2015年02月25日

アイツがやってきた。

d3151e29dd4a9f02dd56cd69d1fb948e.jpg

今年もやってきた花粉症の季節。
飲み薬は極力、いや実はかなり飲みたくないのでもう何年も飲んでない。
薬害について調べれば調べるほど恐ろしい事実を知ることが多いので、どうしようもない時以外は病院にも行かないし、薬も飲まないようになった。

そんなこと言っても以前はすぐ病院、すぐ薬ってやっていたので、今さら遅いかとも思いつつも身体に溜まった有害物質をこれ以上増やさないために日々気を付けている。

てなワケで花粉が飛んでいても、サプリメントで乗り切っている。
鼻水ダダ漏れの時もあるけど、鼻水たらしてるからといって死ぬワケでもないし、たれたら鼻かめばいいしって開き直ってるんだけどね。

でも、目がかゆいのはどうしようもないので、極力ステロイド配合が少ない薬で対応。まだかゆくないけど眼科に行って目薬もらってきた。

サプリメント+目薬、そして今年は耳つぼの効果も期待して乗り切る予定です。

帰り道、聖D学園の小学生(たぶん高学年)の女の子が下校中で、通りすがりの家のポスト開けて歩いてたので、『人んちのポスト勝手に開けたらダメよ〜』って優しく注意してしまいました。

彼女は完全にフリーズしてたけど。
ダメだろ。勝手にそんなことしたら。
昭和の雷ババア健在。w


posted by Mali at 17:32| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

うん十年ぶりの。

IMG_20150216_0001.jpg

週末はうん十年ぶりに白馬八方へと行ってきました。
高校のスキー教室が白馬八方で、確か2泊3日くらいで行った記憶。

当時は身長+10〜20cmといった板が主流で、長い、重い、取扱注意!
キックターンの練習とかから始まって、板が長いもんでテールが雪に突き刺さってそのまま後ろへ倒れたり、後ろ向きに悲鳴とともに滑り降りて行ったり、もう爆笑に次ぐ爆笑で体力使いすぎて、宿での記憶がない。w

とにかく腹を抱えて笑いすぎて、どこで滑ったかもわかんないんだけど、インストラクターの先生が校長先生みたいな偉い方で、HAKUBA HAPPOってエンブレムのついた赤い恰好いいウエアでビシバシ教えてもらったのを記憶している。

今回行ったらスクールやってる先生たちは当時と似たようなウエアを着ていてちょっと懐かしかった。私も再度ちゃんと教えてもらうためにスキースクール入ろうかな。ちゃんと複数泊で行くような時に。

え?スノボじゃないのって?
スノボ怖くて出来ません。リフトに乗るところからつまづきそうなので、すでに気持ちで敗北を認めております。。。w

それにしても、さすがオリンピックをやったところだけあって、雪の量もさることながら本当にパウダースノーでびっくりしました。そしてコースもたくさんある!!
ふっかふかのパウダー。柔らかいせいもあるのかないのか?月曜日の筋肉痛が軽いのは、雪のせいなのでしょうか?教えて!アリス先輩!!

この冬は結構なペースで雪山に行ってるけど、実は毎回レンタルするブーツが全然合わなくて苦労している。まあ、私の足が左右サイズが違うのがいけないのもあるけど、なんかしっくりこなくて気持ち悪い。
今回もいつものスノーブレードで滑ろうかと思ってたんだけど、新雪で深いから長いのがいいよと言われ、普通のショートスキーを借りたんだけど、それはそれで楽しかった。

最初、いつもの板より長いのでターンの感じがつかめなくて、ゴロゴロ転がったけど。w
スノーブレードよりビンディングもちゃんとしたヤツなので着脱も楽だったし、慣れてきたら加速も増して楽しかったなぁ。

そうなるとやっぱり欲しい自分の板と靴。

いや、でも買わないよ。
チェルシーさんのスノーサーフで我が家の諭吉の逃げ足たるや、半端ないので。
こーゆー時のギア好きって恐ろしいよね、自分のことながら。

強風のため、今回は山頂部へは行けなかったけどリーゼンコース滑ってみたいな。宿の人が一度は滑ってみてねっておススメしてくれてたとこ。次は必ず。w

雪山楽しいけど、ドライスーツの進水式もやりたい。
でもきっとパドル筋がなくなってる気がする。
二の腕が細くなったワケじゃないけどねー。ははん♪

posted by Mali at 13:56| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ショっぺぇなぁ。

angryface.jpg

ま。いつものストレス解消的な文句なんで適当に流して
いただければ幸いでございますよ。w

あのさー、コンビニに駐車場に長居してるヤツって何?
コンビニ利用したくても満車だから入れず、端っこで
止まって待っているのを目視してるにも関わらず、
チンタラ携帯いじったり弁当食ってダラダラしてるヤツよ。
よくいるじゃない。

本っっ当に気が利かねえ。

うん○漏れそうだったら、漏らしてんだろ確実に。的な。
そんなことに出くわしたので、コンビニ店員の人に聞いたの。
ああいうのなんとかならないんですか?って。そしたら

そーゆーのは一切責任負いません。
仮に声をかけても、今来たばっかりだと言われたらそれで
おしまいなので。

っていうから、明らかにそれが嘘でもダメなんですか?って
さらに聞いたら、

はい。そうです。

だって。じゃあずっと駐車しててもいいのか?あ?とは
聞かなかったけど、利用者のモラルが低いから店側もこんな
昼あんどんみたいな答えしか返ってこないんだろうな。

やっとこさ止めた私の車の隣でチンタラやってた今時恥ずかしい
くらいの走り屋仕様のポール建てる棒を2本も立ててるダサすぎる
オヤジをひっぱたいてやりたい衝動にかられた。w

弁当食ったり、携帯見るなら他のとこでやれ、おたんこなす。

本当に自分さえ良ければそれでいいのね。
電車も降りる人先じゃないの?とか小学生に座席権あるんだ?とか
赤ちゃん連れてたら何でも許されるの?とか自分側に路駐してる車
がいる場合、対向車が優先じゃないの?とかあげたらキリがない。

あーやだやだ。
気が利かない、地頭の悪いヤツ。
ショっぱすぎです、ダサい。

思いのたけを書きなぐってみました。
そう、私は昭和の女ですから。
以上。w



posted by Mali at 17:23| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと思うこと。

あえてBlogにupするようなことでもないけど
備忘録的に記しておこう。

昨今、Bruno MarsやTaylor Swiftなんかの曲のPVが
なんとなくスキでよく見る。もちろん曲も嫌いじゃない。

こういうのをものすごく貪欲に深夜のTV番組を見たり、
ディスコとクラブの中間みたいなクラブのはしりみたいな店に
繰り出してみたり、Tokio Hot 100 こんばんはクリスペプラーですを
毎週欠かさず聴いたりしていたのって丁度16歳から20歳の頃で
CD全盛期だったよなぁ〜って。

だってそのちょっと前って、そーそーこんなの︎

image.jpg

ボウリング場とかにあったヤツとかでみてたんだよ。ウケる。www

そう考えながら、こんなPVたちを見ると

http://youtu.be/OPf0YbXqDm0
http://youtu.be/nfWlot6h_JM
http://youtu.be/e-ORhEE9VVg
http://youtu.be/WA4iX5D9Z64

すごくその頃のことをぼんやりやんわり思い出すのと同時に
歌ってる人たちが20代だってことに、はたと気がつくと

やっべー!!!!!!!一世代経ってるー!!!!!!!!!!!!!!!

って思うの私だけでしょうか。
器は経年劣化するのは当然だけど、中身はあの頃から
あんまり変わってないと思うんだけどなぁとも思う。

とゆーどうでもいいような深夜のBlog
posted by Mali at 01:47| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

身をゆだねること

IMG_4537.JPG

日曜は久しぶりに雪山へ。
馬鹿旨って名前のお店ってなんだか笑っちゃって写真を撮った。
それで不味かったらどうしてくれんのさwww

我が家では何かと年明けからドタバタが続いている。
ドタバタが続くと、チェルシーさんは引きこもり傾向がある。

引きこもり傾向は非常に良くない。
健康的な思考や身体、精神状態に支障をきたすことになるので
定期的に自然に身をゆだねる。
私自身も身体に溜まったネガティブを放出するために、自然の
チカラを借りるのがスキ。

自然さん、いつもありがとう。

雪山に行っても黙々と自分のペースで滑り続ける。
海に行っても黙々と自分のペースで乗り続ける。

まぁ、少しは気にしてほしいなって時もあるけど、基本自分。
何も考えないでスピードに乗ってターンをしたり、つまずいて
転んだりもしてるけど、その時間は我々にとって豊かであり
必要不可欠な時間。

やっぱり自然ありきなんだよね、人間。
と思う。

相手の立場になって行動、想像できない人って最近多い。
そーゆー人ってきっと自分勝手で自分さえ良ければいい思考だから
ゴミを捨てたり自然を汚して、結果自分を汚すことになってるのよね。
全部つながってる。全部巡ってる。知らないところでしわ寄せが来る。

因果応報だからね。
やだね、怖いね、気をつけよ。

そんな筋肉痛でロボットダンスな月曜日。w


posted by Mali at 12:08| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

Hmmm...

a9f21662273ae00c51189453ca4ca5d6.jpg

この国はどうなっていくんだろう。
10年後どうなっているんだろう。

日常生活の中ですらモラルも秩序も低くなっている。
車を運転していたり、電車に乗るとそんな風に思うことたくさん。
道を歩いていたり、買い物に街に出かけたってそう思う。

あれ?ルール変わったの?
私の一般常識がおかしいの?

色々な物事に寛容になれなくなってくるのは年を取った証拠だ。
みたいなことをなんかのwebで見たことがある。
それでいうと間違いなく私は年を取ったんだろうけど。(実際とってるw)

相手の立場にたってという想像力が少しづつ少しづつ欠如していって、
自分のことばっかり考えて、そんなのが増えていくと、戦争でも始まる
ような世界になるのかもしれない。

人類っていつまでたっても無意味な殺し合いをする低俗な生き物だ。


posted by Mali at 17:00| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする