2013年02月28日

はー。

bonvoyage.jpg

明日から3月。
どっか暖かいところに行きたいなー。
飛んで行ってしまいたい。
あと妙にフォーが食べたい。
ふぃー。


posted by Mali at 15:59| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ひとりごと。

life.jpg

冬から春にかけての季節。
春が待ち遠しいという気持ちでウズウズする。
身体の中のスイッチも切り替わるんだって、医学を学んだ友達が言ってたっけ。

冬の季節って冬眠する動物がいるように、人間も同じ動物だから少しだけ
生きるスピードがスローになったりするような気がする。
でも、毎日24時間と時間だけは進んでいくので、思考が凹んだり、深く考えたり
そんなモードになることが多い。(アタシだけかな?)

近頃ようやと自分の中で納得のというか、お腹にズッシリと腑に落ちた結論は、

人はいくつになっても変わらない。

ってことが一つ。
これは根本的な部分ってことね。芯みたいな部分のこと。

だって、自分が20歳の時に40歳ってすごい大人に感じてたけど、
今のアタシの根本的な部分、全く何も変わってないもん!w

年齢とともに常識や価値観、環境、経験なんかである程度は変わる部分も
あるけれども、それってあくまでも自発的で気づきだったりする。

または丸くなったとかって表現にもあるように、良く言うと寛大になるけれども
悪く言うとにぶくなった(見えてない)ということもある。

けれども、根本的には変わんないよね。
肉食動物が草食動物になれないように、人間だってそうそう変わらない。w
良い意味でも悪い意味でもね。

でも、それでいいんだと思う。
この世に生を受けて、生まれながらにそのキャラクターも授かったんだから
ある意味しょうがないじゃんね。w

だけど、人は一人では生きていけないから人と交わり、関わる。
家族、友達、仲間、色々な表現はあるけれども、とにかく自分以外の誰かと。
否が応でも接触するんだよね。そこが面白いところでもあるし。

自分以外の誰かとの接触で起こる摩擦は、良いモノだったり時には悪いモノも
あるけれども、それをどう生かすのかは自分次第。

猿山のお猿さんたちだって群れの中でうまくやってるんだからさ、アタシだって
誰だってきっと出来るよ。

上手くいくよ。

以上、長いひとりごとでした。w







posted by Mali at 17:58| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

Girls Power

96951.jpeg

girlsという言葉はさておき。w

Happy Saturdayを過ごし、なんかスゴく楽しかった。
歴史や世代、その年代で経験することや人生の糧となる
ことは十人十色で千差万別なんだろうけど、本当に
一期一会は大切なこと。

そんなめぐり逢いをくれた神様に感謝。

posted by Mali at 01:59| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

Congratulations

congratulations.gif


高校からの同級生からメッセージが。

彼からプロポーズされた!

即効、良かったねーと返信したら
マジ、疲れたと花嫁になろうとしているヤツからは
想像しない返事が来て笑えた。w

まぁ、彼女の恋愛話を聞いていたら長い道のりでは
あったので、疲れるのも無理はないけど。

結婚はゴールじゃないわよ。

と返信すると

わかってる。二回目だから。w

と来た返信に安心。
ひとまず良かった。同棲を決めた時に、変な結果になったら
危うく彼女のママと私で彼を刺してやるって言ってたんだけど
刺さなくて済む。w

おめでとう♪





posted by Mali at 18:53| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

未熟者と言い訳。

pool.jpg

アタシみたいな単細胞で馬鹿の一つ覚えみたいなモンは
先週平日毎日プールで泳いでやった。w

今週はチェルシー(旦那)さん海外出張でおりません。
またガッツリ泳いじゃおうかしらん♪

先週2日連続プールで出くわした女性のワキ毛がボーボーで、
クロールの際に左右交互に見える為、著しく集中力を欠いてしまう
未熟者なアタシだから、ちょっと時間帯を変えてみようかな。。。

ところで。

リアルな知人の皆様の中には、

『おいおい、加圧はどうしたんだよ?』


って思っている人いるでしょうね。アタシだってわかっていますよ。w
実際のところ、加圧はやめました。。。

私個人のレビューですけれども

<理由>
第一位 お金が続かない。
第二位 身体が大きくなりすぎ。
第三位 ジムが移転した。

以上の理由から、私には向かなかったワケです。
あんだけ良い!って言ってたんですけど、確かに良いです。
見た目にわかる変化(短期間で)や肌がツルツルスベスベに
なってとっても嬉しい。

がしかし。
そもそも筋肉質のアタシは、確かに締まるけれども筋肉も
パンプアップするので、身体が大きくなっちゃう。。。
これ以上大きくなりたくない。涙
筋肉量の少ない女性にはオススメだけど、多い人はどうだろ。
華奢な人ならいいのかもしれない。たぶん。

そして、お金が続かない。
近所の加圧スタジオに比べれば破格に安い良心的なジム
だったんだけど、それでも毎回毎回お金払うほどセレブじゃない。
という情けないけど、現実的な理由が一番大きいかな。

それに比べて、走るのってタダ。プールだって1回200円だもの。
なんでリーズナブルなのかしら。

もう年齢も年齢なので即効性を求めず、コツコツ徐々にジワジワと
やるように考え方をシフトした。

故にやめたのだ。悪いか。w






posted by Mali at 16:09| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

苦労る。

freestyle.jpg

走ることより泳ぐ方に重心がグラついているアタシです。w
言い訳してもいいですか?

だってさー、寒いんだもん。しかも花粉飛んでるし、外走ってるから
身体温まるのに結構時間かかるのよぉう。。。
そんなこんなで水泳に心が傾きつつありますが、ちゃんと走るよ。
花粉症の季節が終わったらね。

水泳に重心が傾いているとは言え、バリバリ泳げるワケじゃない。
確かに、幼稚園の年少さんからスイミングスクールには通っていたし
小学校1年生の時には黒線1本も持っていた。

でもね、途中で辞めちゃったの。スイミング。黒線1本取ってから。
なんでかって?

溺れそうになったから。

しかもスクールで。泳げるのに。超笑えるね、アタシ。
子供の頃のアタシは背が低くて、プールの赤い台(水深を浅くするやつ)を
取り外すと足が着かなくて、それで溺れそうになって怖くなって辞めた。

ママ〜もう辞めたい〜と涙ながらに訴えて、母にはキレられたけど
珍しく父が辞めても良いって言ったので辞めた。
あのまま続けていれば良かったのにと今となっては思うけど。w

そんなんで、カナヅチではないけどたいして泳げない。
バタフライなんてぜーんぜん出来ないもーん。
のんびりと優雅に長くクロールで泳げるようになりたいなぁ。

平泳ぎならなんとかいける。フォームは置いといて。
クロールがねぇ、25mがやっとだわ。途中で疲れちゃうの。
誰か教えてくれろ。

ちょっと泳いだだけで、息ゼエゼエ、肩上下しちゃうくらい。
まぁ、運動にはなってるはず。水圧や水流もあるから。
ウォーキングやらビート板だけで泳いだりなんやかやとやってる。

でも競泳用の水着とか持ってないから、水泳帽とゴーグルして
ビキニと海パンでやってんだけど。

こんなんじゃまだ競泳用は着れない。w



posted by Mali at 16:38| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ふらふら。

3連休は皆様、いかがお過ごしでしたか?
もう2月も中旬でそろそろ本格的に花粉も飛んで春になりますねぇ。
早く暖かくならないかなぁ。

ocean.jpg

ものすごく久しぶりに行った南房総の海はとても透明でキレイだった。
波はそこそこのまぁまぁ。とは言えリハビリ中の私には十分でだいぶ感覚を
思い出してきた。ような気がする。w
ウエットがキツいし、ブーツ、グローブしてるとなんか養成ギプスのようで
開放感はあんまりないよねぇ。
早く暖かくならないかなぁ。せめて3mmでOKなくらいまでになって欲しい。

swim.jpg

連休最終日はトレーニングDay。
夫婦揃ってジムとプールと温泉をはしご。
チェルシーくん、やる気スイッチ入ったようでパンプアップするそうですよ。

まぁ、走るとか自転車くらいならそんなに衰えている自覚はまだない方。
なぜなら自分でペースを変えられるし、のんびり1時間くらいは走っていられるから。
でもねぇ、久しぶりのプールは驚愕だった。

すっかり泳げる気マンマンで、50mプールに行ったのがいけないんだけど、
ブタちゃんですらスイスイ泳いでるっつーのに、こちらは泳ぎ終わったらぜぇぜぇ。
しかも平泳ぎで、伸び伸び泳いでるつもりだったんだけど、すごい遅かったみたいで
隣の人に抜かれてた。w

でもそこでガッツリやろうとしても身体に力が入って余計疲れるだけだと思って
マイペースで泳いだんだけど、マジで辛かった。

最初は調子に乗ってプール一日券なんて買ったけど、今度からは1時間券でいい。
無理だよ、そんなに泳いでいられない。プールに沈んじゃう。w
頑張って頑張って休憩しながら500mくらいは泳いだけど、ふらふらで階段でコケた。

本当に体力って衰えてるんだと自覚。
あんなに泳げなかったら、海でリーシュが切れたりしたら大変と青くなった。
スローペースで頑張る。プールも走るのも。

体力を使い果たしてふらふらになるのも、久しぶりで意外と気持ち良い。
バタンキューって寝ちゃうのも気持ち良いしね。


posted by Mali at 12:04| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

なんだかな。。。

fire.jpg

注:あくまでも個人的なひとりごとですのでお構いなく。

こーゆーのって年をとった証拠なのだろうか。
でも自分自身が思うことだから、世間に当てはめる必要もないし、
最近の世間ってヤツはなんだか本当に恐ろしいことになってるので
とても共感できないとも思ってるから、まあいいか。

柔道界の騒動の本当の黒幕は何なんだろう。
一時期の相撲界のように私設警察でもいるワケ?
悪いことはよくないし、体罰は愛がないのでよくないとは思うけど。

AKBの子の坊主も意味わかんない。
本人がやりたかったんだからやればいいけど、あーゆうのを見た子供が
悪いことをしたら坊主にしろよー!なんていじめが起きそうだよね。

どっかの政党になった途端に経済は回復したかのように思わせる
報道も怖い。そっちの方が体罰なみに怖くないか?
税金をもぎ取られ、生活が苦しくなりそうだしね。踊らされてる気がする。

そー言えばクマが主人公の映画も飛行機の中で見たのと違うの。
日本でそれを見てないからわかんないけど、少なくともCMでは画像修正を
かけられてるみたい。

日本も共産主義国と変わんないんだねぇ。
原発で働く人の保障も打ち切られたとか?報道されないからわかんないけど。

日本は治安もいいし、ご飯も美味しいし、清潔だし、海外より良いところは
たくさんあると思うけど、悪いところもいっぱい。
そして、それに国民は気づいていない。気づかされていない。

もしかしたら、私自身もそう思わされてるのかもしれない。
わかんないけど、なんかもーやだね。。。





posted by Mali at 00:53| ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする