2016年12月29日

Bye bye 2016

IMG_2966.JPG

今年も残りわずか。
色々お世話になりました。
たくさんの方に支えられ、刺激を受けて過ごした一年でした。
本当にありがとうございました。全ての方に感謝です。

ここ数年、ひたすら走り続けてきた中でなんとなく自分の方向性や
ペースが見えてきた気がします。
10月に行ったメキシコトリップで、ダッシュを続けていた足がふと
止まったことで色々なことを考えたり、見たりする時間が取れました。
やっぱり旅ってすごいなぁと改めて感じたり。

袖すり合うも多生の縁
継続は力なり
こんな言葉をよく思い浮かべるような出来事が満載の一年でした。
誰かのふとした行動が誰かに影響を与えるような、ふと視点を変えたら
新しいものが見えることがあったり。

全ては因果応報。(←コレ私の座右の銘ですがw)
常に流されず、ブレず、誠実にこれからも行こうと思います。
あっという間の一年の中にもたくさんのコトが起きます。
来年もきっとたくさんのコトが起きるんだろうな。
それを考えるとワクワクドキドキします。

今年同様、来年も自分のペースで歩みを進めて行きたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

365 days went by so quickly! Wish you the best for the next 365 days‼︎
Have a great year!!

posted by Mali at 16:52| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

しょーもない話。

Throw back September...love letter from South Africa 
#myhusband #letter #tbt

来週で逃げ恥も最終回か。
なんだか寂しいな。
でもきっとロスにはならない。
だって原作まだ続いてるもん!!笑

そんなことからちょっとBlog up。
今月結構マメに書いてるな。よろしい傾向だね。

今年の9月、南アフリカ出張に行っていた旦那からの手紙。
自宅に届いたのは旦那が帰宅してずいぶん経ってから。汗
それでも嬉しかったな。

こんな風に嬉しいことをしてくれる。ありがとう。
常にウエルカムです!!笑
結構、うちの夫婦って仲良しって言われることが多い。

確かに仲良しだ。
今後も仲良しでいたい。
しかし、喧嘩もする。

ここ数年、喧嘩らしい喧嘩はして来なかったんだけど、
つい先日大ゲンカをした。
それもものすごくくだらないことで。

深夜のラーメン屋で、口論をする中年二人。
普段のテリトリーではなかったので誰かに目撃される心配もなかったため、
店にいる人たちともこの先一生会わないだろうなという変な開き直りとともに
罵り合いながらラーメンを食べる中年二人。
きっと酔っぱらいだと思われただろうが、私に至ってはシラフ。笑

その時はなんだかもう止まらなくて二人してあーでもないこーでもないと
論破してやるぜいの勢いで、んがーっ!!!!!と。夜中に何やってんだよ。笑
全く妥協点の見えない不毛すぎるくだらない喧嘩をしてしまった。

しょーもないので原因はヒ・ミ・ツ♪
でもさ、たまにあるじゃん。イヤなもんはイヤなんだって!!って言いたい時。
お互いそうだったんだと思う。

大人になると?
大人の事情で?

理由を探そうとすればきっとたくさんあるんだろうけど。。。
突き詰めるとお互いがとにかく嫌だったってワケなんだけど。
(ほら、くだらない。笑)

24時間365日、良い子ちゃんでいるのも疲れる。
忙殺される日々の中で、たまに感情むき出しで言い争うのも悪くない。
そこに信頼関係があるのなら。

今思うと面白かったな。
くだらない度合いがハンパなくて。

中年だって喧嘩すんだよね。
若い時なんてもっと喧嘩してたよね。
だって相手は自分じゃないんだもの。
言わなきゃわからない。
察するなんて無理だよーん。

この前70歳代のメンズたちが飲んでる席で喧嘩してた。
おじいちゃんと言われる世代の人も飲んで喧嘩するんだ。
それも亡くなった芸能人の好き嫌いが発端で。
もう笑っちゃったよ。

いくつになっても変わんないな。笑
良い週末を♪


posted by Mali at 19:36| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

思うところあり。

5F7E761A-7F43-4941-BD3E-058FC56B05AD.jpg

ええ、はい。
原作を大人買いするほどハマりました。笑
久しくこんなに毎週必ず見るドラマはなかった。
これの前にハマって見ていたドラマって、Wowowでやってた沈まぬ太陽だっけ?
うーん、思い出せないぞ。

なぜこんなにハマったのかとしみじみ考えてみた。
ムズキュンも確かにするけど、何かホッコリ幸せな気分になる方のが強い。
奥手な2人にヤキモキしたり、気恥ずかしくなったり。
今の若者はこうなのだろうか?と思ってみたり。

昭和生まれのどちらかといえば百合ちゃんの方に年齢が近い私は、
百合ちゃんにも共感する部分があったり。
様々な人の様々な部分に共感してる。笑

このドラマを題材にしたクローズアップ現代を見たときに、

『恋愛が面倒』
『恋愛している時間が無駄』
『結婚までの過程が不要だ』

などと言っている若者が結構いたことに正直驚いた。
20代の頃の私は恋愛でできていたのに。
頭のてっぺんから足の先まで恋愛のことしか考えてなかったのに。
女友達が家に泊まりに来たら、夜通し恋愛の話をしてたし、
今までにしてしまった今となっては猛烈に恥ずかしい恋愛行動。
とか話してゲラゲラ笑ってたのに。

恋愛が面倒くさい?
恋愛が時間の無駄?
結婚までの過程が面倒?
面倒くさいのが恋愛なんだよ。
その無駄な時間が肥やしになるんだよ。
結婚したらおしまいじゃないんだよ。

と応えてあげたい。

若者よ、恋愛した方がいいよ。
ネットやスマホのコミュニケーションより、もっと温かいコミュニケーションしなくちゃ。
自分でも知らなかった感情を知ることも悪くないよ。
誰かと向き合うって良いことだよ。
って誰か若者の両肩を掴んでユサユサしながら話す私ってゆー妄想をしてみたりもする。笑

ああ、あと2話で終わってしまう。
また来週火曜までに何回録画した回を見るのだろう。
来週も見逃せない。。。
チャオ。

posted by Mali at 00:43| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

12月のスケジュール

dec2016.jpg

私、元気にやってます。
確かにキキが死んじゃった喪失感はひしひしと感じてるけど。
でも大丈夫です。

あああ、もう12月になっちゃった。
師走の忙しない感じ、色々混雑したり、ワサワサする感じ、キライです。w
キライだけど忙しくなっちゃうんだよね。仕方がない。

12月の耳つぼセラピーのスケジュールも出ています。
11月末をもって、オアシス聖路加ガーデン店での施術は終了しております。
今後は Cafe Villageを中心に出張他で施術をしていきますのでご注意ください。

【Cafe Village】
東京都港区南麻布2-10-13 OJビル1F
平日15:00〜20:00(最終受付19:00・完全予約制)

※今月は12月22日までとなります
お問合せ・ご予約:Bookingページよりご連絡ください

でもって今年最後のイベントはこちら。

Mali&Chieセラピストで伺います。
11月24日(木) 11:30〜17:00
昭和の森ラウンジcafeにて

60分のお姫様コースと30分のサッサとコースからお選び下さい。

60分コース→耳つぼセラピー+トリートメント+デザインジュエリーorスタンダードジュエリー *8粒のデザインジュエリー7000円(種類が豊富で人気があります。) *5粒のスタンダードジュエリー6000円

30分コース→耳つぼセラピー+5粒のスタンダードジュエリー  3800円

ご予約はフォレストビレッジまで。
ご希望の時間帯、60分コースか30分コースかをお知らせ下さい。予約が埋まり次第締め切りとなりますのでお早めにご予約下さい。また当日のコース変更は致しかねますので熟孝の上ご予約下さい。
*フォレストビレッジ 043-294-1850 「ベジアートcafe Oh!Shanti!」オープンの日です。合わせてランチorお茶はいかがですか?
こちらもご予約お受け致しますm(_ _)m

http://www.omimitherapy.com
#EBTA #earbeautytherapy #earbeautytherapist #beauty #health #acupuncture  #style #bodymake #auriculotherapy #antiaging #naturalhealing #noneedle #nosurgical #nomedical #nosupplement #Japan #fashion #relax #bloodstream #treatment #fav #Tokyo #耳つぼ #耳つぼセラピー #イヤービューティセラピスト協会

【昭和の森ラウンジカフェ】
日付:2016年12月20日(火)
受付時間:11:30〜17:00(完全予約制)
千葉県千葉市緑区小食土町955
お問合せ・ご予約: フォレストビレッジ TEL 043-294-1850

メニュー:60分のお姫様コースと30分のサッサとコースからお選び下さい。
★60分コース
耳つぼセラピー+トリートメント+デザインジュエリーorスタンダードジュエリー
*8粒のデザインジュエリー7,000円(種類が豊富で人気があります。)
*5粒のスタンダードジュエリー6,000円

★30分コース
耳つぼセラピー+5粒のスタンダードジュエリー 3,800円

※ご希望の時間帯、60分コースか30分コースかをお知らせ下さい。
※予約が埋まり次第締め切りとなりますのでお早めにご予約下さい。
※当日のコース変更は致しかねますので熟考の上ご予約下さい。


というのがございます。
千葉方面の方、是非お越しくださいね!!

12月は今年の汚れ今年のうちに!という感じで、混雑必至です。
早めにご予約ください。

風邪も流行っているようなので体調管理に気をつけてくださいね♪


posted by Mali at 18:03| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする