2017年02月07日

本気で遊ぶ大人の変態倶楽部

“カービングに失速なし”
名言いただきました。
#ski #enjoy #winter #japan #今週の部活

雪山皆勤賞続いてます。
別に皆勤賞だからって誰かに表彰してもらえたり、何かもらえたりしませんけど。笑
勝手に自分で皆勤賞。だって楽しいんだもーん♪

自分がやりたいことは素直にやる!が今年のモットーです。
年齢とか性別とか関係なく、やりたいことはやる。出来ることはやる。
楽しく遊ぶために身体のメンテナンスや食べ物にも気を配ります。
動けないと意味がないからさっ!!

楽しく本気で遊ぶために身体を作り、仕事も一生懸命やりますよん♪
だって、スキなこと、スキなだけ。なんで。

私の周りにはそんな変態な人が多く、とても刺激を受けます。
こんな大人になりたいなぁってとても思う。
私にとって変態は褒め言葉なので。笑

今年は雪山も海もガッツリ楽しんだろ。と思っています。
雪山シーズンが終了したらサーフィンの闇練習からだな。ふっふっふ。
私はやっぱりグワーーっと働いて、ダダーーっと身体を動かして
自然の中でキュルピーンと癒される人間なんだと再認識。

自然に感謝。
いつも遊ばせてくれて本当にありがとう。



posted by Mali at 19:10| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

モリンガの種

IMG_0178.JPG

最近スーパーフードに非常に興味があります。
食べ物は身体を作るっていうしね。
先日、aNmodaの撮影の際に教えてもらったモリンガの種。
タブレットやパウダー、お茶も売っていますが、やっぱりエネルギーの詰まった種が
一番パワーあるだろうなってことで早速買ってみました。

16402689_10154384027067843_5928793551653824308_o.jpg

Amazonでも買えます。


私が購入した沖縄のFree Our SoulさんのWEBサイトにはモリンガについて色々書いてあります。
抜粋しますと...

生命力が強く成長が非常に早い植物で、葉・枝・幹・根・種、さらには花まで、すべてに利用価値のある全く無駄のない植物です。
また、モリンガには並外れた栄養素と薬用効果があり、全種類の必須アミノ酸、鉄分、ギャバ、各種ビタミン、カルシウム、ポリフェノールなど、人間が必要とする全ての栄養素をバランス良く含んでいます。世界最古の伝承医学であるアーユルヴェーダでは、300種もの薬効効果があるとされています。
世界中で、“奇跡の木”“緑のミルク”“生命の木”と呼ばれ親しまれています。


効果は...
・糖尿病への効果
・高血圧への効果
・アレルギーへの効果
・不妊への効果
・癌への効果
などなど。ググると色々出てきます。

実際に私が食べてみた感想は、そもそも便秘ではないけれどもモリンガの種を食べた翌日の
アレがもう誰かに見せたいくらいに健康的でスルスル〜っとかなりキレよく出る。
モリンガの種を食べた後はたくさんのお水を飲みたくなるので当然おチッコもたくさん出る。
なんかめちゃくちゃデトックスしている!!
しかもギャバ、ポリフェノール、マグネシウム、ビタミンE、ビタミンA、カルシウム、鉄、水溶性食物繊維などの栄養成分も含まれているそうで、身体の調子がいい!!

身体が資本のモデルがおすすめするのもよくわかります。
下手なサプリメントを飲むくらいならこっちのがコスパもいいし、Free Our Soulさんのは農薬・化学肥料不使用なのでいいんじゃないかと。(回し者みたいなブログですけど無関係ですよ)

とは言え、こういうモノの効果は合う合わないという当然個人差もあるので万人に良いとは言えません。
でも、是非試してみるのはよろしいのではないかと思います。自己責任でね。

スーパーフードの勉強したいなぁ。
もっともっと元気な中年を増やす計画。笑
お試しあれ♪


posted by Mali at 20:18| Comment(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

希望的観測。

itudemohonki-yoko.gif

ああ〜早いなぁ〜、もうすぐ1月終わっちゃうんだもん。
でも春に向けて着実に進んでいるということで、少しづつ日が伸びていることや
陽だまりはポカポカしていることに少しだけ嬉しかったりもします。

本日の本題は思うところあり、先日から【アンバサダーの役割】というモノをひたすら調べておりました。

アンバサダー(Ambassador)
意味は一般的に「大使」と翻訳され、日本では著名人や芸能人などがブランド大使として任命される時に使われることが多いようです。 AMNが提唱するアンバサダーは、ソーシャルメディアの発展により、個人が情報を発信できるようになった環境変化を反映させたものとなります。
引用元: http://agilemedia.jp/ambassador/about

まあ言うなればマーケティングの手法でもあるし、提供している商品やサービスのBIGファンで
営業部長だったり、フィードバックをくれたりってこと。

私は耳つぼセラピーという施術を提供している。
本気でこの施術がスキだし、この施術をすることで健康への近道となるのであれば
アスリートはもちろん一般の様々な人に是非体験してもらいたいと心底思っている。
この施術が大大大スキな私がお勧めすることは当然だけれども、同じようにこの施術を
気に入ってくれている人でスタイルがあって発信力や説得力のある人がお勧めしてくれたら、
施術する方も施術される方もお互いに嬉しい♪

アウトドアウエアブランドのパタゴニアってあるでしょ?
こちらののアンバサダーの心得ってこーゆーことなんだって。

パタゴニアのアンバサダーとは
@世界にミッションを伝える
Aそれぞれの専門のスポーツの最先端をいく
B目標を達成するまでのプロセス、工程に重点を置く
C事実に基づいた実体験で多くの人たちをインスパイアする
D作り上げられた世界ではなく、自然の中で繰り広げられる本物のストーリーを伝える
E新素材のテストをする
F新しい商品のテスト、開発に協力
Gそれぞれの専門のスポーツの中で何が流行が伝える


うーん、深い。
私は施術を提供する人なので全てが当てはまるワケでは当然ないのだけれど、
アンバサダーっていうかモニターっていうかその役割を担っている人に対しては
こんな風に自覚を持ってほしいなぁ、いや持ってるはず。という希望的観測...笑

どんな商品やサービスでも同じだけれども、提供する側にとってはお金であり、
愛情であり、我が子でもあり、信頼でもある。
だからこそ真剣にやってるし、考えてるし、信頼関係を築きたい。

やってくれって言われたから忘れた頃にテキトーにやってんだって
思ってるんだったらどうぞやらないでいい。
おばちゃん真剣に生きてるんだぜ。

こーゆーのって暑苦しいのかな?
私は暑苦しい人間です。笑





posted by Mali at 21:01| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

Hello 2017

15723743_10154288908242843_445716756143736719_o.jpg

新年明けましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

天気の良い日に山頂で撮ってもらったお気に入り写真。
(私顔写ってないし、強盗みたいだけどw)
ここ数年我が家は、冬はすっかり雪山モードです。
ドライスーツ持っているにも関わらず。
旦那はスノーサーフ、私はスキーです。
怪我しないようにするのが一番の目標です。

今年の年末年始は短くてあっという間でしたね。
お互いの実家周りで終了するので本当にあっという間。
そしてお互いの実家でたらふく美味しいモノを食べて太る。
日常が戻ればいつも通りの粗食が始まるので自然に痩せるはず。汗

相変わらずの私達ですが、今年も突っ走っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


posted by Mali at 17:19| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

Bye bye 2016

IMG_2966.JPG

今年も残りわずか。
色々お世話になりました。
たくさんの方に支えられ、刺激を受けて過ごした一年でした。
本当にありがとうございました。全ての方に感謝です。

ここ数年、ひたすら走り続けてきた中でなんとなく自分の方向性や
ペースが見えてきた気がします。
10月に行ったメキシコトリップで、ダッシュを続けていた足がふと
止まったことで色々なことを考えたり、見たりする時間が取れました。
やっぱり旅ってすごいなぁと改めて感じたり。

袖すり合うも多生の縁
継続は力なり
こんな言葉をよく思い浮かべるような出来事が満載の一年でした。
誰かのふとした行動が誰かに影響を与えるような、ふと視点を変えたら
新しいものが見えることがあったり。

全ては因果応報。(←コレ私の座右の銘ですがw)
常に流されず、ブレず、誠実にこれからも行こうと思います。
あっという間の一年の中にもたくさんのコトが起きます。
来年もきっとたくさんのコトが起きるんだろうな。
それを考えるとワクワクドキドキします。

今年同様、来年も自分のペースで歩みを進めて行きたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

365 days went by so quickly! Wish you the best for the next 365 days‼︎
Have a great year!!

posted by Mali at 16:52| Comment(0) | Enjoy Everyday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

しょーもない話。

Throw back September...love letter from South Africa 
#myhusband #letter #tbt

来週で逃げ恥も最終回か。
なんだか寂しいな。
でもきっとロスにはならない。
だって原作まだ続いてるもん!!笑

そんなことからちょっとBlog up。
今月結構マメに書いてるな。よろしい傾向だね。

今年の9月、南アフリカ出張に行っていた旦那からの手紙。
自宅に届いたのは旦那が帰宅してずいぶん経ってから。汗
それでも嬉しかったな。

こんな風に嬉しいことをしてくれる。ありがとう。
常にウエルカムです!!笑
結構、うちの夫婦って仲良しって言われることが多い。

確かに仲良しだ。
今後も仲良しでいたい。
しかし、喧嘩もする。

ここ数年、喧嘩らしい喧嘩はして来なかったんだけど、
つい先日大ゲンカをした。
それもものすごくくだらないことで。

深夜のラーメン屋で、口論をする中年二人。
普段のテリトリーではなかったので誰かに目撃される心配もなかったため、
店にいる人たちともこの先一生会わないだろうなという変な開き直りとともに
罵り合いながらラーメンを食べる中年二人。
きっと酔っぱらいだと思われただろうが、私に至ってはシラフ。笑

その時はなんだかもう止まらなくて二人してあーでもないこーでもないと
論破してやるぜいの勢いで、んがーっ!!!!!と。夜中に何やってんだよ。笑
全く妥協点の見えない不毛すぎるくだらない喧嘩をしてしまった。

しょーもないので原因はヒ・ミ・ツ♪
でもさ、たまにあるじゃん。イヤなもんはイヤなんだって!!って言いたい時。
お互いそうだったんだと思う。

大人になると?
大人の事情で?

理由を探そうとすればきっとたくさんあるんだろうけど。。。
突き詰めるとお互いがとにかく嫌だったってワケなんだけど。
(ほら、くだらない。笑)

24時間365日、良い子ちゃんでいるのも疲れる。
忙殺される日々の中で、たまに感情むき出しで言い争うのも悪くない。
そこに信頼関係があるのなら。

今思うと面白かったな。
くだらない度合いがハンパなくて。

中年だって喧嘩すんだよね。
若い時なんてもっと喧嘩してたよね。
だって相手は自分じゃないんだもの。
言わなきゃわからない。
察するなんて無理だよーん。

この前70歳代のメンズたちが飲んでる席で喧嘩してた。
おじいちゃんと言われる世代の人も飲んで喧嘩するんだ。
それも亡くなった芸能人の好き嫌いが発端で。
もう笑っちゃったよ。

いくつになっても変わんないな。笑
良い週末を♪


posted by Mali at 19:36| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

思うところあり。

5F7E761A-7F43-4941-BD3E-058FC56B05AD.jpg

ええ、はい。
原作を大人買いするほどハマりました。笑
久しくこんなに毎週必ず見るドラマはなかった。
これの前にハマって見ていたドラマって、Wowowでやってた沈まぬ太陽だっけ?
うーん、思い出せないぞ。

なぜこんなにハマったのかとしみじみ考えてみた。
ムズキュンも確かにするけど、何かホッコリ幸せな気分になる方のが強い。
奥手な2人にヤキモキしたり、気恥ずかしくなったり。
今の若者はこうなのだろうか?と思ってみたり。

昭和生まれのどちらかといえば百合ちゃんの方に年齢が近い私は、
百合ちゃんにも共感する部分があったり。
様々な人の様々な部分に共感してる。笑

このドラマを題材にしたクローズアップ現代を見たときに、

『恋愛が面倒』
『恋愛している時間が無駄』
『結婚までの過程が不要だ』

などと言っている若者が結構いたことに正直驚いた。
20代の頃の私は恋愛でできていたのに。
頭のてっぺんから足の先まで恋愛のことしか考えてなかったのに。
女友達が家に泊まりに来たら、夜通し恋愛の話をしてたし、
今までにしてしまった今となっては猛烈に恥ずかしい恋愛行動。
とか話してゲラゲラ笑ってたのに。

恋愛が面倒くさい?
恋愛が時間の無駄?
結婚までの過程が面倒?
面倒くさいのが恋愛なんだよ。
その無駄な時間が肥やしになるんだよ。
結婚したらおしまいじゃないんだよ。

と応えてあげたい。

若者よ、恋愛した方がいいよ。
ネットやスマホのコミュニケーションより、もっと温かいコミュニケーションしなくちゃ。
自分でも知らなかった感情を知ることも悪くないよ。
誰かと向き合うって良いことだよ。
って誰か若者の両肩を掴んでユサユサしながら話す私ってゆー妄想をしてみたりもする。笑

ああ、あと2話で終わってしまう。
また来週火曜までに何回録画した回を見るのだろう。
来週も見逃せない。。。
チャオ。

posted by Mali at 00:43| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

12月のスケジュール

dec2016.jpg

私、元気にやってます。
確かにキキが死んじゃった喪失感はひしひしと感じてるけど。
でも大丈夫です。

あああ、もう12月になっちゃった。
師走の忙しない感じ、色々混雑したり、ワサワサする感じ、キライです。w
キライだけど忙しくなっちゃうんだよね。仕方がない。

12月の耳つぼセラピーのスケジュールも出ています。
11月末をもって、オアシス聖路加ガーデン店での施術は終了しております。
今後は Cafe Villageを中心に出張他で施術をしていきますのでご注意ください。

【Cafe Village】
東京都港区南麻布2-10-13 OJビル1F
平日15:00〜20:00(最終受付19:00・完全予約制)

※今月は12月22日までとなります
お問合せ・ご予約:Bookingページよりご連絡ください

でもって今年最後のイベントはこちら。

Mali&Chieセラピストで伺います。
11月24日(木) 11:30〜17:00
昭和の森ラウンジcafeにて

60分のお姫様コースと30分のサッサとコースからお選び下さい。

60分コース→耳つぼセラピー+トリートメント+デザインジュエリーorスタンダードジュエリー *8粒のデザインジュエリー7000円(種類が豊富で人気があります。) *5粒のスタンダードジュエリー6000円

30分コース→耳つぼセラピー+5粒のスタンダードジュエリー  3800円

ご予約はフォレストビレッジまで。
ご希望の時間帯、60分コースか30分コースかをお知らせ下さい。予約が埋まり次第締め切りとなりますのでお早めにご予約下さい。また当日のコース変更は致しかねますので熟孝の上ご予約下さい。
*フォレストビレッジ 043-294-1850 「ベジアートcafe Oh!Shanti!」オープンの日です。合わせてランチorお茶はいかがですか?
こちらもご予約お受け致しますm(_ _)m

http://www.omimitherapy.com
#EBTA #earbeautytherapy #earbeautytherapist #beauty #health #acupuncture  #style #bodymake #auriculotherapy #antiaging #naturalhealing #noneedle #nosurgical #nomedical #nosupplement #Japan #fashion #relax #bloodstream #treatment #fav #Tokyo #耳つぼ #耳つぼセラピー #イヤービューティセラピスト協会

【昭和の森ラウンジカフェ】
日付:2016年12月20日(火)
受付時間:11:30〜17:00(完全予約制)
千葉県千葉市緑区小食土町955
お問合せ・ご予約: フォレストビレッジ TEL 043-294-1850

メニュー:60分のお姫様コースと30分のサッサとコースからお選び下さい。
★60分コース
耳つぼセラピー+トリートメント+デザインジュエリーorスタンダードジュエリー
*8粒のデザインジュエリー7,000円(種類が豊富で人気があります。)
*5粒のスタンダードジュエリー6,000円

★30分コース
耳つぼセラピー+5粒のスタンダードジュエリー 3,800円

※ご希望の時間帯、60分コースか30分コースかをお知らせ下さい。
※予約が埋まり次第締め切りとなりますのでお早めにご予約下さい。
※当日のコース変更は致しかねますので熟考の上ご予約下さい。


というのがございます。
千葉方面の方、是非お越しくださいね!!

12月は今年の汚れ今年のうちに!という感じで、混雑必至です。
早めにご予約ください。

風邪も流行っているようなので体調管理に気をつけてくださいね♪


posted by Mali at 18:03| Comment(0) | EBTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

forever

IMG_2588.JPG

11月25日10:30頃にキキが天国に旅立ちました。
6歳と10ヶ月(推定)の命でした。

早過ぎるとは思うけれど、キキは腎嚢胞という先天的な遺伝の病気で
ネットなどを調べると平均寿命は7歳という記載もあります。
その病気がわかったのは、今年の春にワクチンと健康診断のために
血液検査をして腎臓の数値がおかしかったのがキッカケでした。
腎臓の細胞を採取して調べるという話を病院にはされましたが、
なんとなく病院に対しての不信感があったので、友人の猫もかかっている
違う病院にセカンドオピニオンで行くことにしました。

改めて血液検査、エコー検査、レントゲンとさらに詳しく検査をしてみると
腎嚢胞がわかりました。
今までみてもらっていた病院ではエコーもレントゲンもしたことがなく、
6歳にして初めてキキの病気がわかったのでした。

腎嚢胞は根治方法がないと言われています。
先天的な病気なので進行を遅らせるしかないようで、そこから投薬を始めて
夏くらいにガクッと弱ったけれども、持ち直して元気にしていましたが
11月くらいからは日に日に悪化して、ごはんを食べなくなり10日で亡くなりました。

キキは生まれてすぐに他の兄妹と3匹で保健所に持ち込まれ、即日殺処分だったのを
保護活動をしているにゃみりーの方に命を救われ、我が家へとやってきました。
2回命拾いしている強運な子でした。

とてもおっちょこちょいで、甘えん坊で、人が好き。
姉のことが大好きで、犬みたいに玄関で帰りを待つようなかわいい子でした。
くしゃみや咳をするとうるさいなーって鳴いて怒る面白い子。

症状が悪化してきた時に、病院の先生に入院を勧められました。
でも、家族のいない病院の酸素ボックスの中に一人ぽっちにさせるのはどうしても嫌だった。
延命治療に過ぎないのも説明を受けていたし、お家と姉が大好きなキキにとって
入院は可哀想だと思い、家で看取ることを覚悟しました。

本当にこれでいいのかと毎日葛藤しました。
色んな考え方もあるし、その人ごとに思うところはあると思います。
その先に明るい未来があるのなら入院させていたかも知れません。
でもウチは家にいることを選択しました。
キキはウチの子だから。

自力でお水も飲めなくなっていたけれど、トイレだけは頑張って自力で行ってたキキ。
姉の部屋で寝ているキキは、亡くなる前日の夜中に少しだけウンチとオシッコをして、
ベッドに戻り朝起きて顔と体を拭いて少しだけお水をもらって寝ていました。
バタバタと痙攣したけれど落ち着いてから、姉に抱かれかすれる声で少し鳴いて
モミモミをしました。

姉に抱かれたまま私に撫でられている時に、ふーっと深く息を吐きました。
そして瞳の中の光が曇りました。

あ、旅立った。

眠るようにすうっと命の火が消えました。
大好きな姉の腕の中で撫でられながら見守られて、旅立ったキキ。
たくさんの愛情と癒しをくれてありがとう。
ウチの子になってくれてありがとう。
また会おうね、愛してるよ。
喪失感はしばらく続くだろうけど、後悔はありません。

どうかペットの健康診断やエコー検査、レントゲン検査は一度して欲しい。
そして自分に合った先生を探して欲しい。何度でも。

Rest In Peace
I love you forever


posted by Mali at 15:11| Comment(0) | 白黒猫KiKi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

deep breath

IMG_2478.JPG

イライラしたり、
理不尽なことがあったり、
致し方なく受け入れることがあったり、
深呼吸が必要な時。

つい先日も二十代の時からの友達と色んな話をしていて、
『私たちも丸くなったよね〜』
なんて話してた。

実際、本当に丸くなった。
若い時はもう手の施しようがないほどだったので。笑

諦めることを覚えたから。
プリプリするのめんどくさくなって。

でもたまにどうにも出来ない時がある。
だってもーなんかおかしくない?
自分さえ良ければいいみたいなこと多すぎ!!
あげ足取りみたいなこと多すぎ!!

こちらにも堪忍袋がある。
全てを受け入れるワケじゃない。
いい加減にしろと言いたくなる。
言っちゃったんだけど、、、笑。

生まれ育った東京は嫌いじゃない。
でも今はスキでもない。

自然の中で深呼吸したいな。

posted by Mali at 00:37| Comment(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする