2014年05月29日

FLY...

raven2.jpg

今日は(も?)ひとりごとですのでお構いなく♪

日中にピンポンが鳴ると

1.宅配業者
2.セールス
3.ピンポンダッシュ

ほとんどがこのいずれか。
今時の子どもたちも相変わらずピンポンダッシュしてんだな。
でもさ、面倒くせえからやめろ。捕まえて怒るよ。

それにもましてタチ悪いなぁと思うのがセールス。
最近のセールスって

お時間取らせませんので玄関先までお願いできますか?

と必ず言ってくる。

来て欲しいともお願いしてないのになんで出向かないといけないの?

と必ず思う。(さすがに言ってないw)
しかもどうでもいいセールス。本当に関係ないどうでもいい話。
それになんでわざわざ出て行く必要があるんだよ、あつかましい。
だから絶対に玄関先になんて行かないけど。
今度来たら、キッパリと『やです。』って言ってみようかな。w

ピンポンに限らず、最近の世の中そういうことが多い。

その仕事の仕方見たことも聞いたことも習ったことないですよ?
それは新常識ですか?
その思考は当たり前なんですか?
人とのコミュニケーションてそんなもんですか?
貴方は私と友達でしたっけ?
私の何を知っていらっしゃるんですか?

年も年なんで、あら私の常識が古いのかしらん?とも思ったり、
ちょっと待て、これは私が間違っているのか?とか立ち止まったり。
そんな風に一呼吸置いて考えてみても



って思うことが本当に多い。
だからと言ってさすがにオラオラするエネルギーないから
別にお好きにどうぞって感じなんだけどさー。

やっぱりREALがいい。
どこかへ飛んで行きたくなるね。


posted by Mali at 17:09| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

Season in THE MARINE TURTLE

3838.jpg

あっっ!!!!!
どっかで見たことあるな、このヒゲの人w
ご存知、自由が丘の名物お兄さまミャーミャーじゃないか!!!!!

現在、家族で移住した宮崎県にてCountryFieldという古民家民宿を
営みながら、地元の方々と農業や波乗りや波乗りをしています。w

人それぞれ様々な価値観がありますが、個人的に思うのは
本当の意味で豊かな人間らしい生活を送っていて、それに踏み切った
彼らはとても勇気があり、尊敬すべき大切な大切な友達です。

彼らの住んでいる場所から、120歩くらいのところにあるビーチは
毎年たくさんの海亀が産卵のためにやって来る美しいところ。
一昨年までは地元のおじいちゃんが卵の保護をしていましたが、
年齢的にもきついということで、彼らがその任務を引き継ぐことに。

kamechan.jpg

今年初のアカウミガメが、5/21に産卵に来たそうです。
これからしばらくの間、ウミガメさんの産卵と孵化と放流の
お手伝いのシーズンが始まります。

先日も南シナ海にて中国の漁船がウミガメの乱獲をしていたという
痛ましいニュースが出ていましたが(ニュースはこちら)、
ミャーミャーに保護されたカメさんたちはひどい目に遭わないで欲しい
ものですね。

これからの季節はウミガメさんがたくさんやってくるそうです。
家族の夏の思い出に、そして命の神秘、自然の尊さを感じに
出かけてみてはどうですか?一生の思い出に残る旅になるはず。

日常の様子はこちらのブログでどうぞ→Smiley Life

今年は我が家もお手伝いに行く予定!
久しぶりにミャーミャー節を聞きたーーーい♪


posted by Mali at 16:42| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

addiction

8.jpg

とりとめのないひとりごと。
何事にも気に入るとハマりやすい性質ではあるけれど
それを置いておいたとしても、今や日々の生活の中で
必ず目を通しているFB。

遠方の友達やイベントの際のコミュニケーションツール
としてとても便利な一面もあれば、プライベートダダ漏れ
って部分もあるし、良い面も悪い面もある。

本当に流されて生きてるな自分。ともよく思うけど
振り返れば、ポケベル→携帯→スマホと文明は発展。
とりあえず今のところはなんとかその流れに流されて
来ているけれど、もっと年とったら遅れるんだろうな。w

友達で住んでいる場所が遠い友達なんかは頻繁には
会えないが故にどうしてるかな?と様子をのぞいたりする。
実際会った場合、感動の再会!みたいな気持ちの高揚感が
お互い薄れてて、あれ?久しぶりなのにそうじゃないみたい
ってなこともよくある。

それがいいのか悪いのかはなんとも言えない。

逆にFBでコメントのやりとりやいいね!とかはよくするけど
実際に会うことはほとんどない場合なんか、その人のこと
わかったような気になってるけど、会った時に勝手な失望を
したりして、実はちっともわかってなかったりもする。

それがいいのか悪いのかもなんとも言えない。

だいたいメールやコメントなんていうもんは、そもそも読んだ
時の自分の気持ちによって内容のニュアンスが変わったり
するもんだから、本人が意図してないことが起きたりもするし
それをも考えに考えて文章を書いたりして疲れたりもする。

だったら電話しちゃえとか会っちゃえとも思うけど、物理的に
そうもいかない時があったりもするし難しい。
だからFBに依存してしまう自分がいたりするんじゃ???
こういうのってなんかとても不思議な感覚だと思うのは
私が昭和世代だからなのかしら〜?

世代もあるけど、だいたいちょっと暑苦しい性格のせいも
あるんだろうな。でもだからって考え方は変えない絶対に。
自分の中の【人として】という理念から逸脱したことは絶対に
変えない、変えたくない、変えられない。

暑苦しいまま死んでいってやる。ふはははは。

と言いつつこのブログもFBに飛んでいるのであった。w
浮草のように生きてるなぁ。。。。



posted by Mali at 11:42| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

旅の心構え

bonvoyage.jpg

昨夜より、急遽海外出張に飛び立ったチェルシーさん。
帰国は18日の夜になりますので、関係各位にはご迷惑を
おかけいたしますが何卒よろしくお願い申しあげます。

いつも夫婦で出かけるかチェルシーさんのみ出かけることが
多い海外への渡航。

先日の台湾がそうだったけど、たまに一人旅をするととても
新鮮だったことを再認識。
独身時代は休みの度に一人でふらふらと渡航してたけど
当然ながら結婚するとそういうことは激減。
ほぼ皆無に等しい。

限られたチャンスに一人で旅に出る行為はすごく新鮮。
かつ緊張感もあって、なんだかドキドキワクワク。

今回のチェルシーさんの出張は、同行するお客様もナシ。
現地に赴き、ガイドと打ち合わせと視察をしてくる一人旅。
何回も海外へ出張している彼も、今回は久しぶりに緊張だそう。w
さて、どんなことが待ち受けているのかお楽しみ。

IMG_9038.jpg

我が家のこの方。
私たちがスーツケースを出してパッキングを始めると
またどこかへ行くのか?と言わんばかりにそわそわし、
少々ご機嫌斜めになりプリプリし始める。

今回もチェルシーさんを深夜空港まで送りに行った後は
コアラのぬいぐるみ(ジジのお気に入り)をくわえながら
にゃーにゃーとひとしきり文句を言っていたそう。

帰ってきたら押入れに篭城してた。
いつも留守番させてごめんよ。w


posted by Mali at 13:32| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

怒涛の数週間

ゴールデンウイークも終了したので、日常が戻って来ましたね。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はと言うと、熱出して、転んで負傷して、ヨガに行けない日々から
そのまま台湾へSHOのイベントに同行し、帰国した翌日に福島へ。
で帰ってきてもろもろ片付け、今日に至る怒涛の数週間でした。
気がつけば5月、なんと早いこと。。。

4月30日に台北にて行われた“VANS SURF GARAGE”のイベントは
雨の降る中ではありましたが、本当に大盛況で1000人以上が来場。




その時の模様はこちらからも。

DSCN3163.jpg

このイベントの為に描き下ろした2作品を持って台北へ。
ここ最近、創り込んでいるキャンバスにコラージュする作品は
直に見てもらうとその奥行きや立体感が非常に面白い作品。
しばらくお店に展示してあるので、ふらりと立ち寄って見て下さいね。

DSCN3168.jpg

台北では大切な仲間たちが本当に手助けしてくれていつも感謝。
Zac, Kuma, Matt, Emily, Eddy, Tony, Ghost, Eileen,
Morgan, Perry, Dingding, Aji, Robin, Humburger, Aswey...I really appreciate it. 謝謝

DSCN3249.jpg

福島では犬エキスをアンディからたっぷり摂取し、色とりどりの春が
訪れている自然を満喫。毎回思うのは原発の事故が悔やまれること。
こんなにも美しい場所なのにと何とも言えない気持ちだけは忘れられない。

IMG_9049.jpg

しばし留守にしていたので、スネ気味のジジさんとも離れていた時間を
取り戻すべくベッタリ過ごしてご機嫌を取ったGW最終日でした。

さーさー、今週からヨガ復活するよーん♪





posted by Mali at 15:30| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする