2013年01月30日

お久しぶりに。

22166223135460068_lpiuKfRl_c.jpg

先週の日曜日、12月のカリフォルニア以来となる久しぶりの海。
もうすっかり最近陸サーファーで、いや陸サーファーとも言えない状況。

海に入りたいなーって気持ちはあるんだけど、なんか冷えるのが怖くて
尻込みしちゃってたのが実情。
ウエットキツいし(古いから)、やっぱりドライが欲しいとか、いい年して
真冬に修行しなくてもいいだろうとか、誰と競ってんだとかなんだかんだ
自分で自分の言い訳を探してただけなんだけど。

けどやっぱり海に入りたくなって、リハビリには丁度いい小さい波だし
入ってみたらやっぱりとっても気持ち良かった。
全然お話にならないかと思ったら、結構乗れたのも良かった。w

新しいインナー上下を手に入れたのもアタシの重い重い腰を
あげることになった要因の1つなんだけどねぇ。w

寒いけど、透明度のある冬の海は気持ちよかった。

198862139765588333_nlQDhrYO_c.jpg

そして、海復活の少し前からゆるく走ることも始めた。
最初から飛ばすとキライになりそうなので、まずは少しの距離から。

今年は色々努力しようかと。w
年とると大変だな。w


posted by Mali at 13:32| Comment(0) | SURF DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

dream house

roses.jpg

買い物の途中で目に止まった花屋さんにかわいい薔薇が売っていたので
なんだか欲しくなって買ってみた。

お花や緑のたくさんあるお家に憧れる。

fh.jpg

こんな風とか

ph.jpg

これくらいカラフルでもいいくらい。
まあ、これはおうちの外になるんだけど、中にもあると尚良いよね。

『THE 実家』みたいな我が家はこんな風になるためには
まず宝くじの前後賞合わせて当たって、建て替えないとこうは
ならないけど、こんな風にしてみたいなぁ。

家の中にお花や緑があるとなんかやっぱり癒されたり、豊かに感じる
気がするんだけど、しないかな?

春に向けて今、大切に育てているモノがある。

fbs.jpg

これ。ヒヤシンスではありません。
チューリップなの。球根から育てていて、結構芽が出てきた。
もっと育ってゆくゆくは。。。。

tulips.jpg

こうなる予定。
かわいくない?ヒヤシンスとかよりもかわいくない?
どんな色のお花が咲くのかも楽しみ♪



posted by Mali at 17:01| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

鍋・ナベ・NABE

img1042483808.jpeg

冬真っ盛り。
大雪は降るわー、寒いわー、やっぱり冬ってちょっと
自分の中で好感度下がるわー。

そうなると必然的に我が家の夕食は【鍋】メニューが増える。
今冬のお気に入りは味噌ベースのお鍋。ゴボウと揚げを入れるのがポイント。
それとヒミツの麹と出汁を入れているので、何を具にしても美味し〜い♪

今日の夕食も鍋かな。。。

ovc25.jpg

今さらながら欲しいキャセロール。
懸賞で当たらないかしら。。。w



posted by Mali at 17:19| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

I wanna be a Barbie...

お寒うございます。
寒いのでなんだか愚痴りたい気分なので愚痴ります。

言わずもがなの中年世代特有の悩みというか、
現実を目の当たりにしている昨今。
あーこーゆーことを言っていたのかと自分でもえらく納得のことが
『中年太り』ってヤツ。

Barbie.jpg

ココがどうしても落ちない。
ココばっかりが太っていく。
THE 中年太り。

1959年と2009年のバービーちゃんたち、結構プロポーションが違うのね。
どっちでもいいからそんな風になりてえ。。。



posted by Mali at 14:51| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

expressive cats

猫と言えばわがままで自分勝手、自由気ままな印象。
まあ、それも間違っていないけど実はとっても表情豊か。

d3db69ac573111e292c422000a1fbe6b_7.jpg

きゅるぴーん★とかわいいお顔もすれば

822a8f465f8a11e2942f22000a9f140e_7.jpg

しれぇーっとしたこんな憎たらしい顔もする。

0a76d6425cd011e2aa2d22000a1f9a45_7.jpg

超マッタリのリラックスの顔もすれば

28d1e51e572b11e2990322000a9f192c_7.jpg

うっさいねんと怒った顔もする。

おもしろいねぇ。
そんな我が家の猫たちは毎日寒いので
暖かい場所を求めては寝てばかり。

やっぱり自由。。。


posted by Mali at 13:41| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

Hello 2013

20130103_140804.jpg
Andyのお年玉。


あけましておめでとうございます。
すっかり年も明けて日常が戻った遅いご挨拶ですいません。汗

年末年始はゆっくり猫や犬たちにまみれて癒されて過ごしました〜。
美味しいものも食べて体重も増加。
毎年毎年どうしてわかっているのに食べてしまうんだろう。そして太る。
だくだくに汗かきたいな。サウナでも行くか。w

今年も笑いの耐えないハッピーな一年にしたいものです。
そんなこと言っても去年も結構ハッピーではあったけど。
いや全体的にここ10年くらいはハッピーではあるけれど。
よくよく考えれば今までほとんどハッピーではあるか。

そう。
私はハッピーな星の下に生まれているから引き続き、よりハッピーに
生きていけるよう努力しよう。そうしよう。

皆様にもハッピーな毎日が訪れますように。
今年もよろしくお願いいたします。



posted by Mali at 14:32| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする