2016年01月26日

Snow Season

12604696_10153423675797843_4996091758722193615_o.jpg

一昨年くらいのシーズンから雪山熱が再び。
たまに年末年始に行ったりもしていたんだけど、チェルシーがスノーサーフにハマったのをキッカケに短い日本の雪山シーズンを貪欲にむさぼることになった我が家。w

暖冬の影響で雪が少なく、2015年の年末から始まったシーズンだったけど、最近の寒波のおかげ?で積雪も増えて楽しめるようになってきた。

ずっとレンタルスキーでお茶を濁していたんだけど、泊まりで行ったり、早朝滑りたいことを考えると、やっぱり自分の持っていた方がいいのかな?ってことになって、ついに買ってしまいました。

elan.jpg
elan Delight QT 158

自分の板なんて何十年ぶり!!
前の板なんてどこ行っちゃったかわからないけど、たぶん20年くらいか?
今回この板にしたのは、業界最軽量!!ってところとオールマイティーでカービングに適した板らしいから。
ブーツもストックも合わせて新調いたしましたので、元を取るためにせっせと雪山に行く所存でございます。

お買いものしたのは、ワンゲルスポーツさん。
ものすごく丁寧にこちらの要求に対する説明を親切にしてくださるお店です。マジックトークというか、説得力がありすぎて、もうコレ買いますって言うしかない。w
買った翌日に雪山に行ったけれども、快調すぎる板、全く疲れない足、本当に良かったと大満足です。

何故、旦那や友達がスノーサーフなのに私は頑なにスキーなのかと申しますと。

スノボやってる自分のイメージが全くわかないから。

間違いなくリフト止めそうだし、怪我しそうだし、漫画みたいなことになりかねないので私はスキーを楽しむことにしたワケです。一本の板に両足固定とかそれだけでなんだか恐怖なんだよねぇ。。。
だからいいの。スキー楽しいもん。

目下のところ、大きいカービングターンを練習中。
合宿したいわ〜。あくまでも体育会系です。





posted by Mali at 16:57| Comment(0) | Seasons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ふと。

free.jpg

なんだか窮屈な感じ。
なんだか翻弄されてる感じ。
なにかが纏わりついてる感じ。

なんだろう?

考えたらSNSにやられてる自分がいた。
少なからず中毒。
ヒマさえあればスマホをいじる。

なんか不健全。

そう思って、ブログのリンクやめた。
FBが私そのものじゃない。
あんなので私を知った気にならないで欲しい。

アレはアレ。
私は私。


posted by Mali at 14:13| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

Hello 2016

CBDDD7F0-3388-497D-847D-D0916C1D8DCF.jpg

2016年も始まりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

相変わらず私は元気だし、目の前のやる事をバッタバッタと片付けていくだけなんだけど、片付けることで達成感や自己満足を得て、大好きな家族や仲間や出会う人たちと素敵な時間を共有して、感謝して、日々過ごしていくのだと思います。

もうわかっているような口ぶりw
でもきっとそうなんだと思う。
それで良いのだと思うし、思ってる。

誰も私の邪魔は出来ないし、私も誰かの邪魔をするつもりもない。
自分のことまずはしっかりやらないと。
そんな余裕ないもんね。

いいじゃん。
シンプルでさ。

そんなことが年頭から私の思考に湧き上がっています。
いつになく穏やかな静かな闘志みたいなw
とか言ってムキーーーっとかなることもあるかもしれないけど、今年はそういうのもサラリと避けれるようにしたいな。

だって時間と感情の無駄なんだもーん。
折り合わないことが当たり前。星の数ほど思考や人がいるんだし。
無理矢理一緒にすることもないし、一緒にしたいと思えばすりゃいいし。

ただひとつ、忘れてはいけないことは

筋は通す。誠実に。

因果応報ですから。
これはきっと私に与えられた人生のテーマ。

今年も良い加減のいい加減で頑張っていきましょう。






posted by Mali at 10:52| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする