2014年07月29日

ビキニ考 2014

summer.jpg

夏だ!!
暑い、言ってもどうしようもないのはわかっているが暑い。
掃除機をかける時、洗濯物を干す時、ご飯を作っている時、
ご飯食べてる時ですら日常的に汗だくの季節。
(まだ更年期障害ではないのでご心配なく。)

もはやビキニ(水着)を着ることに対して個人的意見を述べると
ユニフォームっていうか、ジャージっていうか、躊躇する気が皆無だ。
家事をする時なんかは水着でいいんじゃないかとも思う始末。
しかしながらさすがにそんな格好でいた日に宅急便の人でも来ようもん
なら、通報されちゃうかもしれないお年頃でもあるのでしていない。w

結局、海(サーフィン)に行く時のユニフォームなワケだ。
たかが水着、されど水着。
自身が着ていてストレスがない水着に関して、ようやくしっかりとした
好みが確立された今日この頃。

crossback.jpg

わたくしの場合、トップスはクロスバックがマストなスタイル。
ホルターネックや三角ビキニタイプだと首が異様に凝るのでNG。
クロスバックだと首や肩こりが軽減され、かつ波に巻かれた時に
放送事故になる確率が低いため。

string bottom.jpg

この画像のような面積の少ないやつははいてないけど、紐パンはアリ。
なぜなら、紐をギュウギュウに結んでおけば絶対脱げないから。
でもあんまりきつく結んじゃうと下半身に血がいかなくて辛くなるので
ほどほどの力加減が必要。w

昨今ではかなりきわどいブラジリアンスタイルなんかも流行っておりますが、
ババアの尻見たって放送事故になるだけだと思い、今年からは意を決して
サーフレギンスをはこうと購入済み。

surfleggings.jpg

ちとミーハーかしらん?とも思ったけど、太ももだけの異様な日焼けや
クラゲとかチンクイも防げるので結構気に入っています。しかもなんかあったかい。
そう今年からは江頭2:50スタイルで!!w

bikinisurfer.jpg

そうは言いつつ、海外行ったら尻出しちゃうと思うけど。
(あ、常識的な範囲でね、放送事故なんで。w)
だってやっぱり水着でサーフィンしたいでしょー。
しかも海外ならもっと尻出してる人いっぱいいるので
あら控えめな人ねって思われるはずー。www

とゆー、とりとめのないお話。

posted by Mali at 19:28| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

Sho Watanabe Exhibition "Onko Chishin" -Giving new life to things from the past-

publi.jpg

いよいよカウントダウン!!
来週土曜日の8月2日〜8月31日まで、SHO WATANABE Exhibitionが
SPITRIP ACME Furnitureにて開催されます。

【エキシビションコンセプト】
"Onko Chishin"
-Giving new life to things from the past-

"温故知新"
昔の事を調べてそこから新しい知識や見解を得ること。ふるきをたずねて新しきを知る。(大辞林第三版より)

ビンテージのコミックや雑誌を使った新作オリジナルを制作。
古き良き時代の素材と、現代に生きるSho Watanabeが創り出す作品たちは、直に見てもらうことで平面の中に奥行きや立体感を追求した作品となっている。

■SPITRIP ACME Furniture■
住所:東京都目黒区目黒3-9-7-3F
電話番号:03-5720-1071
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

******

国内では今年最後のエキシビション。
たくさんの人たちのご協力とご尽力の下で、今年は精力的に
エキシビションを行ってきましたが、国内最後となる今回の
エキシビションは、よりSHOらしい新作アートのオンパレード。

まさに“らしい”エネルギッシュなパワーのある作品に仕上がっていますよ。
作品が出来上がって、搬入して設置するのが今からものすごく楽しみです。
夏休み期間中ということもあるので、ふらりと立ち寄って見て下さいね。

8月2日(土)16:00〜18:00に、SHOが来店するのでご購入者の方には
サインや一筆サービスもあるそうですよー♪

あ。
それと忘れちゃいけない今回のエキシビション限定グッズがコレ。

Tigerbag1.jpg

モチーフのタイガーは今回のエキシビションの為に描きました。

■数量:限定30個
■サイズ:タテ約40cm、ヨコ約40cm、マチ部分約3.5cm
■素材:綿100%(キャンバス)
■価格:3,000円(税別)

2WAYで肩掛けも、手持ちもOK。
お好きなスタイルに合わせて、普段からガシガシ使える優れモノ。
ちょうどいいサイズ感もうれしいキャンバストート。
身に付け方のバリエーションが豊富で、結んでショルダーの調節ができ、
インナーポケット付き万能ショルダートートバッグです。

こりゃ、売り切れ御免だね。
なんかかわいい、でもかわいいだけじゃない。
そんな抜け感が持ち味のSHOの作品たち。

来週土曜が楽しみ!!


posted by Mali at 19:06| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

すっかりご無沙汰。

気がつけば7月下旬。
梅雨も明けたの?夏の天気だよね。

すっかりブログの更新もしていないことに今日気がついた。
さらにご無沙汰続きで、久しぶりの宮崎にも行って来た。

IMG_0767_18183.jpg

アンリくんと

IMG_0772_18188.jpg

アンリちゃん(雑種メス:顔がパグ、身体が柴犬)がいる、CountryFieldへ。

いつもはJALやANAのおともでマイルかなんかで行ってたけど
今回はジェットスターで。
CountryFieldが宮崎空港と鹿児島空港のちょうど中間にあるという
立地条件なので可能なワケ。
成田=鹿児島の航空券が激安(なんと2人で往復15,000円!!)だった
のでそれを狙って。

まあ、安いから我慢できるけど、ジェットスターの座席はシートピッチは
狭くても気にならないけど、ヘッドレストの角度が最高に不快!!
あれは具合が悪くなる角度。どうやったってスーパー猫背になって
もう眠れないし、首痛いし、何これ?なんかの嫌がらせ?って思うくらい。
あれを直してくれたら全然快適なんだけどなー。。。

DSCN3852_18348.jpg

CountryFieldは相変わらず、田舎に帰ってきた感覚になる場所で
山の緑と真っ青な空と海、きれいなビーチが都会時間から解放して
くれる癒しの場所だった。

IMG_0849_18412.jpg

ちょうど梅雨明けと重なったので本当に空が綺麗。

IMG_0938_18500.jpg

台風のバックスウェルを期待したんだけど、その期待はハズレ。
でも潮の動きでコシハラくらいにはなるので、闇練習の私にとっては
十分毎日サーフィンして楽しんで帰ってきた。超楽しかった。

DSCN3761_18257.jpg

この写真夜中の写真で、全く画像修正もしていないのにこの明るさ。
しかもスーパームーンの大潮の夜には海亀が産卵に訪れていた!
本当に自然が溢れていて、自然の中に自分がいることを体感できる。

小さい子どもだったら思う存分、これでもかっってビーチで遊んで、
山で虫を獲って、田んぼのあぜ道を走り回って、都井岬へ野生馬を見に行って、
幸島辺りにいる野生のお猿さんを見て、それはそれは楽しい夏休みを
過ごせるんじゃないかな。野生児アンリくんと一緒にたくさん遊べるし。

小さい子どもがいる私の友達たち!
絶対行った方がいいよ!しかも段々クチコミで拡がっているので予約
取れなくなることもあるようなので、8月のお盆明けから下旬を狙って
予約すべし!すべし!これマジだから。

IMG_0881_18443.jpg

自然遊びの達人が待ってるよ!
ぶっちゃけジェットスターがあんなに安いと今年中にもう一回以上行きたいなぁ。。。


posted by Mali at 10:57| Comment(0) | SURF DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする