2013年07月29日

we had a good time.

TW fam.jpg

あー楽しかった。

先週火曜から日曜までは台北からの友達と過ごした。
去年の11月に来た時は4日間だったけど、同様にがっつりと。

今回は一緒に海に行ったり、BBQしたり夏らしい楽しみ方を。
花火が見られなかったのが残念だったね、今度は前もって計画しよう。

ホスト側であるにも関わらず、一緒になって楽しんだので
月曜の今日は抜け殻みたいになっておりますが。。。w

この年になって、心底遊んだなーって思える日があるのって
ちょっと贅沢な気分。
小学生の時に遊びまくってドロドロになって家に帰るようなあの気分。

ありがとう。
また来てね、また行くね。

謝謝。


posted by Mali at 17:52| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

やっぱりいい。

IMG_20130716_110725.jpg
大胆に貼られたシップの下にはでかい青タン。
知らない間に青タンが出来る海の不思議。w

海の日の連休をからめて台風のウネリが恵みの波をもたらしてくれた。
ようやく海復活をとげたので、嬉しくてやりすぎ注意報が出るほど
日々海に通ってしまいました。

焼けたくないとか言ってしっかり焼けた。
でも長袖のラッシュガードがひどい日焼けは防いでくれてる。
着るの恥ずかしいかなと思ったけど機能としてかなり優れてます。
Seeaのラッシュガード。生地が厚いし長いからとっても良いです。

日焼けや青タンも出来るし、筋肉痛にもなるしチンクイもいたけれど
やっぱり海に入るだけで癒された。
なんか色々なモノがリセットされる。
とにかく気持ち良かった。

同じ時間を共有できた方々ありがとう。
そして海、ありがとう。




posted by Mali at 11:23| Comment(0) | SURF DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

焼けたくない。

sunflower.jpg

暑いよ〜。
暑い暑い言っても何も変わらないけど言ってしまう。

真夏並みの暑さに我が家では、保冷剤スカーフが欠かせません。
午前中はなんとかクーラーをつけずに我慢。
でもPCのことを考えて午後からスイッチON。でも温度は29度か30度。
それでもこの仕事部屋だけは涼しいんだから、どういう気温なワケ!?

猫の皆さんもすっかり省エネでだらりーんと床や涼しそうなところを探して
伸びておる。お腹を冷やさないと体温が高いから熱中症になっちゃうもんね。

ちょっと昔だったらベランダでも日焼けしちゃう勢いだったけど。

『どのお口が言ってるのかしら?!』

と言われても出来ればもう焼きたくない。黒こげになりたくない。
海に行く時も入る時もばっちり二重三重に日焼け止めは塗ってる。
普段も買い物行く時は帽子までかぶってる。

だってさー焼けたくないんだもん。
どうせ普通よりは焼けちゃうけど、それでも自ら進んで焼きたくない。
って言ってもぜーんぜん焼けてんだけどね。

posted by Mali at 15:18| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

アタシだけなの?

sweat.jpg

梅雨明けと同時に一気に夏が来た。
寒いよりは暑い方がスキだけど、日本の夏って昔と変わったよね。

日中は暑いけど、夕方や夜はひんやり涼しいっていう子供の頃の気候とは
明らかに変わってしまって、夜中までむわぁ〜と寝苦しい熱帯夜ばかり。
この前ラジオを聴いてたら『スコール』って言ってたし、段々と熱帯雨林気候
にでもなってるんだろうね。

会社勤めをしなくなって早6年。
通勤Timeの不愉快さは感じなくなったけど、日中のクーラー稼動を昨今の
電気代値上げや経費削減で躊躇するようになった自営の身。

この季節はとにかく汗だく。
家事をした後なんて完全に中学校の時の部活なみに汗かいてる。
若年性更年期障害ではないはずなんだけど、とにかく汗が吹き出る。
きっと会社に行ってた時よりも汗腺が開いちゃって汗かきやすくなってる。w

おかげでちょっと昼間に車以外で出かけようものなら、滝汗。
電車の中の女性たち、あんまり汗かいてないんだけど、なんで???
アタシだけむちゃくちゃ汗かいてんだけど、恥ずかしいくらい。。。w

コンクリートジャングルにいたくない。
緑のある場所に行きたい。
外に出たくない。(汗かくから)
海に浸かっていたい。




posted by Mali at 12:35| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

色・いろ・イロ・IRO

colorful.jpg
紫陽花にもいろんな色。

早いものでちょっと更新を怠るとあっという間に月日は経ちますね。
もう7月。早いなぁ。

単細胞のワタクシですから、更新が滞る場合は、

・書くことがないか
・書くヒマがないか
・書きたくないか

のいずれかです。
まあそんなもんです。人生いろいろありますから。
何にもなきゃないでつまんないじゃんかと言われたこともあったっけ。


もしお前が主人公の映画だったら、それくらい凹むようなことでも起きないと
見ていてつまんねえだろ。最後はハッピーエンドなんだからさ。



確かにハリウッド映画とかってまじかよーって展開が待ち受けてる。(映画だから)
人生もそんなもんで、必ず乗り越えられるし最終的にはハッピーエンドさっていう
とても温かい励ましのお言葉。

10年以上前にもらって今でもずっと覚えてる大切な言葉。
ありがたや。



posted by Mali at 13:47| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする