますが待っててください。

神様と死んだおばあちゃんからの休暇だと思って
しっかり傷を治そうと思います。
私は守られているんだなぁ。。。ありがとう。





posted by Mali at 11:23| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする