2014年02月27日

予感。

candles.jpg

パパパパパパパッとたくさんのロウソクに火が灯って
明るくなるような、そんな予感。

キタ?
ついにキタ?

わくわく。


posted by Mali at 18:10| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

やる気スイッチ見つけた

tiger.jpg

何年ぶりだろ、こんなことってなワケで完徹しました。
もちろん遊びではなくお仕事ですよ。
終了した直後はこんな感じ。搬送してくれー的なw

たまにしかONになりませんけど、必要な時はまだスイッチ
入るもんですね、誰よりも集中力と持久力を発揮して
居眠りしなかったアタシ、自画自賛w

1318.jpg

何してたかと言いますと。。。

3月1日(土曜日)より5月30日(金曜日)まで横浜にある
RH Cafe みなとみらい店にてART Exhibitionを
開催させて頂きます。

あ、もちろん。
私ではなく弟(SHO WATANABE)が。

そちらのもろもろ、かくかくしがじかの作業を夜なべして。
今回はカフェでの展示となるので、気軽にお茶やご飯でも
食べながら彼のアートに親しんでもらえればと。

今までの彼の作品とは少々異なるモノが出来ています。
あっ!これ以上は。。。余計なこと書くと裏ケン飛んできそうだから!w
今回のエキシビションのコンセプトくらいはお知らせしましょう。


“Mirror Mirror”
今回のエキシビションのテーマである、Mirror Mirrorは
二面性を表現している。陰と陽、男と女、ポジティブと
ネガティブ。全てのものには二つの側面がある。
今回描き下ろした12点の新作オリジナルは、まさに見る人
のその時の感情や状況、時間によって色々な表情を魅せる。
そんな生きた作品を様々な人に独自の観点で感じてもらいたい。



はて、どんな作品が展示されるのか〜しらぁ〜?
気候も良くなって、お出かけしたくなる開催期間。
お花見やゴールデンウィークもある良い時期です。
ファミリーや恋人、お友だち同士で横浜にお出かけの際は是非に。


posted by Mali at 18:36| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

アタシ節。

毎週雪の東京です。
天気予報の精度も上がっている昨今。
ゲリラ豪雨や雨雲レーダーも時間単位で状況がわかる。
ここ最近の積雪予報や、首都圏の交通網の情報もオンタイムでわかる。
今日にいたっては早朝からの雪で2回目で降り続くとも言っていた。

それなのに・・・。

12412_10151970485382843_417035806_n.jpg

おっさん、情報っつーのは自分で取りに行くんだよ。
ノーマルタイヤでその坂登れるワケないだろう。
先週学習してないのか?脳みそツルッツルのタップタプなのか?

その他にスタックや追突した車の対応に来ていた婦警に、
『おまわりさん、前の車動かないのですか?』と聞いたら
ものすごくウザそうに『えぇ?今動きますから!!』と返答。

ピキッ

『なんだよその言い方はさぁ〜』と思ったら声に出てた。w
確かにアンタのせいじゃないよ、状況わかんないから聞いただけだよ。
ばーろー。

ウチは12月〜3月はスタッドレス仕様。
雪のあるところへも行くこともあるし、昔からお正月明けから春先に
東京に降るドカ雪対策のため。
東京は雪に慣れていない。塩カルもすぐにまいてくれないし
除雪車だって常備してないのだから。

・雪だっていうのに子ども乗せて自転車で二列になって走るママたち。
・信号無視してる歩行者ににらまれたり。
・宅配業者の事業所で駐車中にトラックが突っ込んできたり。
・友達とお会計で並んでいたら直前の親子が何か落としたみたいで
店員と地べたをはいつくばって探していた。
そのママ、私たちと目が合っても『お先にどうぞ』とも『すみません』とも
言わない。5分くらい立ったまま待ちぼうけ。他の店員もそのまま放置。
さすがに先にお会計していただきました。(友達が物申して)

どうかしてるぜ。
おーい、ガス銃持って来てくれねぇかー。


以上、説教猫おばちゃんの小言でした。
おばちゃんは悪人だからさ、黙ってないぜ。
スキなこと、スキなだけ吐くぜ。w



posted by Mali at 18:29| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

かれこれ。。。

surfgirlheart.jpg

去年の11月に台湾に行った時以来なので
かれこれ2ヶ月以上海に入ってない。

そろそろ入りたいなぁとも思うけど
寒すぎてそんな気にならない。

しかもどうせテケテケなのに更にも増して
テッケテケのオッペケペーになっている。
そんな自分が容易に予想出来るので
どんどんどんどん腰が重くなる。

どこかでこっそり闇練習しないと。
でも暖かくなるまで無理だな。。。 _| ̄|○


posted by Mali at 11:45| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

glad news

friends.jpg


I can't tell you how happy I am.
I am glad to hear from you.






posted by Mali at 12:26| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

いっしょにね。

IMG_7925.jpg

写真を撮るとき、猫の表情が一番リラックスしているのは
飼い主さんと一緒の時だと動物カメラマンの人が言ってた。

20140202.jpg

確かにそのとおり。
ジジの表情が柔らかい。
一緒にいるからね。


posted by Mali at 14:18| Comment(0) | 黒猫JiJi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする