2014年01月29日

imagination

音楽は嫌いじゃないけど、特にこだわりはない。
日本語ラップや日本語レゲエはちょっと苦手だけど。
(だって日本文化じゃないじゃん。と思ってしまう。)

正直言ってテレビがBGMでもいいくらいなので、多くを語ろうとは
全く思ってないし、語れるはずもないんだけど。w

今回の出張のお土産にチェルシーさんが買ってきたコレ。

BOSE.jpg

BOSEのBluetoothスピーカーなんだけどね、コレすごくいい!
音とかまるで詳しくないし、自分が好きか嫌いかだけの判断力しか
ないけれども、音の深みが全然違うの。拡がりっていうのかな。

6a833382cfba21d1067b74598fe79409.jpg
(※イメージ)

このスピーカーでラウンジミュージックをかけると、大昔白金にあったような
暖炉があって、重厚なレザーのシングルソファがあって、やたらめったら
無駄に店内が暗いシガーバーにいるみたい。w

会話なんかそこそこにパチパチとなる暖炉の火を見つめちゃうみたいな。
で、かっこつけて葉巻の煙を燻らせようとして、ふかすの忘れて吸っちゃって
吐きそうになる。みたいなw

スピーカーで全然違うんだねぇ〜。
という無知まる出しの今日この頃。


posted by Mali at 15:15| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

私と大相撲

17ee6113d21b72d4494b4fa26889fae1.jpg

私、結構お相撲がスキです。
相撲取りが世界最強の格闘家だとも思ってたくらいに。w
(そもそも格闘技がスキなのもあるけど)

昨日で初場所も終了したけど、コタツに首まで埋まりながら
千秋楽を見ていて、つくづく日本人なんだなぁと感じて
世界各国様々な国技があるだろうけど、国技と言われる
モノがあるってとても幸せなことだと思った。

なんていうんだろう、スキでもキライでもお相撲は日本古来の
モノで、神様に土俵入りを奉納しちゃうくらい神聖なモノで
日本の文化として成立してるモノなんだよね。

私は小さい時に祖父母と一緒に暮らしていて、おじいちゃんが
絶対にお相撲を見る人だったから、イヤだった時もあるけど
お相撲が自分自身にすりこまれてるんだよね。

昔は年長者にチャンネル権があったから、家族全員にお相撲が
すりこまれていて、父や兄なんていまだにお相撲見ながら
『お前が相撲とってるんか?』っていうくらい身体に力入れて
斜めになりながら見てる。w

私は千代の富士や霧島みたいな色黒マッチョ系の力士がスキで
千代の富士が引退した時、家族全員泣いたなぁ。。。

お相撲を通して家族団らんがあったんだよね。
今みたいに勝敗をすぐインターネットで調べるなんて出来なかったから
家に帰ってきて、『今日、千代の富士勝った?』って聞いたりしてさ。

なんかそーゆーのいいよね。
こんな風に思うの年取った証拠かな。w
これからもお相撲には注目していこう。
稀勢の里と遠藤には頑張ってもらわにゃ。

f730d8c6628f0c4beefad91032a45714.jpg

あと、お相撲さんの身体の柔らかさが魅力。
漢字の『土』が出来るようになりたい。w


posted by Mali at 11:47| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

journey

本日、大寒。
あーもー本当に毎日毎日寒くてイヤになりますな。
そんな考え方もよろしくないでしょうが、寒いからつい。。。

心底ポジティブなら、この寒さも楽しまなくちゃ!とか
前向き発言するのでしょうが、生憎相当擦れてるので
そんなこと、・←これっぽっちも思えない。

頑張って、冬場に美味しいお料理のことでも褒めるか。
おでんや鍋ってやっぱり冬に食べると美味しいよねぇとか。w

IMG_7256_12870.jpg

素敵な写真が送られてきました。
そう、チェルシーさんはただいま海外出張中です。
お察しのとおりアメリカはカリフォルニアに行っております。
帰国は1月27日の夜になりますので、御用の方はメールにて。

CAも冬のはずなのに朝晩は寒いそうですが、日中は25℃くらいに
なっているそうで、半袖Tシャツなんかでいるそうでイラっとします。w
こっちは家の中でもダウンベスト着てるんじゃ、こるぁと。

Leucadia-Beach-Inn-Hotel.jpg

どこに滞在しようかと相談されたので、こんなかわいいホテルを
選んでやりました。野郎ばかりなのに。www
色彩や植えられているお花なんかがとっても素敵なんで、つい。

今回も昨年の秋同様にバハ・カリフォルニアまで行きます。
まだまだもろもろ調査が残っているのです。
どんな旅になるのか、お土産話が楽しみ。

腹いせに週末は朝までカラオケしてやりました。
店を出たら雪が舞っていて引きました。
お誘い受付中です。なんつって。w

寒い日本で留守番頑張りまーす↓




posted by Mali at 16:39| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

Mapa

写真(4).jpg

10月のBajaトリップを思い出す地図。
昔は海外旅行に行く時は地図を入手するのがとても大事だった。

ハワイ旅行ですら行く回数が増えていくと、レンタカーを借りて
自分で動くようになるから、忘れないようにって。
今は携帯やナビがあるから便利になったけど、色んな国に行く度に
増えていく地図がなんか嬉しかったりしたなぁ。

地図と自分の目で見たものがリンクする。
頭の中にオリジナルの地図が出来て、記憶に深く刻まれる。
いつまでも旅の思い出が鮮明に残って、地図を眺めると今度は
ここに行ってみたいなとか旅欲が出たりする。

無機質な地図もとても楽しいモノになる。
Bajaはまだまだそんな地図が必要な旅の場所。
だからドキドキワクワクするんだよねぇ。

PS:Oさん、地図貸していただきありがとうございます!!


posted by Mali at 11:03| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

I miss ...

beachfront.jpg

寒い寒い寒い寒い寒い。
今週は寒いんだってね、明日なんて雪ってほんと?

もぉ寒すぎて台湾行った以来、海にも入らず。
実のところ、入る気も起きていない。w
だって寒いんだもん。

本日は小春日和ですって日の昼間に波があれば
もしかして気が向いたら入るかも。
ブランクがあいてますます下手になろうと寒いのがヤダ。
でも、この寒さを越えて、春が来て咲く桜はスキ。

ああ、暖かいところにゆきたい。
肩が凝らないところにゆきたい。



posted by Mali at 15:20| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

I am so proud of you

congrats.jpg

昨日ブログアップしたSHOBYVMのコンペ無事終了しましたね。
年明け早々のコンペで勝手に私もドキドキでしたが、彼の人望や温かい皆様の
おかげでなんと総合1位で終了とは!!

すごいよ!すごい!!良かったね〜。

審査結果は18日以降ということだけど、どういう結果が待っているのかな。
どうも審査基準は1位だから採用ってことでもないようなので、こればっかりは
神のみぞ知るってことで祈りましょう。でも期待しちゃうよね、本音的には。w

なんかふと思う。

社会人になって大企業で働いて、素晴らしい経験や人脈、そして思い出も
たくさんたーくさん残っていて私を形成する大切な一部分なんだけど、
今現在はチェルシー(旦那サン)をはじめ、私のまわりには一人親方で
頑張っている仲間が多い。

チェルシーはもちろん、今回のSHOのコンペもそうだし、様々な職種で
頑張っている人たちを見たり、応援できるのって本当に幸せなことだと思う。
可能性のかたまりだもん。

人生なんで流れもあるから浮き沈みも当然あるけれど、それでも前進する
みんなを心の底から誇りに思います。

誰が見てもかなり大人な年代にイヤでもなってる私たちだけど、このワクワクや
ドキドキは20代の頃のそれよりもリアリティーがあって、それなりのリスクもあるけどw、
なんて言えば良いんだろう、すっごく純粋な気持ちで取り組めているからこその
気持ちなのかな。真正面から向き合ってるって感じとでも言うのかな。
頑張ってね〜♪っていうよりも両手をギュっと握って頑張って!!って感じ?

まぁ、こんなことたまにしか書かないし、言わないけど。w
みんなは私の誇りです。

私も頑張らないとね。
なんかくれ。なんつって。w


posted by Mali at 17:31| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

SHO challenges Blank you very much

2014年早々からスタートダッシュの予感。

SHO-WATANABE-05317.jpg

我が弟、SHO WATANABE がJordy Smithが乗る、Channel Islandsの
新しいサーフボードのデザインコンペに挑戦中です。

皆さんからのCritique(評価)も重要な要素になるので、
お時間のある時に是非とも下記リンクよりCritique(評価)をお願いします。

Critique(評価)のタイムリミットは、日本時間の1月8日17時です。

1.下記リンクにアクセス
http://www.blankyouverymuch.com/channel_islands/design/9398

2.Facebookのアカウントでログイン

3.下記の3項目をそれぞれ持ち点100の内で評価

Creativity クリエイティビティ
Originality オリジナリティ
Execution 出来栄え

4. Save Critiqueをクリックして保存

5.画像右上のBlankworthyのレ点をクリック


RAD_SURF.jpg


サーフィンのことをよく知らない方のために、私なりのアバウトなご説明を。

Channel Islandsというのはサーフボードメーカーの中では超有名な
ブランド。ゴルフで言えばTitleistみたいなもの。

そしてJordy Smithという人はプロサーファーで、同じくゴルフで
言えばErnie Els(アーニーエルス)みたいなもの。ちょと古いか。w

それで、そのアーニーモデルのゴルフクラブのデザインを
SHOがするって感じなワケです。

要はかなりグローバルな挑戦ってこと!!
今年もガンバレ日本!っていうことで、皆様のご協力をお願いします!



posted by Mali at 09:54| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

Happy New Year 2014

newyear.jpg

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


気がつけば6日。
暴飲暴食が続く、けれど楽しい美味しい数日間が終了。
今日から恐ろしく粗食にします。w

今年もあっという間に終わるんでしょうけど、どんな1年になることやら。
笑顔とともに過ごしたい所存です♪


posted by Mali at 13:43| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする