2014年08月21日

残暑が厳しすぎる件。

sunflowers.jpg

あー暑い。
マジで暑い。
イヤになるくらい暑い。
言っても仕方ないのわかってるけど暑い。暑い。暑ーい!!

お盆も終了、残暑になりました。
お彼岸の頃まで例年暑いからしばらく続くだろうけど。。。

これで湿気がなければまだマシなんだけど、そうもいかない
日本の夏。ジメジメしてるから体力ポイント持って行かれるわー↓

でもさ、冬になったら冬になったで寒い寒い言ってブーたれてる
ワケだから、夏のこの暑さにありがたみを感じてもいいくらいかな。w

でも一つ納得いかないことがある。
今年の夏は、あたくし海でも長袖タッパを着用して日焼け止めも
バッチリ塗って入っている。

そうなると手首から先だけ真っ黒のはずなのに、腕と差がない。
全部こんがり焼けている。考えられるのは毎日の洗濯干し。
もしくは目から入る紫外線によって、あたくしのメラニンさんたちが
通常よりポテンシャルが高い為にせっせとメラニン作っちゃってるってこと。

多分そう。きっとそう。
全くもって進んで焼いてませんのに。。。涙

あープールに飛び込みたい。。。
皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいねー。


posted by Mali at 12:24| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

SHO WATANABE画伯

publi.jpg

先日よりご案内しております、SHO WATANABE Exhibition
8月の暑い中、たくさんの方がいらしてくれてるようで感謝感激。

SHO.jpg

本人からも厚く御礼申しあげます。
いつも応援してくれる方々のおかげですね、本当にありがたいです。

今回の新作さんたちの中で、個人的に私の一番のお気に入りはコレ。

FogCity.jpg
Fog City

こちら、以前にCloveruの商品としても出たモチーフ。
どこかツンデレ、でもなんかカワイイという彼の絵は、海外に行くと
必ずと言っていいほど、それCOOLだねと言われる。(マジで)
知ってる人しか知らないブランド、その優越感と特別感。

そんなモチーフを今回作品に。
本当に本当に本当に、写真と実物とでは全然違うんですよね。
それをどうお伝えしたもんかと正直悩んでしまうんだけど。。。
私個人の解釈と少ないボキャブラリーを駆使すると。

ビンテージのコミックや雑誌を大胆に切り張りして作ったコラージュ。
ビンテージだけあっていい感じに色が褪せています。それと何層にも
色を重ねたバックの色と質感、そして黒で締められたモチーフ。
手に持っているピエロなんかはふわーっと浮かんで来る感じです。

本当の自分自身が偽りの自分自身の首を持っている。
でもその姿は霧の中に隠されていて、様々な条件が重ならなければ
本当の姿を見ることは出来ない。いつも見ている姿が真実ではない。
全ては霧の中。なめんなよ!w って私個人は思えてスキなのです。

でも写真ではそこまで伝わらないと思われるので、写真を見た後に
頼むから実物を見て欲しい!!って感じです。

■SPITRIP ACME Furniture■
住所:東京都目黒区目黒3-9-7-3F
電話番号:03-5720-1071
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休


今月いっぱいやってますからね。
それと二番目にスキな作品がコレ。いや、本当言うと甲乙つけがたい。w

COFFEE.jpg

実際に彼が今年の1月にカリフォルニアとメキシコを訪れた時に撮影。
そんな写真たちをかなりいい感じのACMEオリジナルの額に入れて展示。

カリフォルニアのCOFFEE SHOPの写真なんだけど、なんか今にも
コーヒーの香りがしそうな感じとモノクロの感じがスキ。
ちょっぴりぼけっとけだるい感じでカフェオレ飲みたくなるんだよなぁ。

他にもリアルにそこに存在する普通の人が写ってたり、バハカリフォルニアの
波や自然の造形美があったり、旅気分に浸れるフォトアートに仕上がってます。
だからこそ、頼むから実物を見て欲しい!!って感じです。(2回目w)

今月一杯やってますので、ぜひぜひぷらっと立ち寄ってみてくださいね。
実際に会場に設置してスポットを浴びた作品たちは全然違いますよ!!

Tigerbag1.jpg

PS:今回の限定トートバッグ、あと残り7個だってー!!!(8/11現在)
SPITRIP ACME Furnitureでしか売ってませんからー。




posted by Mali at 17:56| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

lazy day

image-e1b49.jpg

チェルシーさんは海外出張中。
8/9〜15までおりませんので、御用の方は申し訳ありませんがメールにてお願いいたします。
今回の出張は添乗ですので、電話に出られない状況の方が多く、かつ日本と昼夜逆転で寝ずの出張となりますので、電話ではなくメールにしてあげてください。

で。
あたくしは天気も悪いし、車も点検出したり、低気圧にのし掛かられて感覚的にはムギューって感じなのでかなりのんべんだらりとした週末を過ごしている次第。

たまにはいいね。
こーゆーのもさ。

明日からまた暑そうだし。
留守番業務や通常業務もありますからねー。

頑張りましょう♪




posted by Mali at 21:19| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

light

candlelight.jpg

そろそろお盆休みって感じでしょうか。
来月には祖母の7回忌がある。
早いものでもう7回忌。

未だうちのぶっ飛びばあちゃんが死んだと言う感覚はない。
きっとまたどこかに遊びに行っているような感じ。

ばあちゃんの逸話は数々あるけれど、大正時代に生まれ、
戦争を経て平成まで生きたばあちゃんの人生は壮絶で
とても今の私には真似できないし、想像できない。
最期の最期まで格好良すぎだったばあちゃん。

そろそろお盆だけどちょっと思い出したら?ってお告げかな?w
いつだってばあちゃんのことは忘れたりしないよ。
ばあちゃんがいなければ、私なんてこの世に存在しないんだから。

命のバトンがあったからこそ今の私があるのよね。
ばあちゃん、ありがとう。

PS:天国のばあちゃんへ
サマージャンボ宝くじは当たりませんでした。
結局生きてる間買い続けるも一回も当たらなかったばあちゃんに
当ててくれとお願いするべきじゃなかったな。www


posted by Mali at 17:31| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする