2014年03月28日

聞いてないよ。

cleverin.jpg

コレ、我が家も買いました。
冬場の風邪予防のためと、姉がインフルエンザにかかったので
これ以上の家庭内蔓延を防ぐためにも役立ってると思ってたのに。

「空間除菌」根拠なし 消費者庁、17社に措置命令

ええええええー。
意外と高かったしぃー、部屋の小さい観葉植物が塩素臭にやられて
死んだしぃー、危うく自分もあまりの臭さに部屋から撤去したしぃー。
小さい子どものいる友達にも薦めちゃったしぃー。

効かないとは。

なんとなく薄々はそんな気もしてたけどさ。チッ。
それでいうと、日本の安全神話とかそういった類のモンも
あまり信用できない。

そんなこと言い出したらキリがないし、何も食えねぇじゃんと
言う人もいるだろうし、実際私自身もそう思う。
でも、身体に悪いモノ進んで食べたり飲んだりしたくない。





この2冊を読んだらますますそう思った。
まぁ、この本の通りに生活すること自体難しいとは思うけど。
ただ、小さい子どもたちには気をつけてあげて欲しいなぁと思う。
こんなの読んだら、聞いてないよの連発だけどねー。

精神科を心療内科と名称変更して通いやすくして薬漬けにしたり、
病気が増えたり、人間本来が必要としているもの以外のモノやコトが
蔓延している世の中。

自分で調べる努力をしないと危ないぜ。




posted by Mali at 16:49| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

荒行は続く。

アタシみたいな者には荒行が付き物だ。
そもそも生まれた時から荒行が始まってる。
顔に大きなアザがある状態で生まれてきたし(母号泣、後に消えた)、
口で言って分からなければ身体でという教育方針の下に育ってるし、
アタシそのものが荒行みたいなもんじゃないかーw

だからってワケではないけれど、好き好んでやるものも荒行系が多い。
最近めっきりサボってるサーフィンも荒行だし、ハマりはじめたヨガも荒行だ。

bikramyoga.jpg

このポーズをひたすら汗ダーダーでやっている。
岩窟石子なので、当然のことながらこのポーズのとおりには
なっていない、なっているわけがない、風味程度の完成度。

汗をかくことと、集中力を引き出すために集中するあの時間が
なんだかすごくすごく気持ち良くていい。

ヘタレなので緊張や当日の体調に左右されて、途中ヘタリこむ
ことも多々あるけれど、頑張って一度もヘタらず出来ると嬉しい。
しかも先生に褒められたりするとなおの事嬉しくて数日ご満悦。

こんなにも緊張感のある習い事、中学の部活以来だ。
練習始まる前のあの緊張感とどんより感を思い出す。。。
でも始まっちゃえば嬉々としてやってたんだけど。

全くそれと同じ感覚でやってる。
それくらい荒行感がないとダメだ。
言い訳上手なズルイ大人にはそれくらいじゃないと続かない。

荒行の後の達成感がたまらない。
身体で覚える教育方針では受身と空気の読み方を習得したしw
むしろ今ではそうやって育って良かったと思ってるくらい。

きっと何年後かには、岩窟石子を卒業しているアタシが
いるかもしれないじゃない。

ぷ。


posted by Mali at 16:28| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

blank

今日はただのひとりごと。
あ、いつもそんなもんかw

)
こりゃ、名曲“honesty”

“正直に生きる”ってことは世知辛い世の中、
その正直さが足かせになったり、ストレスになったり、
消耗することもある。

アタシは色んな意味で“正直”に生きてる方だと思う。
スキなことはスキ、イヤなことはイヤ。
自分勝手だけど、良い悪いは置いとかせてもらうとw

そんな環境に今まで恵まれたことに感謝。
周りの友人、知人、家族たくさんの人に感謝。

“正直”という名の“わがまま”とも言うのにね。
本当にありがとう。

反面、正直すぎて鈍る感度というものもあったりして
それは会社組織から抜けて7年も経てば完全に鈍るさ。

そうだアタシは世知辛い世の中に生きていたんだ。
BtoBからBtoC、BtoBでもちと違う。
ブランクがあり過ぎて忘れていたよ。

気づいてよかった。ホッ
よし、エンジンかけなおします。


posted by Mali at 19:17| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

我慢できずに。

spicymoss.png

せっかく運動したのに即効モスバーガーに駆け込んで
スパイシーモスバーガーにかぶりついてますが、何か?

寒さに負けてかれこれサーフィンしてないなぁって話は
先日ブログアップしましたが、相変わらず寒いので
海への足は遠のくばかり。

しかし、このままでは運動不足や健康面を考えると
非常によろしくないとのことで復活したヨガ。

2月にお試しから再始動していくつかのレッスンを経て
正会員になり今に至るわけですが、


いやー、きつい。


ほんとにきつい。
ホットヨガの元祖みたいなところに通っているんだけど
今までのホットヨガってなんだったんだ?ってくらいに
きつくて、初回なんて血糖値が急激に下がってクラクラ。
さらに吐き気までもよおしそうになってスタジオから退却。

しばらくして落ち着いてからまた最後まで頑張ったけど
もう抜け殻状態。灰になったよ。w
今までのはヘソで茶が沸いちゃうぜぇってくらい優しかったのね。。。

すっかりやれる気になっていた私の鼻はポッキリ折れた。
体力にも自信があったんだけど、そんなのもこっぱみじん。
無理したら倒れるからだめ!血糖値を保たなくちゃ!って
珍しく超ナーバスになりながら続けてます。

でも終わった後の爽快感たら最高なんだよね。
相変わらず身体は硬くて岩窟岩子だけどさ。
ちょっとずつね。。。

血糖値下げられないからお腹がすいたらきちんと食べる。
水分もしっかり摂って臨んでおります。

ていう言い訳w
はははのは〜♪


posted by Mali at 17:32| Comment(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする