2015年05月26日

ユタカな旅のススメ 〜東台湾サーフトリップ編〜

STJ201501.jpg

ひとつ、私たちの夢が叶います。
サーフガイドの素晴らしさや、東台湾の温かさ、また帰りたいなって思えるような場所。
たかがサーフトリップかもしれないけど、そのトリップで自分の人生が変わるかもしれないし、目には見えない何かを得ることができるトリップになるかもしれない。

私個人にとって東台湾・台湾は、サーフトリップの楽しさはもちろんのことですが、それ以上に故郷のようで、癒される場所で、忘れかけていた何かを思い出させてくれるような、大切な人たちがたくさんいる大切な場所です。

その気持ちを少しでも多くの人と共感できたら、こんな幸せなことってないですよね。

以下、イベント詳細です。
**********
最近人気のサーフトリップ先にもなっている東台湾。
そんな東台湾へのサーフトリップをお考えの皆様に、WEBサイトだけでなく、じかに東台湾の魅力をたっぷりお伝えしたい!!!!そんな強い気持ちから生まれたイベントです。

東台湾からヘッドガイドのアフーとジェニファーが来日します。
一緒にサーフトリップアワーを過ごしませんか?

なみある?様、サーフトリップジャーナル様のご協力のもと下記日程で開催いたしますので、ふるってご参加ください!!

イベントにご参加いただいたお客様1名様に抽選で素敵なプレゼントもあります!!

【開催日時】
2015年5月29日(金)
19:30〜21:30
OPEN:19:00 START:19:30

【開催場所】
Theatre CYBIRD(シアターサイバード)
渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
※東急東横線 代官山駅 徒歩4分
 「渋谷駅」より、各駅停車で一駅目です。

【入場料】
無料

【お申込み】
Facebook Page
https://www.facebook.com/events/1608179946133507/

なみある?
http://www.namiaru.tv/news/?p=24441


posted by Mali at 11:23| Comment(0) | SURF DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

耳つぼセラピースケジュール♪

8628d42dcfb36a027feaf43a390a3bc4.jpg

今月以降、わかっている範囲ですがスケジュール出ています。
直近では、

5月23日(土)オアシス聖路加ガーデン店
5月30日(土)カフェヴィラージュ


にて施術を受けることができます。
詳しくは耳つぼセラピーのBlogをご覧くださいねぇ〜。

最近ありがたいことにとても忙しくしています。
毎日あっという間に時間が過ぎ去っていくので、余計なことを考えたり、
感じたりしてイライラしたり、怒ったりすることが激減。
まあ、相変わらず車運転している時はちょいちょい文句も出ますけど。w
それでも変な気持ちの浮き沈みを起こさないようにしてる。

余計な感情より、動物的な感覚を養いたい今日この頃です。
天気が良いと気持ちも晴れ晴れ。

みなさんも良い1日を♪


posted by Mali at 13:41| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

大切なこと。

怒涛のGWを過ごし、心は達成感や幸福感で満たされてはいたものの。
身体が相当やばかったというお話。

やはり若者ではないので、疲れたって言ったら疲れてるワケ。
もう身体は悲鳴をあげていて、それでも気合いでなんとか乗り切れるタイプ。
しかし、見る人が見ると相当ダメだったようでして。

耳つぼセラピーの施術は、心の底から楽しくて、どんな変化が現れるのだろうとワクワクしながら私自身、毎回施術をしています。
自分の施術も出来るところはやるんだけど、やっぱり“手当て”っていう言葉の通り、誰かに触ってもらうのはまた違った癒しがあるもんです。

で、助けて〜!!!!!と駆け込んだ次第。
もちろん耳もやってもらったけど、その他に全身くまなくほぐしてもらいました。
その施術で相当生き返ったのは言うまでもないのだけど、改めて

お水を飲む
睡眠をとる


この2つの大切さを痛感しました。

3980e29330d6a083f791d64de5945e04.jpg

寒い時は身体を温めるためにも日に2リットル以上は白湯を飲んでいたはずなのに、気候がよくなってくるとついつい忘れ、そして違う飲み物に心を奪われがち。
そんなんじゃダメなんだっていうことに、施術後の激近トイレ現象に改めて気づく。
老廃物を身体の外に出したいのに、水分とらなきゃ出せないじゃん!!

ca9c385074b0033c21e6a2774a603c45.jpg

続きまして睡眠。
眠い時は5分でもいいから寝る。夜更かしなんて身体に良いこと一つもない。
天気の悪い日は我が家の猫たちも寝まくっています。そうやって疲労回復や体力温存をしていることはわかっていたけど、人間も一緒なんだよね。動物なんだからさ。

身体の声を聴かないといけないよね。
はぁー生き返った。今日もゴクゴクお水を飲もう。


posted by Mali at 14:55| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

感謝

1960938_768302576514972_1093793558_o.jpg

怒涛のGWも終了、あとは今週土曜のイベントさえ終了すれば
ひとまず一段落できる日常が待っているはず・・・w

逗子海岸映画祭で耳つぼセラピーを受けてくださった皆様
映画祭を陰で支えてくださったスタッフ、出展者の皆様
今回の出展にご尽力をいただいた皆様
映画祭に顔を出してくれた皆様、応援してくれた皆様
そして休みの日に送り迎えをしてくれたチェルシー

本当にありがとう!!

こんなに感謝しかないイベントは初めてでした。
笑顔にあふれ、楽しいワクワクした気持ちにあふれ、
大人も小さい子供たちも安心して訪れることができる
そんな素晴らしいイベントでした。

それはきっと主催者をはじめとするスタッフの皆様の
思い出(記憶)に残るようにとの温かい気持ちと、
彼ら自身も自ら楽しむ気持ちがそこらじゅうにあふれて
いたからなんじゃないかと感じました。

そんな会場の中でイライラしたり、ピリピリしたりした人は
すぐさま浮いてしまうんだろうなぁ。
私の見る限りそんな人、本当にいなかった。

夏になると現れる浮足立った若者もいなかったし、
大人の落ち着きもあり、かつ安心して子供たちも過ごせる
理想的な空間だったのではないかと思っています。
そんなイベントに参加できたこと、本当に感謝しかありません。

日頃の運動不足で毎晩ぴろっぴろになっていたけど、
私にとって素晴らしい経験となりました。
せっかくのご縁、これから何か恩返しや協力が出来たらと
微力ながら思ったりして。

本当にありがとう。


posted by Mali at 18:57| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする