2015年08月28日

bye bye

byebye.jpg

夏、バイバイ。
って感じでしょうか?この後もう一発暑くなるんじゃないかと予想してますが。
ここ最近の気温はもう秋。
ちょっと前までタンクトップでも暑くて、外から見えないことを良いことに水着で洗濯干してたのに。w

こう涼しいとクーラーもつけないので光熱費の心配がないのは良いこと。
でも、夏が終わるのはなんだか少々物悲しいのも事実。
我が家の猫たちの真夜中の運動会が繰り広げられてるってことは、季節の変わり目でもあるのかな。

夏のドタバタは収束しつつあるのだけど、秋のドタバタも始まりそうな予感。
年がら年中ドタバタしてて、やりたいことややらねばならんことが後回しになったりしていたり、していなかったり。

ちょっとずつ着実に歩を進めていきたいなと思います。
あー海に浸かりたいな。
面ツルオイリーマッシー波希望。w

皆さん良い週末を♪


posted by Mali at 16:56| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

サーフコーチングセミナーをシンプルに考える。

1374901_10151743482157843_592502890_n.jpg
2年前のBajaCalifornia TRIP。イルカの親子とペリカン、仲間だけの夕暮れSURF、最高な時間だった。

私個人のことですが、サーフィンが大好きです。
もはや十数年という歴だけ長くなってきているけど、実際はいつまでたってもテケテケです。
大きい波は毎回怖いし、巻かれるのも辛いし、時には怪我だってします。身体も大きくなっちゃうし。w

だけど海に入ることでストレスやネガティブが浄化され、新たに自然から明日への活力となるパワーをもらっていると感じています。とても気持ちがいい。例え満足なライディングが出来なかったとしても、海に入ることを辞めるなんて考えられないのが正直な気持ちです。私にとっては大事な儀式とでも言うのかな。自分自身の人生を考えた時に海は大きな柱となっています。

波に乗った時に感じる滑走感、頭の中は空っぽでただただ気持ちが良い満足感。それらを感じるためにはたくさん波に乗りたい。シンプルに

上手くなりたい。

きっとそんな風に思っている方って多いのでは?
波に上手く乗れればもっともっと楽しい、もっともっと色んな所でサーフィンをしてみたい、仲間と最高な波と景色を楽しみたい、そんなシンプルな気持ちが根底にあります。だから様々な国へ行ってサーフィンもしています。だって世界は海で囲まれている!!

でも、実際のところ上手くなっているとは思えない、成長してるのかわからないのも事実。
それはサーフィンが毎回同じ波が来ないという自然相手のモノだからというのもあるからだと思います。では、どうしたら上手くなれるのか。

10408709_1110427562304019_4927896430259190148_n.jpg

その近道を教えてくれるのがコーチングセミナーです。
野球もゴルフもサッカーもどんなスポーツにもコーチっていますよね。サーフィンだってスポーツなのに、どうしても根性論や感情的側面でなにやらゴニャゴニャモニャモニャになることがある。

根性も大事だと思う。
だって命に関わるスポーツでもあるから、チャランポランでやることは危険だから。
感情的側面ももちろん大事。
アイツより上手くなりたい!っていう向上心はモチベーションにもなるから。

名選手が名コーチとは限らないと他のスポーツではわかっているのに、サーフィンとなるとどお???
ゴルフのレッスン受けてたけど先生はプロじゃなかった。でも教えることのプロだった。
そういうことなんじゃないのかな?

11891102_1110367982309977_6688432647353226904_n.jpg

サーフィンに出会えたことは私にとっては最高の幸せです。
もっとたくさん波に乗れて、上手くなれたら、もっともっと楽しい。
自然に遊んでもらえるなんてこんなにユタカなことってないんじゃないだろうか。

もっとシンプルに考えませんか?
どうせサーフィンやめられないんだからw、もっと上手くなれるようになりませんか?
まずは頭の中を整理して、後は海で実践あるのみ。
余計なことなーんにも考えないでサーフィンしよう。海へ行こう。

そのお手伝いをコツコツ地道に続けたいと思っています。
だって海に入っている人みんなが上手に波をシェア出来たら最高でしょ♪

Simple is BEST.
Keep Surfing, Enjoy Surfing, Always Smiling!!


posted by Mali at 18:36| Comment(0) | SURF DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

書きたいことは盛り沢山。

世間はお盆休みかと思われますが、もう何十年もお盆休みはないアタシ。
しかもここ数か月連休が無くなにかと仕事で軽くWORKAHOLIC状態。
でも、そんな風に流れに乗って動いていられることって幸せなことだよね、感謝。
『あぁ、何もしないで海の目の前の温泉に浸かっていたい。』とも思うけどw、楽しんだもの勝ちってことで楽しんでしまおう♪そうしよう♪

久しぶりのBlog更新で、書きたいことがたくさんある。
もっとマメに更新しないといけないのにPCの前に座れないのだった。。。今日は座れる日なのでこの際だから盛り沢山で書いちゃいます。

長いけどお付き合いください。ごめんね、ありがと。

IMG_5963.JPG

まずは一つめ。
Kuni Takanami × Sho Watanabe Photo Art Exhibition【monochrome】
いよいよ8月15日(土)10:00〜18:00で終了です。
KuniSHOの作品をモノクローム縛りで展示しています。結構SOLDOUTがたくさんだけど、開催中は全ての作品が展示されていますので、是非!!

場所:THE SHOWroom
横浜市青葉区美しが丘5-27-16 平野グランドハイツ1階
※東急田園都市線「たまプラーザ駅」より徒歩10分
※駐車場はありませんので近隣のパーキングをご利用下さい。

******

続いて二つめと三つめを立て続けに。
代官山のシアターサイバードでのイベントです。

kuni.jpg

来週の木曜、金曜日はオーストラリア尽くし!!
8月20日(木)19:00〜21:30は、バイロンベイ&ゴールドコーストへサーフトリップに興味がある方に現地の生の情報をお伝えできる機会。ネットでの情報収集も便利だけれど、顔と顔を突き合わせて直接現地の情報に明るい人から話を聞くのって大切なこと。お金を払ってお休みをエンジョイするためにトリップに行くなら尚更。レノックスヘッズ在住カメラマン兼サーフガイドのKuniTakanamiによるトークショー。入場無料です♪

ユタカな旅のススメ 第3弾 オーストラリア ゴールドコースト&バイロンベイ
http://www.namiaru.tv/news/?p=25380

11896466_1105779719435470_8913982985240674862_o.jpg

そして8月21日(金)19:00〜21:30は、ケリースレーター等のトッププロサーファーのサーフィンテクニックを集約したクレイトンのサーフィンメソッドを通訳のタケルさんが解説します。何かと根性論的になりがちなサーフィンですが、頭で理解してみると目からウロコです。

サーフコーチングセミナー
http://www.namiaru.tv/news/?p=25797

場所:シアターサイバード
渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
東急東横線 代官山駅 徒歩4分(八幡通り沿い)
※渋谷駅より、各駅停車で一駅目です。

******

さらにさらに四つめと五つめは耳つぼセラピーに関してのお知らせ!!

11164559_808146729279183_5858933287931748547_o.jpg

東急スポーツオアシス聖路加店での施術の日です。
お盆休み明けでドッと疲れが出る時期。セラピーを受けてスッキリしちゃいましょう。

8月27日(木)12:00〜20:00(最終受付19:00)
東急スポーツオアシス聖路加ガーデン店
東京都中央区明石町8番 聖路加タワーB2
TEL 03-3545-0109
http://www.sportsoasis.co.jp/sh65/
ご予約は直接店舗にて承っております。

11659440_844836412276881_7981943720075007247_n.jpg

そして毎月恒例の耳つぼセラピーwithカフェヴィラージュの日程です。

8月29日(土)14:00〜19:00(最終受付17:45)
カフェヴィラージュ
東京都港区南麻布2-10-13 OJHouse1F
ご予約は下記WEBサイトのBookingページよりご予約ください。
http://www.omimitherapy.com/#!booking/c1cv1

******

ほぉ〜ら。盛り沢山だったでしょw
たくさんのわらじを履いてたくさんの人に出会ってたくさんの経験をしてたくさんの温かさをたくさんもらえることに感謝です。
限られた時間だけどその中で精一杯楽しんで、回遊魚の様に動き回りますよ!!

その為には体調管理もとても大切なことです。
耳つぼに出会って私も本当に良かった。これはセールストークでもなんでもなく。心底そう思っています。まだ受けたことのない方、是非一度受けてみてくださいね。口が酸っぱくなっても耳にタコが出来ても言い続けていきます。www

よぉーし!!頑張ろう♪


posted by Mali at 17:11| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

VOLCOM×NYLON SUMMER PARTY

11791928_829434660485507_4800295623698496786_o.jpg

8月1日の土曜日は千葉県一宮のTHE SUNSさんにて、VOLCOM×NYLON SUMMER PARTYのイベントに出店してまいりました〜。
夏のイベントにふさわしく、海!音楽!お買いもの!と盛りだくさんのイベントの中、屋外での耳つぼセラピー。
涼しい海風に吹かれながらの施術でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。

11070285_829434640485509_7667353294152216895_o.jpg

今回はVOLCOMさんの全面協力もあり、ブラック、シルバー、クリスタルを使ってイベント専用にデザインしたジュエリーを使用しての施術。とても好評でした!!

11167911_829436220485351_3934545215698152511_o.jpg
一宮SUNSのスタッフAYAKAちゃん♪

見目麗しいサマーガールがたくさんの施術で、私たちセラピストもたくさんパワーいただきました!!
本当にありがとうございました!!

気が付けばもう8月。
あっという間に時間だけが過ぎていくという今日この頃。



posted by Mali at 16:52| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする