2013年12月27日

書かずにはいられない。

少々ババくさいお話。
まぁ実際そうだから仕方がない。

あしからずw

アタクシ、寒いのが嫌いです。
出来れば寒い間はネコたちと一緒に布団の中にずっといたい。
という願望はあれど、現実はそうもいかない。(当たり前)

冬場のジーンズの冷たいこと。。。
東京の寒いのが苦手なので、寒くなってくるとこれでもかと厚着。
ヒートテックとその類に頼って生きている。

安くたっていい。
格好悪くても見えなければいい。
冷える方が問題!!

当然、スパッツ、腹巻、毛糸のパンツ、色々と日々手を換え品を換え
ご利用しておりますが、実はこの間初めて買ったのよ。


裏起毛パンツ


最初はちょっと軽く見てた。
裏起毛たってどうせたいしたことないだろう。スパッツを下にはくのには敵うまい。
そう高をくくっていた。。。

surprise.jpg

と、ところが!!
すんごい、いやものすごいいいじゃないのよ。
しかもプチプラで、お財布にも優しい。

奥さん、1,580円ですってよ。
カタチもかなり良い。細かいところ見えなければ良い。

コレは買いでしょ、普段ガシガシはいちゃいますよ。
コレはいたら他のものはけない。。。

というババくさい年の瀬のブログw
ごめんあそばせ。




posted by Mali at 16:10| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry Christmas

santaatthemap.jpg

Wishing you joy and happiness on Christmas and into the new year.

いよいよ今年も残すところあとわずか。
来週には2014年がやって来ちゃう。
早いよねぇ、どうにかなんないの?w

毎年クリスマスイブはチェルシーさんはお得意様のクリパに行くので
私は家でボケーッとしております。
それが良いとか悪いとかって話ではなく、正直言ってクリスマスって
いうイベントへのワクワク感がもはやほとんどないので通常の日。
んー違いをあげるともうすぐお正月だっていう心構えになるくらい。

すいません、へそ曲がりで。
だってさー、寒いんだもの。寒いのが嫌いだから仕方ないのよ。
このテンションのダダ下がりっぷりは。。。

皆さんは素晴らしいクリスマスをお過ごしください。w





posted by Mali at 16:21| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

year-end party

53c83778652111e3b48a0ecf475cc80d_8.jpg

12月も中旬を迎え、いよいよ師走モードもスタート。
今月は初旬からイベント参加なんかもあったし、台湾以降海にも入ってません。(寒いし)w

fe0e00fa5f1811e3a8eb12ae041a82b9_8.jpg
12月7日のイベント“CRUZ with Sho Watanabe 2 Brain Exhibition”

SHOデザインのクロスとアンカー。
CRUZくんが廃材を利用し、ひとつと同じものがない手作りのアミュレット。
CRUZくんの奥様YOKOさんがビンテージの糸を1本ずつ紡いで作った紐に通す。
存在感もさることながら気持ちのこもった逸品。

そして、SHO主催の大忘年会のあったこの週末。
台湾からMattが来日。SHOを驚かせたいということで内緒で計画してました。w

c0ef4f0463f911e3a7630e29514d93ff_8.jpg

作戦は大成功。
Mattもこのためだけに寒い寒い日本によく来てくれたよね。
しかも入籍した翌日に気持ちよく送り出したEmilyにも脱帽。w

87fb9b74652711e39b1d12fe50743d0f_8.jpg

台湾にいる大切な友達。
友達というよりはもはや本当に家族。

サーフィンや人とのご縁とは不思議なモノで、人生の彩りを豊かにしてくれる。
たくさんの温かい気持ちに誠実に向き合い、出来る限りその気持ちにこたえたい。
そんな風に心の底から思わせてくれる友達に出会えたことに本当に感謝です。

さぁさぁ、まだまだ予定は続く。
風邪なんかひいていられません。


posted by Mali at 15:28| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

REmake

常日頃、モノに囲まれて生きています。
さらには物欲の塊でもあるので必然的に欲しいモノ、欲しいダケ。w
10月にBajaに行って帰ってきて、『物質的な生活はいかん』と思ったのもつかの間。
物欲の波にもまれ、相変わらずの生活を送っているのも事実。。。

とは言え、まだまだ使える、そしてお気に入りのモノだから捨てる気にもなれない。
そんなアイテムをリメイクしてもらいました♪

写真(1).jpg

元はパープルだった5年以上愛用のUGGのブーツと

写真(2).jpg

元はホワイトだったけど黄ばみが出ていた10年以上愛用のディーゼルのスウェット。

LITMUS
にて染めて直してもらいましたー♪
わーいわーい、大好きなアイテムが生き返ったみたい♪♪♪

img130.jpg
クリックすると詳細がわかります

灰汁醗酵建てという染色技法にて丁寧に手作業で染められています。
爪も手も藍染作業で藍色に染まっている龍之介に色味はお任せ。
ただでさえ愛着のあるモノがさらにお気に入りのモノに。これでまた長く使える。

387599_10151249658252843_498849878_n.jpg

龍之介、本当にありがとー!!
これからもますます頑張って良い職人さんになるのだぞー!!


posted by Mali at 13:51| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

Bad jokes

fbb116a5496e129cd6d0e607b353709e.jpg

That sometimes happens.


posted by Mali at 14:27| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする