2014年11月21日

季節は変わってる。

itb.jpg

すっかり朝お布団から出るのがつらい。
もともと寝起きの往生際が悪いタイプですので、朝の毛づくろいを
しているジジを見ながらの二度寝や、ボォーっと天井を見ていたら
そのまま気絶などの二度寝常習犯です。。。w
ちょっと前までは暑くて寝苦しかったのに、今やお布団の中は天国。
完全に季節は移り変わって、冬になっているのだねぇ。

寒いのあんまりスキではない。
でも今年はちょっとアクティブに行こうかな、やめようかな。
まあ、流れに任せて行こうかな。。。っていう中途半端な。w

だけどサーフィンは闇練習にはとっても良い時期なので悩んでいる。
ウエットを作ろうと思ってるんだけどドライにするかセミドライにするか。
今さらなんだけど。。。

だってさーおちっこ出来ないのって結構大きい問題なんだよね。
しかも、我が家は人の少ないところを探すタイプなので、トイレなんて
ないところが多い。

でも、寒いの我慢するのとっても身体に良くないし、そんなこと考えると
ドライとセミドライ、どちらが自分に合っているのかものすごく悩む。
そしてそうこうしているうちに、そのウエットを着る季節がすぐに来る。

あーどしたら良いのかしらー。
でも寒くなければおちっこしたくならないかー。
あー悩む。。。


posted by Mali at 12:17| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

耳つぼセラピー体験会終了

11月15日(土)に開催した耳つぼセラピーwithカフェヴィラージュ
無事に終了いたしました〜♪
いらっしゃってくださった皆様、ありがとうございました。

10799281_578070719005818_52.jpg

セラピストらしくw、おそろいのユニフォームを着用して
若ちゃんと2人で頑張りました!

10805503_578070762339147_69.jpg

今回は男性のお客様は一人でしたが、男性は女性に比べると
痛みに弱いですねぇ〜w
でも施術前と後での反応もわかりやすいので面白い。

20141115-1.jpg

私たちセラピストも体験会の前にお互いを施術してスタンバイ。

20141115-3.jpg

お仕事柄、あまり目立たない感じでというお客様にも

20141115-2.jpg

控えめにキラキラをご要望のお客様にもこんな感じで。
血流が良くなって、お耳もきれいなピンク色です。

段々と寒さが増してきたので、硬めのお耳がたくさん。
内臓から身体を温めるのに気をつけてくださいね!
冷えは万病のもとですよー。

好評につき、第2回をまたもやカフェヴィラージュにて開催します!

2014年12月14日(日)

(1)14:00〜15:00
(2)15:15〜16:15
(3)16:30〜17:30
(4)17:45〜18:45

各時間帯2名さまずつご予約可能です。
耳つぼセラピー体験会 限定8名様となります。

<料 金>
基本施術:5,000円(税込)
デザインジュエリー:6,000円(税込)
施術前後にお茶のサービス付

セラピスト2名体制でお待ちしております。
ご興味がある方は是非、この機会に一度耳つぼセラピーを体験してみてくださいね!!

ご予約は、FBページのメッセージか直接下記メールアドレスまで

・お名前
・ご連絡先電話番号
・ご希望の時間

を本文に記載し、omimitherapy★gmail.comまで
ご予約メールをお願いいたします。
(★を@に変えてください)

<場 所>
カフェヴィラージュ
東京都港区南麻布2-10-13 OJHouse1F
白金高輪の駅と麻布十番の駅の中間くらいになります。
古川橋交差点のそばです。
http://tokyo-calendar.com/restaurants/3670


ご予約お待ちしております!!


posted by Mali at 14:03| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

世にも素晴らしい結婚式

DSCN4098_21221.jpg

この年になると皆いい加減落ち着いてきているので、なかなか
結婚式に参列することも少なくなってくる。
でも今回参列した台湾の大切な家族、AfuとJenniferのパーティーは
それはそれは素晴らしい結婚パーティーだった。

原住民文化がしっかりと残る台湾。
先祖代々の土地や習慣を守って生きている。
そんな大切で、神聖な土地で行われたパーティーに参列させてもらって
本当に嬉しかった。その場にいられることが幸せだったな。

生花で作られた冠をつけてもらい、最高のお天気に、たくさんの人。
1000人以上もの人が二人の結婚のお祝いに台湾中、世界中から参列。
とにかくいるだけで自分までもがお祝いされているような祝福パワー。

DSCN4074_21197.jpg

太陽の下でみんなと美味しいものを食べ、お酒を酌み交わし、
たくさん笑って、たくさん踊った。w

DSCN4106_21229.jpg

そう、踊った。
パーティーの終盤は全員参加によるダンス、ダンス、ダンス。
原住民の女性たちに参列者も誘われ、強制連行されて輪の中へ。
最初はフォークダンスみたいにみんなで手をつないで輪になってたけど
そのうち原住民の女性を先頭に列になって踊る!踊る!踊る!

こうなったら踊ってしまえ〜お祝いだ〜と踊っていると
ペットボトルと杯をもった女性が回ってくる。
あー踊って喉が渇くからか、素晴らしいサービス!と思ったら
ペットボトルがお茶だったから油断してたら全部お酒じゃないのー!!

目が合ったら飲まされるからサングラスをしていった方がいいって
言われたから頑なにサングラスしてたんだけど関係なかった。w
飲めないなんて断れない。だってお祝いのお酒だもの!!
踊りながら飲みました。あー楽しかった。



ほろ酔い気味で完全に悪乗りしています。。。w
本当に素敵な結婚式でした。
末永く幸せにね。また会いに行くよぉう〜。



posted by Mali at 15:10| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

希望的観測な第2章が始まる。

steph.jpg

本日のヒトリゴト。

サーフィンをやるようになったのが28歳の時。
遅いスタートでサラリーマンだったので当然のことながら週末サーファー。
始めたばかりの時にある人から、

週末サーファーだったらまともに乗れるようになるまで2年はかかる。
それでも諦めずに頑張るんだよ。諦めなければ楽しい世界が待ってる。


そうやって言われた。
その言葉を信じて毎週のように海に通い、手帳に海に入った日の印をつけ、
年間何回入ったとか、台風スウェルが入れば出勤前に海に通った。
今思うとものすごく貪欲に。w

言われたとおり、そこそこ乗れるようになるまで2年くらいかかったかな。
乗れるようにというよりは、周囲の人に迷惑をかけないようになるってレベル。
それでもまだ時たま迷惑はかけてる、相変わらずオッペケペーだと思うけど。
あの時から10年以上経っても、サーフィンはちっとも上手くならない。

一度、真冬の波の大きい時に灯台のあるポイントでテトラに吸い込まれそうになり、
目の前でガンガン割れる波にローリングスルーをする力も弱くなり、
ぐしゃぐしゃになりながら、聞こえるはずの音が全く聞こえなくなった時に
あーマジで死ぬかもしれない。どざえもんだ。海上保安庁だって思った。

幸い、いやまだ死ねねぇ!ばあちゃん守ってくれ!と思いながら必死に
パドルしたおかげで助かったので、今生きてるんだけどもあれ以来、
自分自身に植え付けられた恐怖心に未だ勝てないでいる。

何も趣味でやってんだからそんな思いしなくてもいいでしょとか
いい年なんだからって言い訳つけてびびってる自分がいる。
ダサいぜ、あたし。w

海外へのトリップも様々なところにロングボードを持って出かけた。
ロングボードって本当に楽しい。だけど実際問題、運搬が本当に大変。
バリバリのショートボードなんて乗れないけど、もうちょっと短い板に
乗れれば、トリップももう少し楽になるはず。

やってきた壁、あたしの第2章。
また屈辱プレイが始まるけど、頑張ってみようかな。
マリ・ギルモアに近づけるよう屈辱に耐えてみるか。

継続は力なり。
ってシンコダ先生言ってたし。w
その言葉もあたしの励みになったワケだし。

続けたらきっと何かが生まれるよねっていう希望的観測。w
ロング封印か。でもたまに乗るけど。てへ。


posted by Mali at 16:43| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

Everybody's here!!!!!

10月30日から11月4日の6日間で台湾へ。
11月2日〜25日まで、台東に滞在して撮影サービスを行っている
Kuniの写真で旅を振り返ってみますか。

_DSF1796.jpg

台北での満腹セッションから

_KNF0776.jpg

_KNF0886.jpg

_KNF0863.jpg

_KNF0905.jpg

台東へのロングドライブ

_KNF0853.jpg

途中、極上ランチは花蓮で

_KNF0909.jpg

そして今回のメインイベントでもある、AfuとJenniferの結婚式に参列

_KNF1135.jpg

_KNF1221.jpg

最高に良いお天気の下、1000人以上はいるんじゃないかっていう
もはやレイブかっていう盛大なパーティーは、まさに飲んで踊っての
ハッピーすぎるパーティーでした。

_KNB4295.jpg

_KNB4351.jpg

_KNB4950.jpg

_KNB5030.jpg

_KNB5308.jpg

_KNB5260.jpg

_KNB5358.jpg

_KNB5127.jpg

Kuniがいるっていうことはもちろんサーフセッションも。
プロカメラマンに水中撮影してもらえるなんて、一般サーファー
からしたら、一生に一度あるかないか。てゆーか、ない!

みんなかなり貪欲。w
Kuniのいるポジション目指して波に乗る乗る。
撮影された写真をそれぞれ携帯で見てはうっとり、にやにや。
いい年したアラフォーのおっさんたちがまるで子どものようだった。w


そんなKuniの撮影サービス、絶賛開催中です。
絶対に一生の思い出になること間違いなしなので台湾へGOです。
詳細はこちらから。

_KNF0980.jpg

I was soooooo HAPPY to join Afu & Jennifer's wedding party
and touched beyond words.
I'm a lucky person. because I met you guys.
you guys are my treasure.
my English is very poor. but I wanna connect you guys forever!!
Taitung and Taipei family...LOVE ALL!!
Mali

All Photo by Kuni Takanami

posted by Mali at 16:26| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする