2016年07月26日

感謝とわくわく♪

13716148_10153838117602843_5260672591187642267_n.jpg

先週の土曜日、無事にうちのママちゃん退院しました!!
大腿骨の骨折という大怪我ではありましたが、折れた場所が治りが早い場所だったこと、リハビリが順調だったこと、年齢がまだ若かったことと、様々なラッキーが重なって19日間の入院で済みました。

月初にそんなことがあったので、スケジュールのキャンセルなど、たくさんの方にご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、ご協力や温かい言葉をありがとうございました。
私の癒しと元気の源に本当になりました。

もう両親も老人の域。そして私もお年頃。
本当に健康が大切な年齢になってきたのだなと痛感しています。

だからこそ、私は耳つぼセラピーに出会ったのかなとも思ったりして。
母の入院中、理学療法士の先生には質問攻め、いったいこの人の娘は何やってんだって思われたことでしょう。笑
いつ何時も知識のタネは落ちているワケで、転んでもタダでは起きない貧乏根性発揮しまくってきました。

ある意味、病院へ行くのが楽しくなってしまうという、良いのか悪いのか微妙。。。
でもすごーくためになりました。人間の身体ってすごい!!

私はセラピストなので治療はできませんが、何かの手助けになるような施術が出来たらいいなと心から思いました。
耳つぼの施術が楽しくて仕方ありません。
こんなに楽しいって思えるなんて幸せです。

ますます頑張るぞー!!
わーい♪♪♪

posted by Mali at 16:23| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

gift

69178196-FE0E-41CB-9F96-AF3D7C0048A9.jpg

気がつけば今月も中旬も過ぎ、世間は夏休みになろうとしている時期。
母の怪我による入院生活開始から丸々2週間が経とうとしていて、私の行ったり来たり生活も早くも3週間目を迎える。

平日は新幹線で移動からの看護生活、週末は東京に戻って来て家事や仕事や色々。
スーパーハードな7月。

完全に旦那ともすれ違い生活。
彼も忙しくとっても不便をかけてて、申し訳ないなぁと思いつつ、文句も言わず受け入れてくれていることに感謝。

この週末も葉山でのお耳イベントに始まり、渋谷でのセラピスト養成のための集中講座に連日参加。お耳だらけの3連休。

ハードだけれど、その代わり得るものもたくさんあって、本気で頑張れば結果が出るということを目の当たりにしたりすると、私も本気で頑張らないといけないなと逆にパワーをもらったりするから本当にありがたい話だと思う。

チカラを出し切っているのか?
やれること全部やってるのか?
汗をかいた分、何か得るものがある。
動いた分、風が吹く。

なんて自分自身に問いかけつつ、洗脳しつつ、走るしかねえ!!!w

そんな私を猫たちも癒してくれる。
本当に癒される。

私、たくさんのギフトを色んな人からもらってるんだと思う。
だからお返しをしないといけない。

だから頑張れる。
走り抜けるぜーい♪













posted by Mali at 00:24| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

7月のスケジュール

july.jpg

あー暑い。
今月に入っていきなり暑くなったと思いませんか?
まだ梅雨も明けてないのに。湿気のない5月の陽気が懐かしい。

さて、今月の耳つぼセラピースケジュールです。
ご都合の合う時にいつでもどうそ。
私に施術をしてもらいたいという心優しい人は以下の場所へ♡

<東急オアシス聖路加ガーデン店>
東京都中央区明石町8番 聖路加タワーB2
TEL 03-3545-0109
ご予約は直接店舗にて承っております。

7月28日(木)12:00-20:00

<カフェヴィラージュ>
東京都港区南麻布2-10-13 OJHouse1F
WEBサイトのBookingよりご予約ください。

毎週月曜〜金曜(祝日を除く)
15:00〜20:00(最終受付19:00)


<Private Salon DOLCE>
神奈川県川崎市宮前区水沢2-18-8
ご予約は直接店舗にて承っております。

7月21日(木)12:00-18:00

耳つぼ&リンパフェイシャルコラボメニュー:10,800円(税込)でお受けしています。
耳つぼ45分、リンパフェイシャル45分の合計90分。
セラピスト自身やってもらいたーい!というくらい気持ち良さそうな施術です。
本気でやって欲しいと思ってます。マジで。

その他、イベント出店もありまーす♪

草庭 Open Garden in Summer 2016
2016年7月16日(土)・17日(日)10:00〜16:00
神奈川県三浦郡葉山町一色2147−2 葉山コンパウンドハウジング(森山神社参道沿い)

耳つぼセラピーメニュー *16日のみ出店
3000円/30分(片耳5個ずつ、両耳10個のシールを貼るベーシックジュエリー)
担当セラピスト:細田真理
限定6名様の施術となっております。
現在のご予約可能枠は、12:00〜 / 13:00〜 / 14:00〜 / 15:00〜
こちらのリンクよりメールにてご予約が可能です。

一色海岸から歩いて5分。
森山神社隣の大きな樹木に囲まれたガーデンで皆様のお越しをお待ちしております。

MURASAKI SHONAN OPEN 2016
2016年7月17日(日)・18日(月祝)
10:00〜18:00
神奈川県藤沢市鵠沼海岸 オニールブース内

耳つぼセラピーメニュー
耳リフレを含む30分ショートコースの施術です。
お一人でも多く施術させていただくために1日22名様限定!!
可愛いジュエリーを用意してお待ちしています。メンズには目立たないものをご用意しています。

担当セラピスト:
7/17:岡田真樹、加藤智恵子、山本香織
7/18:岡田真樹、岡田亜樹、細田真理

ムラサキスポーツが主催する国内最大のサーフフェスティバル。開催期間は、7月11日〜18日の8日間中には、サーフィン国際大会「WSL WORLD SURF LEAGUE QS1500」や「JPBAボディボードプロツアー」などのメインコンテンツに加え、毎年大好評のキッズを対象にしたスクールを、今年もサーフィン、ボ ディボード、スケートボード、スノーボードで展開されます。 ご家族でも是非遊びに来てくださいね!!

イベントは通常メニューとは異なり施術時間が短くなりますが、その分お得になっていますので耳つぼセラピーってどんなものなのだろう?と思ったら、お気軽に是非体験しにいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております♪

今月もドッタバタが続いておりまーす!!


posted by Mali at 16:00| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする