2013年11月28日

communication

I can't speak English well.
so I would like to be able to speak English cause I have many Taiwanese friends and hope to speak more and more.....

IMG_6473.jpg

海外への旅は当然のことながら、外国語でのコミュニケーションが始まる。
だいたい、英語さえ出来ればなんとかなるようにはなっている。

ただねぇ、私なんかはぶっ壊れイングリッシュなんでねぇ。
言いたいことの半分も伝わってないし、高校時代の英語教諭のババアが
大嫌いだったもんでマジメに授業も受けてないし、毎回毎回海外へ行く度に
自分自身の英語力のなさに、いぃぃぃぃぃぃぃ〜ってなるワケよ。
きっとさかのぼるとこの手の内容のブログ何回も書いてる気もするな。w

IMG_0671.jpg

本当はみんなと話したい!もっともっとたくさん話したい!!
私っていう人間をもっと理解してもらいたいし、理解したい!
なにはなくとも仲良くなりたい!

って心底思ってるんだけど、歯がゆい思いも多々するんだな。
台湾はそういう意味で、とても心温かい友達が多いので私の
摩訶不思議な英語でもじっくり聞いてくれるので助かっている。

IMG_0718.jpg

だからこそ、もっと上手く話せるようになりたい。
こんなにも英語を頑張りたいと思えるのは彼らのおかげだと
心の底から思う。

IMG_0787.jpg

みんな仕事もしていて忙しいのにも関わらず集まってくれて
純粋無垢な温かい気持ちに触れて、ここのところ必ず一回は
嗚咽レベルの号泣をすることになってるけど。。。w
だって、台北から車で6〜7時間かけて会いに来てくれたり
するワケですよ。涙なくしては語れませんよ。

DSCN2936.jpg

先日の集合写真、これでも参加できてない友達もいるくらいの
ビッグダディ並みのビッグファミリー。本当に感謝です。

まぁ、あんまり話せずとも心が繋がっていればなんとかなるとも言うけど
言葉で繋がればもっともっと良い関係が築けるもんね。

日々精進。
さすれば世界中どこへ行ってもだいたいは最高のトリップが待っている。

英語とスペイン語はすらすら話せるようになりたーい!!

翻訳こんにゃくが欲しいー!!

posted by Mali at 16:48| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

台湾マッサージ事情

毎日でもマッサージしたいくらいの無類のマッサージ好きである。
イタ気持ちいいくらいが自分的にはベスト。
できればオイルやアロマなんかもあるとさらに良い。

DSCN2853_10560.jpg

台湾へ行くと必ずマッサージをしているのだけど、
今のところ台東のマッサージが一番のお気に入り。
務本堂養身館というお店。

DSCN2854_10561.jpg

足湯に浸かりながら肩と頭のマッサージをした後に
全身と足裏をやってもらうコースが良かったなぁ。

台北にもたーくさんのマッサージ屋さんがあるのだけど
どれもこれも親の仇でもとったかのような強烈な力で
やられるために個人的にはよろしくない。

きっと他に良いところもあるんだろうけど、とにかく痛い。
揉み返しと青あざが出来る。ばかばかばかー!!

台北おすすめのマッサージ屋さん教えてー。



posted by Mali at 14:58| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

2nd home

1年ぶりに里帰りをして来た。
この車に乗って。

DSCN2832_9498.jpg

たくさんの家族が集まった。

DSCN2934_10641.jpg

始まりはサーフトリップだったけど
もはやそれ以上の大切な大切な場所。

I went home for the first time in almost a year and got together with a lot of Family.
Three years ago, it was a surf trip but now it isn't a surf trip. it's my treasure...
I love you all. 我也愛妳...









posted by Mali at 16:36| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

けっきょくぶつよく。

6f2162ba4b3611e3ad470e6af5350ef3_8.jpg

お寒うございます。
秋を感じないまま冬になってしまい、早々にこたつを出しました。
また我が家に冬がやってくる。家の中が寒くなる。。。

先月のトリップから帰ってきて、日本にいると物欲の嵐に翻弄される。
こんな消費だらけの生活はいけない、もっとしっかりと考えて、
全てのモノを大切に大切に使おう
と自分の中では強く思っていた。

f8327c584b5711e3b825122510c6161c_8.jpg

そんなワケで修理に出した旅行用のバッグ。
どうやったらそんなところが破れるんだい?っていうファスナーの下の
生地がビビビーっと裂けていた。
きっちりキレイに仕上げてくれました。感謝。
ジジも直り具合をチェック?w

そうかと思えば

681af4e84c1911e39c9b0e29b2d17a82_8.jpg

ついに購入。リンゴ電話。
ドコモから出るまでは買いませんと心に誓い待ちました。
片手で扱えるのが便利。

ああ、これじゃあ結局物欲の嵐に翻弄されている。
実は他にも色々買ってる。 |-゚)

旅の教訓はいずこへ〜
ダメな子なのよ、アタシって。。。 ○| ̄|_



posted by Mali at 13:54| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

It's already November

もう、11月。
来月も同じこと思うだろうけど。w

しかし、日本もすっかりハロウィン定着したよね。
でも昭和な私はなんかしっくり来ないけど。(頑固w)

という小言はさておき、11月に入り早々にチェルシーは視察の旅へ。
新しいトリップ先の開拓と視察はとても大切なお仕事。
遊んでいるようにも見えるけど(サーフィンもするし)結構ハード。
今年の最初の頃はチャンスに恵まれなかったけど、後半怒涛の流れで
行きまくってるけど全て流れなんだよねぇ。明日の深夜に帰国だよ。

留守番のワタクシは、かねよ食堂Art On The Beachへ。
開催するたびに大盛況なのはオーナーJONの人柄やスタッフたちの
おもてなしの心のせいなのかな。
アーティストやミュージシャンもお客さんもみんなとっても楽しんでる
素晴らしい空気感のイベント、そしてかねよ。

2b31b3b2446911e39e3522000a1fbc06_8.jpg

お馴染みのSHOも出展。

4404a14c446911e38f4222000ab5bca1_8.jpg

右脳全開です。w

cf2bb32a446711e3bc3322000ae91126_8.jpg

今回出展した作品は、古材にコラージュやドローイングしたもの。
コラージュしたやつが個人的にツボ。コラージュ好きだから。w

3867680c448b11e3879c22000a9e0821_8.jpg

ヨーナスの作品たちの中で個人的にツボのサボテンシリーズ。
メキシコから帰ってきたこともあり、なんか中南米とつながるサインなの?w
アクセサリーホルダーをチョイス。かわいい・・・。
写真撮れなかったけど、屑ガラスで作ったアレでシンプルなシャンデリアとか
ランプ作って欲しいなぁ〜。とっても素敵になるはず!

みなさんお疲れさまー!!

とまあ、チェルシーがいない間もしっかり楽しんでおりました。
(ほんとは一緒がいいけどね♪)
でもサーフィンできなかったなー。今週末はしたいなー。

芸術の秋。
焼き芋も食べたい。
食欲の秋。w


posted by Mali at 13:17| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする