2013年09月27日

あまちゃん。

ama.jpg

正直言って、あまちゃんのおかげで毎日早起きしている。
世間的に見たらちっとも早起きでないのは知ってる。汗

毎日、BSでやってる7:30からの放送を見てから一日が
始まっていたのに、そのあまちゃんも明日で最終回。

あまちゃんが終わったらどうしたらいいのか不安。。。
(起きろよって話だけどw)

方言って良いよね。
アタシはアキちゃん同様、北関東地区のなんちゃって方言なら
だいたい言ってることはわかるし、話せる。w
ただし本当になんちゃって、雰囲気重視。www

よく京都弁の女の人にグッとくるとか聞くけど、同性としても
はんなりしててグッとくる。
男の人の京都弁もなんか懐の深さを感じてグッとくるねぇ。

土佐弁もやばい。
土佐弁の女の人ってカワイイの。
カタカナでカワイイ。CUTEな感じでうらやましぃ〜。
男の人は頼り甲斐を感じて、ズキューンと打たれるね。
倒れそうになる、格好良すぎて。クラクラと。

日本もいろいろ言葉があるよねぇ。
温かい気持ちになる。
方言って良いね。





posted by Mali at 18:29| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

Mother Nature 2

秋の三連休第二弾のおはなし。

まずは・・・
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
感謝感激です。また性懲りも無く行くと思いますので
よろしくお願いいたします。

迷ったらGO!は我が家の家訓?なので
行って来ましたGO WEST 弾丸ドライブ。
思い起こせば4年前にも二度ほどやったっけ。

あれから4年も経っているのに驚きだったけど、
ロングドライブに対応したエコカーに乗り換えたので
出来杉くんの能力も見て見たかった。
結果は満タン(45L)出発で800km走破しちゃった!!

blue.jpg

前回の連休も美しい夕焼けに心を洗われたけど、
今回も自然の美しさに感動しまくった。

視界に入ってくる自然の姿は豊かな色彩と表情を
見せてくれて、恐怖と紙一重の美しさに脱帽。

お世辞でもヨイショでもなんでもなく、本当に感動。
なんか当てはまる言葉がないんだけど、凄い綺麗。

orange.jpg

普段見ているモノと全く違う色。
窓の外は家だらけ、まさしくコンクリートジャングルの
中にいる自分がまたイヤになった。

自然てすごいよねぇ。
見ている人間の心まで変えてしまう。
自然に生かされてんだよねぇ。

南国の日差しにすっかり黒焦げ。
帰ってきたら涼しくてびっくり。

アウェイ感満載のアタシ。。。w





posted by Mali at 16:57| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

Mother Nature

秋の三連休第一弾。
台風スウェルを求めて、彷徨いに彷徨った我が家。

自然相手のことだから当たりはずれは当然のこと。
人間ごときがコントロールできるはずもないからこそ
当たった時はそれはそれは嬉しい楽しい気持ちいい!

image.jpg

当てなくたってこんな景色を見せられただけで満足。
じわーっと心に何かが湧き出る、染みてくる。
自分の中の動物的な感覚というか美しいと心底思える感覚。
こーゆー景色、永遠に残しておきたい。

image.jpg

翌朝はどこまでもブルー。
富士山の印象もまた違う。山は動かないのに様々な
表情を見せてくれるのねー。

富士山見てわぁーって思う自分がいると、日本人の
DNAを感じる。感動するように遺伝子が覚えてるの?w

台風が過ぎ去って、朝の空気も秋の匂い。
北風が冷たかった。




posted by Mali at 14:42| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

horror

なんか楽しいことだけを書いていたいなー。
と思いつつもヘビーな内容が多い昨今。。。

だって、見聞きする現実は決して楽観視できるモノ
ではないんだもの。

IMG_20130913_163228.jpg

えーーーーーっ!?とか

IMG_20130913_163322.jpg

ぎゃーーーーーっ!?とか

そんなのばっかりだよ、今の日本。
超個人的なブログだし、元々スキ勝手に書きなぐってるから
そのスタイルを変えるつもりはさらさらないけど。w
(猫たちはアクビの瞬間を激写w)

ふと、かなり極端だけれども太平洋戦争に向かう前の時代って
もしかしたらこうだったんじゃないかとか、こうやって無力な国民は
一握りの権力者たちによって翻弄されていくんじゃないかとか、
おじいちゃんやおばあちゃんが若かった頃はどうだったんだろうって
何を思っていたんだろうって思ってしまう。
みんな死んじゃったからもう聞けないけどさー。

とは言え、平等に与えられた時間を生きていかないといけない。
不安や疑問はあるけれど、それ以外の時間は感謝とともに楽しく
明るく過ごしていたいよねー。
きっとこの時代に生まれた意味があるのだろうから。

頑張らないで、良い加減で♪


posted by Mali at 17:03| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

秋がスキ。

DSCN1429_3059.jpg

毎朝のブラッシングが心地よい季節となりました。

DSCN1441_3071.jpg

ブラッシングは全身くまなくが基本です。
お腹もちゃんとと注文をつけます。

DSCN1416_3046.jpg

はぁ〜気持ちええ。


posted by Mali at 15:01| Comment(0) | 黒猫JiJi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

オリンピック開催にあたり。

index.png

2020年の東京オリンピックが決定。
スポーツ好きとしては、すぐ近所で世界的アスリートの
熱い戦いを見ることが出来るのはとても嬉しい。

だけど、オリンピック開催と原発事故や震災復興を切り離して
考えるのは間違いだ。

汚染水が漏れていることも、原発事故が収束してないことも
震災復興が思うように進んでいないことも、全て同じ日本で
起きていることで、真っ先に取り組んでいかなくてはいけないコト。

オリンピックだ、わーいわーい♪と浮かれている場合ではない。
原発については開催決定したために世界中からの厳しい目が
注がれるし、オリンピックによってさらに復興が遅れるようであれば
日本のダメさを世界にさらけ出してしまうことになる。

某政党がそのように考えているかは疑問。
優秀な大学を卒業したエリートの官僚たちもどう考えているんだか。
素晴らしいと言われる学歴を持ってる人たちなのに、心の底から
馬鹿じゃねーの?って思うもん。

世界中の皆さん、正しく厳しい目でこれからの日本に注目して欲しい。
この国が腐っていないことを祈りたい。


posted by Mali at 17:23| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

深呼吸。

deep_breathing.jpg

9月の第一週もそろそろ終わり。

季節の変わり目なのか
平和な時代の変わり目なのか
地球のサイクルの変わり目なのか
なんだかよくわからないけど、何かが変わろうとしてる。
そんな気がする。

8月下旬から急に耳や目に入ってくる情報にやられ
少々落ち気味、心が風邪ひきさんだった。

こう見えて結構ナイーブな部分もあるワケよ。
意外と実はセンシティブなワケ。www

そんなんで辛くなっちゃったもんだから、毎日ストレッチポールに
横たわって、深呼吸をすることを心がけてたら復活した。
深呼吸の延長で爆睡しちゃったりもしたんだけど。ひひ。

ああ、深呼吸って大事なんだなって。
呼吸が浅くなるとロクなことないなって。

スーハースーハー。

posted by Mali at 15:16| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする